注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県 川上建築ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県 川上建築ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-08-26 08:43:00
 削除依頼 投稿する

宮崎県の川上建築さんで新築された方にお聞きしたいです。
地元では丁寧かつローコストで仕事をすると聞いてますが、具体的に、実績坪単価や営業の対応など、知りたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-03-11 21:24:12

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宮崎県 川上建築ってどうですか?

20: 匿名さん 
[2016-09-08 14:11:09]
私個人としても、営業でぐいぐい来られるよりはこちらから連絡した時や出向いたときに
質問に答えてくれるくらいでいいかな。
一度見積もりを出すとかなり営業の電話がかかってくるところが多いですから、
断ってもしつこかったりするよりは、コンタクトを待ってくれている方がいいですけどね。
営業マンさんによっても印象は変わってくるのでしょうけど
21: 匿名さん 
[2016-10-24 14:00:27]
…私たち「安くていい家をつくる会」がハウスメーカーと同等の家を30%安く建ててみせます。
…国富町を拠点とし、30代の子育て世代の家づくりを応援しています。
とのこと。
30代以上とかそれ以下は応援してくれないのかなぁと、ふと気になってしまいました。
現地見学と口コミを大事にしているためなのか、施工例がネットで見られない?のが残念です。
口コミで繁盛しているとしたら、信頼はできそうな気がします。
22: 新築検討中 
[2016-11-14 13:30:47]
社長がいい人ですよ。
最初、知識が豊富で親切な古株の社員かと思ったくらい。話しやすいし、社員と一緒になってお客さんの対応してます。たぶん社長の人柄にみんな心打たれたんだろうなと思います。
資金相談もすごくわかりやすい。
見学会のお団子がおいしい。
あとはアフターが気になるところ。


23: 匿名さん 
[2017-02-06 15:04:21]
お団子気になる…

知識が豊富な人というのはとにかく良いと思います。
ただ知っているということだけじゃなくて、
問題が起きた時の最善の解決方法を解き明かす、というのがあるかなぁ。なんて思いますよ。

資金面も強いのであればとても心強いかと思います。
ローンとかも会社で提携がない場合はお願いするしかないですから。
24: 匿名 
[2018-03-18 15:09:42]
今日見学会に行って来ました!
先客さんが来ていて営業マンとは話しできず!
そこへ、会社の古株らしいおじさんが来て話しをしていました。話し終わって嫁があのおじさんが社長さんとのこと
考えは人それぞれですが!
社長自ら見学会来る所は少ないのではw
それだけ自信があるのかも知れないですねw
うちは建てるなら、ここに確定ですかねw
見学会に行って見ると会社の内部が目に浮かぶような
いい会社なような気がしますねw
団子美味しいですねw
25: 匿名さん 
[2018-03-20 09:16:24]
公式サイトのトップには写真がバーンと…。
社長さんの直メアドも載ってますし、客と経営者の距離を近くする方針の会社さんなんですかね。
地元密着タイプの会社だと割とあることかなとは思いますが。
万一のトラブルの時でも直接相談できそうなところは安心できますね。

ここはフリーダムハウスというのがローコストの住宅なのかな。
オーガニックハウスというパターンもあるみたいですが、どちらの方が人気なのでしょうか。
26: 匿名さん 
[2018-04-02 12:02:32]
公式サイトに商品紹介だけでなく、スタッフと業者全員の紹介が載っていて
驚きましたが、家づくりに関わる方一人一人の顔が見えると安心はできますよね。
保証についてはJIOの10年保証だそうですが、連絡が取れやすく、
すぐに対応していただけますか?
27: 匿名さん 
[2018-05-08 13:48:52]
保証に関しては、地盤保証しか書かれていませんね、公式サイト。
あとは法律で定められているので、瑕疵担保の保証は入っているのではないかなと思います。

地域密着で、安く丁寧にやっているというとこですので、
地元の評判が良くないと長く営業はできません。
誠実にやってきているという証なのかなぁなんて思いました。
31: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-21 18:21:49]
内覧会に社長も大工さんもこられてましたから一度言って話を聞いてみたら納得すると思いますよ!
建具、水回り家具等は安く入るみたいな事を言われてたような。
営業も後から催促とかも来ません、そう言う事をしないと言われてました、自信があるからなんでしょうね!
32: 匿名さん 
[2018-11-20 13:10:27]
コミコミ価格というのが一般的なこちらの商品のようです。電化仕様とありますがこれっていわゆるオール電化ということなんですか?
オール電化も良さそうなんですが、
ガスがある生活しかしたことがないので、何か不便はないかとか、電気代が高くなりすぎないかなどと思ってしまいます。
実際はどうなのでしょう?
33: 匿名さん 
[2018-12-04 10:32:57]
オール電化とガス共用を比較すれば、基本料金を支払う必要がない分オール電化の方が光熱費が抑えられると思います。
冬の暖房費が嵩めば電気代が高くなると思いますが、その辺りは住宅の断熱性能と気密性能、全館空調システムにかかってくるのかな?と思います。
34: 匿名さん 
[2018-12-18 12:01:04]
価格は屋外給排水工事費・仮設工事費・照明器具・カーテンレール・建築確認申請費・消費税がコミコミに含まれているそうですが、エアコン、床暖房はオプションになりますか?
オプションは「あれば便利だけど、無くても困らないもの」を選べるようにしていると書いてありますが、冷暖房器具はオプション扱いでしょうか?
35: 匿名さん 
[2018-12-31 12:26:03]
皆さんが言われておられるとおり、社長さんとそのご家族のスタッフさんはとてもよい感じで安心しておまかせできると思います。
ローコスト住宅は、安っぽい部材もありますが、アップグレードもできると言われました。
ただ、雇われている設計士さんがこちらからの要望を忘れていたり、外国人(おそらく中国?)労働者の方がざっくりしたお仕事をされたりで、そのへんはこちらから詳細に働きかける必要はあります。
どこの工務店で家を建ててもそのようなことはあると思いますが。トータルでよい工務店さんだと思います。
36: 匿名希望 
[2019-07-14 15:03:18]
広告や展示会、接客が丁寧で親切なのはどちらの工務店や建築会社でも同じだと思います。(それが営業だと思いますので…)
重要なのは本当に丁寧な仕事が出来るか、それに対してのアフターフォローが迅速に出来るかだと思います。
(展示会等に何度か足を運んだだけでは分かりません)
家を建てるという事は一生に一度の大きな買い物ですし、毎日でも建築現場に行って細かい所までチェックする事が大切だと思います。
37: 匿名さん 
[2019-08-28 21:59:45]
毎日現場に行くのが難しくても、週末ごとに見ていくことができるだけでも、全然違うと思います。
チェックしてやるぞ!みたいなスタンスよりも
おそらくできていく姿が楽しくて通ってしまいそうですけどね。
作っているときに疑問に思うことはどんどん聞いてしまって、モヤモヤは都度解決していければ
良いかんじになっていけるのかな?と思います。
38: 匿名さん 
[2019-09-11 12:13:00]
公式サイトに広告のウソズバリ教えます!という見出しを見つけ興味本位で読んでみましたが、
ハウスメーカーの裏事情がよく分かり勉強になりました。
価格に関しては、契約前に引き渡し価格と本体以外にかかってくる費用の話をするのがいい会社、
本体価格のみで話を進めるのがよくない会社だそうです。
39: 名無しさん 
[2021-07-25 08:43:47]
社員さんに専門の知識があるか?と聞かれたら担当者にもよるとは思いますが一般人の知識程度な気がします。
ビフォーアフター的な東西南北の日当たりを考えてのアドバイスがあったり今までのノウハウを元に、こう言うやり方もあります。的な提案をしてくれたりは全くありません。
こちらの提案(あくまでも、こちらが言い出せば)等は考えて下さったり受け入れて下さいます。
しかし、こちらは何も分からず相談している訳ですから、こちらの意図を汲み取って専門家のアドバイスが欲しかったのですが、それは無かったです。
なので、自分の中で間取り・収納・デザイン等が決まっていれば大丈夫でしょうが相談をしながら いちから作り上げて行こう!と思ってる方には物足りないかもしれませんね。
皆さん言われてる通りグイグイ来られる事は全くありませんが、それは何においてもそうなので、自分はノウハウ・経験・専門意見等のアドバイスをして下さる所を選べば良かったと思っております。
40: 匿名さん 
[2022-07-19 01:19:24]
あまりお勧めできません。
人当たりなどはいいですが、いざ建てはじめてから、選択肢が無い状態で決まっていた事を変えるしかなくなったり、置くと決まっていた物が置けず、予定してなかった所に置くことになったりと色々ありました。  知り合いの所も引き渡しになってから、トラブルがありました。  担当の方次第かもしれませんが、見学会に行った時の様子をみて、やめるべきだったと思いました。 人によって態度が変わったりしてたので・・・。
41: 匿名さん 
[2022-08-17 09:18:13]
設備の設置場所を変更せざるを得なかった方にお聞きしますが原因は建築士さんの設計の問題ですか?
それとも営業さんの詰めが甘かったのでしょうか?
何かトラブルがあった場合はどのように補償していただけるのか気になっています。
42: 匿名さん 
[2022-08-26 08:43:00]
知識を持った従業員がいらっしゃる会社をお勧めします。我が家の担当になられた方は二級建築士の免許は持ってられる様でしたが、建ててみて分かりました。私達と変わらない知識しかなかったんだと、、なのでアドバイス的なものは全くと言っていい程ありません。間取りを決める時点から一辺倒な内容しか出して来られません。我が家は形の悪い土地だったのですが「この土地だと建物の位置や駐車場が限られてくる」と言われ、色々建てて来られた専門家が言われるのだから、そうなんだろうと受け入れ完成した家は、とても住みづらいです。でも住んでみて分かりました。他にも間取りの選択肢はあっただろうと!私達に、もう少し知識があれば、こんな家にはならなかったと後悔しています。ですが考えてみたら、それは私達ではなく建築会社の知識の問題です。人当たりの良い担当者さんだったので、こちらで建てましたが、初めて家を建てる素人の私達には契約前に知識までは見抜けませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる