一戸建て何でも質問掲示板「フルオート便座にしましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. フルオート便座にしましたか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-02-23 19:07:50
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】理想のトイレ・トイレへのこだわり(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

ドアを開けたら便座カバーが自動で開くものです。潔癖症ってわけではないのですが、公衆トイレではこの機能が欲しいです。
さて、マイホームですが、この機能がついたものにしようか迷っています。

最近のタンクレスには布のカバーは付けられないのでしょうか?付けられるなら、別に自動開閉機能がなくてもいいかなと思うのですが・・・

この機能をつけても、もったいなくて電源切ってそうです。ウォシュレットも夫婦で嫌いです。タンクレスにはウォシュレットが付いたものしかないので仕方なく付いてるって感じです。

壊れるって話も聞きますし、悩んでいます。



[スレ作成日時]2012-03-12 15:46:35

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フルオート便座にしましたか?

1: 匿名さん 
[2012-03-12 16:14:12]
昔ながらのにしたらいかがでしょうか?
使わない機能は要らないでしょうし、用を足して流すだけのシンプルな物なら壊れる場所も少ないと思います。
2: 匿名 
[2012-03-12 16:21:44]
「この機能をつけても、もったいなくて電源切ってそうです」

検討中の段階で、スレ主さんが既にこう思っているのなら必要ないのではないでしょうか?
3: 購入検討中さん 
[2012-03-12 16:33:26]
主です。

なるほど。

つけないことにします。

ありがとうございました^^
4: 匿名さん 
[2012-03-12 17:03:06]
先日検診でした。
朝トイレで便を採取しよう便座から立ち上がったら
「ジョワーーー」・・・

皆さんも気を付けましょう。
5: 匿名 
[2012-03-12 18:32:01]
蓋の開閉も水洗もオートをオンオフできない製品ってあるんだ…
知らなかった
6: 匿名さん 
[2012-03-12 20:03:35]
ウォシュレットと暖房便座だけあればいいかな。
7: 匿名さん 
[2012-03-13 00:30:28]
子供のしつけのためにも普通のトイレにしました。
決して予算がなかったからではありません。

>6 ウォシュレットを買うなら、お掃除のときにノズルが自動的に
出てくるものがいいですよ。水で毎回流してくれるからと言っても
飛沫が飛んで、ばっちいです。特に男性が多いご家族にはお勧め。
お掃除らくちんです。

8: 匿名さん 
[2012-03-13 05:51:43]
あの棒は確かに汚かったですね。
始めて見たのは掃除中に電源切って入れ直した時かな。

便器の前に屈んでいたから、スーっとノズルが出て来た時は、このまま顔面シャワーされちゃうのかと
ちょっと焦りました・・・

その時は直ぐに引っ込んでしまったけど、ノズルおそうじのスイッチ押したら
ノズルはまた出て来ましたので、ゴシゴシしました。(TOTO製)

あれは汚ったなくなるよ。定期的に掃除した方がいいと思います。
9: 匿名 
[2012-03-13 08:40:55]
うちはフルオートですが、自動洗浄だけ使用してます。
10: 匿名さん 
[2012-03-13 09:52:27]
うちもフルオート、自動洗浄機能とか切ってるから、普通のトイレにしても良かったんかな。

4才の子供が初めて余所のお宅行った時、ママ、トイレのふたがあかへんで!
とか、流さないまま出てきたりしてしまって…。
子供目線に立ったら、こんな機能いらんわ〜と切りました。
11: 匿名さん 
[2012-03-13 21:11:07]
>7
普通のってウォシュレットもなし?
12: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 08:35:21]
暖房とウォシュレットと脱臭だけあれば十分と思ったので、便座はネットで1万円台のもの(家電量販店向け)を施主支給しました。
13: 匿名さん 
[2012-03-14 10:58:17]
>11

>7です。
ウォシュレットはあります。
フルオート便座、フルオート洗浄ではないってことの
つもりで普通のって書いちゃいました。

で、ウォシュレット普通のでいいですって言ったら
おそうじ機能のないものになっていて、しまった!と
後悔した口です。

14: 匿名さん 
[2012-03-14 18:41:17]
便器は洗いやすいものがいいですね。
15: 匿名 
[2012-03-14 22:51:52]
スレ主には和式がいいのでは?
16: 匿名さん 
[2012-03-17 22:56:19]
和式ってかえって高くつきそう。
17: 匿名さん 
[2012-03-23 12:03:23]
近くの公園利用
18: 匿名さん 
[2012-03-23 16:25:33]
蓋が勝手に開け閉めとか、勝手に流してくれるとか要らないから
便器内を自動で洗ってくれる機能が欲しい。

蓋を密閉式に出来て、食洗機ノズルみたいな感じでウォシュレット作れば
きっと作れるよ。 メーカーさん頼みます。


19: 匿名 
[2012-03-23 16:36:29]
昔、職場のフルオートのトイレに慣れてしまって、自宅や外出先で流し忘れる事や未遂がふえた時期があった(家族に指摘されて気づきました)ので、新居にはつけませんでした。
ちなみにその職場辞めたら、流し忘れはパタッと無くなりました。

慣れって怖い。
20: 働く女子さん 
[2012-03-23 16:39:00]
自動掃除機能は現在でもついていますが、食洗機みたいに全面を掃除すると言うことでしょうか?
乾燥させるのが大変だし、座るところまで汚しますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる