株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア本郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 6丁目
  7. オープンレジデンシア本郷ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2013-03-12 23:41:21
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア本郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区本郷6丁目125-1他(地番)
交通:都営三田線 「春日」駅 徒歩6分
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「東大前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「本郷三丁目」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK+DEN
面積:60.72平米~90.45平米
売主・事業主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス

物件URL:不明
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

【正式名称を確認しましたので(仮称)を削除しました。  2013.8.26管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-11 14:15:40

現在の物件
オープンレジデンシア本郷
オープンレジデンシア本郷
 
所在地:東京都文京区本郷6丁目125-1他(地番)
交通:都営大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩9分
総戸数: 31戸

オープンレジデンシア本郷ってどうですか?

1: 匿名 
[2012-03-20 22:41:02]
買い物する場所はどこでしょうか?
白山通りまででるのは帰りの坂がきつい・・・
2: 匿名さん 
[2012-03-23 13:48:30]
>>1さん
買い物する場所はクイーンズ伊勢丹かオリンピックになるでしょうね。
ここからだと大体両方とも10分位ですかね。品揃えはクイーンズ伊勢丹の
方がいいけど、ちょっと普通のスーパーよりは高いかな。
ちょっとしたものならローソンストア100も利用しやすいですね。
3: 匿名さん 
[2012-03-23 14:20:28]
クィーンズ伊勢丹、毎月1回ポイント10倍の日があったんだけど、
来月からは5倍に下るって話がある。
10倍の日にまとめ買いしていたので残念。
4: 匿名 
[2012-03-24 11:30:12]
伊勢丹、オリンピックは白山通り沿いで、坂下だからあの急坂を毎回のぼるのはきついね
5: 周辺住民さん 
[2012-03-24 14:46:05]
本郷の高台に住む代償として、坂の上り下りはある程度仕方のない部分かも知れませんね。
買い物の便利さなら白山通りや区役所周辺は最高ですが、地元の人間とすれば、坂下の低地は積極的には選ばない場所です。
逆に、ホームセンターと有名スーパー×2(グルメシティもあります)が徒歩圏というだけでも、都心の住宅地としては貴重なポイントかも知れません。
胸突坂や新坂は急なので大変ですが、言問通りの「から橋」を渡って西片の住宅街を抜け、オリンピックの裏手に出るルートなら、大通りを歩かなくていいですし、坂も緩やかなので、オリンピックやクイーンズへ行くのに楽ですよ。
ちなみに、昔からの肉屋さん、魚屋さん、酒屋さんはすぐ近くにあります。水曜日には鮮魚の行商も来ます。ご近所のお年寄りは郵便局のところのローソンストア100を便利に利用しているようです。
6: 匿名さん 
[2012-03-26 22:16:41]
>>5さん
ローソン100はお肉でもお魚でも少量ずつパックになって売っている
ので一人暮らしのお年寄りなどには丁度いいサイズなのかもしれませんね。
鮮魚の行商がくるなんて、古き良きものが残っていたりしていいな。
今の子供たちは行商さんなんて知らないでしょうからね。
7: 匿名さん 
[2012-03-27 06:01:34]
ここは「ふたき旅館」跡地ですかね。地味ですが静かな立地だと思います。デベが大手なら良かったですが、施工が大和小田急建設ということで安心感もありますね。普通に安い本郷のマンション、貴重かもしれません。
8: 匿名さん 
[2012-03-27 14:31:11]
ふつーに安くないと思うけど。
安かろう悪かろうの典型。
9: 匿名さん 
[2012-03-30 08:29:39]
7さん
ふたき旅館ありましたね。そこの跡地なんですか!ふたき旅館は宴会などもできた
旅館だった様ですね。何でも青森からの出稼ぎの方が多く働いている旅館だったとか。
安いのにサービスがいいと評判だった様ですが、今は都内のホテルなどもかなり格安で
泊まれるのでいくら旅館で安い設定してもお客さんが流れてしまうのでしょう。
12: 物件比較中さん 
[2012-08-06 11:21:46]
この辺りだと日頃の買い物に困りそうですね。
ネットスーパーを利用した方が楽な気がします。
駅前にマックはありますが、後楽園辺りまで行かないと、飲食店が少なそう。
13: 物件比較中さん 
[2012-08-06 15:15:35]
食品系店舗は徒歩10分とあります。そんな遠いわけではないですよ。求めると目の前にあって欲しいと思ってしまいますがそれだとマンション周辺の人通りが随分と増えますから雰囲気を守る為にはこれでいいのかもしれないです。

クイーンズは一度も行ったことがありません、けっこう高級らしいですね、一度行ってみます。
オリンピックは日常的に行くと思います。自転車ですねえ。
14: 匿名さん 
[2012-08-07 15:55:05]
13さん
クイーンズ伊勢丹は、今家の近くにありいつも利用しているスーパーです。
普通のスーパーより若干高めのものもありますが野菜なども新鮮ですし、チラシなどを
みて買い物へ行けばかなりお買い得にお買い物ができますよ。
クイーンズ伊勢丹のオリジナル商品は安くて商品も豊富なのでよく購入しています。
海外製品なども充実しているのでみていて面白いスーパーですよ。
15: 匿名さん 
[2012-08-08 18:45:26]
間取りを変えられる、オーダーシステムがあるのは良いと思います。
家族構成によって、部屋数や広さなどの要望が違いますから。
16: 匿名 
[2012-09-02 16:09:47]
NO 12 さんへ

飲食店について
学生街なので、ラーメン屋、定食屋、コーヒー屋さんなどが本郷通りにたくさんあります。
東大の構内にも、一般の人が入れるレストラン(フレンチ・イタリアン・洋食など)が入っています。
イタメシ、こだわりの焼き鳥、焼き肉等のお店などは、本郷通りを入ったところに
あります。お寿司屋さんも、値段は高めですが、ネタのレベルも高いと思います。
(東大の先生が接待される機会が多いみたいなので)

また、雑誌に紹介されているパン屋さんも近くにあり、食べることが好きな人には
住んでいて楽しい所だと思います。
17: 匿名さん 
[2012-09-03 19:42:41]
>>16さん
ここら辺はおっしゃる通りおいしいお店がたくさんありますよね。私がお気に入りなのは
マミーズ・アン・スリールのチーズアップルパイです。西片が本店なんですよね。
アップルパイの種類によってりんごの種類も変えているこだわりのあるお店です。
東京駅の大丸や上野の松坂屋なんかにも入っていて購入した事がありますが、やっぱり
本店のが一番おいしいかな。



19: 主婦さん 
[2012-11-13 13:50:03]
せっかくの誠之小学校校区、ちゃんとした物件にして欲しかった。住みにくそうな間取り、有り得ない。勿体なさすぎ。
20: 匿名さん 
[2012-11-16 10:16:25]
人気学区ですけれど、
ファミリー向けという感じじゃないのかな?

買い物はグルメシティまで自転車ですかね?
食料品も日用品もありますから。
21: 匿名さん 
[2012-11-16 10:45:06]
間取りみたけど、角住戸以外は行灯部屋だらけ。
ちょっとひどいねえ。
22: 物件比較中さん 
[2013-01-29 21:09:42]
誠之小学校校区でも売れないんですね。いい場所だけに残念。
23: 匿名さん 
[2013-03-12 23:41:21]
祝完売

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる