一戸建て何でも質問掲示板「キッチンの広さはどのくらいですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. キッチンの広さはどのくらいですか
 

広告を掲載

たぬき [更新日時] 2010-07-11 00:05:22
 削除依頼 投稿する

今回新築することになりました。今間取り検討中なのですが、キッチンの広さが3.5畳
システムキッチンI型で255cmです。背面に食器棚と家電棚を置こうと思っているのですが、どうも狭いように感じます。
家電棚には、電子レンジ、オーブントースター、コーヒーメーカーをできればおきたいと思っています。
皆様のキッチンの広さはどのくらいでしょうか?
そして、どのようなものを家電棚においておりますでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします

[スレ作成日時]2006-02-24 17:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

キッチンの広さはどのくらいですか

5: 匿名さん 
[2006-02-24 21:18:00]
>3
同じくゴミの置き場はとても大切と感じます。
最近は、分別もすすんでおり、場所を取ります。せっかく新しいキレイなキッチンに
ゴミ箱が三つも四つも並んでは、だいなしです。

ウチは、独立型キッチン5畳とその他に食品ストックのパントリ−が半畳ほどあります。
家電棚の下に、ゴミ箱を入れられるようなこだわりオ−ダ−家具を作りました。
とてもすっきり収まり、満足しています。
6: 匿名さん 
[2006-02-24 23:21:00]
対面キッチンタイプで広さは5畳です。
7: たぬき 
[2006-02-27 14:05:00]
皆さん、レスありがとうございます。
キッチン広いですねー、しかもパントリーがあるなんてうらやましい限りです。
キッチンの形は、セミオープンです。
食品ストックできるところは、ありません。
キッチン内で完結させるしかないのですが、家電棚の下にゴミ箱が3個置ける形にしようとしています。
本当は、サービスバルコニーがあるのがいいのですが、これも狭いので無理なんです。
キッチンの上に、つり戸棚が付きます。これは、ダウンウォールにするので重いものは無理かと思いますが
使い勝手は、それほど悪くないのでは?と思っております。
キッチンでこれがあると便利というものは、ありますでしょうか?
8: 03 
[2006-02-27 14:11:00]
流しの下をゴミ置き場にして生ゴミ処理機があるといいですね。
ゴムの量が減らせますし臭い対策にも。
電源が必要なのでコンセントをお忘れ無く!

セミオープンだと高気密住宅でIH調理器だと同時吸排機能付IH用をオススメします。

それと冷蔵庫を置く場所の壁厚をニッチのようにくり抜くと
出っ張りが少なくなってオススメです。
9: たぬき 
[2006-02-27 15:31:00]
>03 早速のレスありがとうございます。
ごみ処理機ですか、考えもしませんでした。
ごみ処理機の音はどのぐらいなんでしょうか?それとおいくらぐらいなんですか?

冷蔵庫の後ろにニッチですね。
確かに食器棚と並べたら、冷蔵庫出っ張りそうですね。HMに相談してみます。
10: 03 
[2006-02-27 15:58:00]
音はメーカーや機種よって違います。
ゴミ対策で市から補助金が出る地域もあります。
調べる価値アリ!

うちの地域は2万円までで本体価格の半額出ます。
補助金と併せて4万円出せばそれなりの商品が買えますからねぇ〜。

商品は価格.comで検索しましょう〜。
11: たぬき 
[2006-02-28 10:50:00]
>03 レスありがとうございます。
教えていただいたように、調べてみました。
ごみの量が減るのは、いいことですね。
でも処理されて土になったものはどうするのでしょうか?
助成金もでるようなので、検討してみます。
シンクの下に置くというのは、システムキッチンの引き出しにですか?
質問ばかりですみません。
12: 匿名さん 
[2006-02-28 12:25:00]
土は庭に撒けば??
ウチの市は、指定場所に土を持って行くと新鮮野菜と交換してくれるサービスも月に2度やってるけど。
13: たぬき 
[2006-02-28 16:11:00]
>12 レスありがとうございます。
野菜と交換してくれるなんて、いいですねー
1Fが親世帯、自分たちのスペースは2,3Fのため庭がないんです。
市でどのような対応をしてくれるか調べてみます。

広いキッチンのおうちが多いようですが、うちはそんなに広くないけど(5畳以下)こんな工夫でいろいろ収納しているよ
という方いましたら、ぜひ教えてください。
14: たぬき 
[2006-03-07 10:54:00]
決まりました。
キッチンの広さは3.5畳のまま、セミオープン吊戸棚ありになりました。
システムキッチンの食器棚と別のメーカーの家電棚を組み合わせて、ごみを置けるようにしました。
冷蔵庫置き場の後ろをニッチにするというのは、後ろの壁が薄いのでそれはできませんでした。
家電棚には、電子レンジ、オーブントースター、最初に書き忘れた炊飯器を並べる予定です。
カウンターがあるので、そこにコーヒーメーカーを置こうと思っています。
ごみ処理機ですが、今でも義母と仲がよくないのにやはり、庭に撒くことも不可能だと思い
取り付けるのを断念しました。
せっかく教えていただいたのに、すみません。
皆さんありがとうございました。
15: 匿名さん 
[2006-03-08 16:36:00]
16: 匿名さん 
[2006-03-08 17:08:00]
>>15
エロサイトばっかり貼ってるんじゃねーよ
17: 匿名さん 
[2006-03-17 11:48:00]
乾燥式の生ごみ処理機ですよねえ?可燃ごみで出せませんか?
またはプランターのお花ありませんか?肥料にとても良いですよ!

18: たぬき 
[2006-03-17 17:13:00]
>>17
乾燥式のほうが匂いがないということでしたので、それを検討していました。
可燃ごみでだせると思います。量は減るにしても、結局出すことになるのならば
お金かけて買うこともないかなと。
ちなみに住む地域には補助金はないようですし、それにお金をかけるのであれば、浄水器などに
お金をかけることにしました。
せっかく、教えていただいたのにすみません。
19: 匿名さん 
[2006-03-18 19:00:00]
2階住まいでサービスバルコニーがないのでしたら、量が減らせて臭わない生ごみ処理機は、
何年か先にきっと欲しくなると思います。特に夏場は、強く思うのではないかな?
その頃には補助金も出るかも知れないですし。
コンセントの確保だけは、しておいた方が良いと思いますが。

あと取り付け場所によりますが、
給湯器のリモコン、インターホンはニッチの中に取り付けると
通る時にぶつからなくて便利です。
20: たぬき 
[2006-03-22 09:42:00]
皆さんが教えてくださったように、ごみ処理機検討することにしました。
ただ置き場としては、キッチンの背面が食器棚なので、その下をごみ置き場として利用します。
なので、下のほうにもコンセントをつけてもらうことにしました。
すぐに、購入できるかわかりませんが、近い将来使えていたらいいなーと思います。
そのときは、生ごみとして処分しようと思っています。
21: 匿名さん 
[2010-07-10 05:38:13]
3畳でもどうにかなりますか?
22: 匿名 
[2010-07-10 07:39:05]
独立型キッチンで6畳。
23: 匿名さん 
[2010-07-10 11:56:29]
冷蔵庫の裏をニッチのようにしてはめ込むのは止めた方が良いです。
今後家族が増えて冷蔵庫が大きくなったら入らなくなります。
また、冷蔵庫の放熱部が裏にあり四方囲まれてしまうと、冷蔵庫の
効率が悪くなり、最悪の場合故障します。

冷蔵庫の取扱説明書にも裏側の壁面より何センチか離して設置してください。
と記載があると思いますよ。
24: 匿名はん 
[2010-07-11 00:05:22]
>>23
500Lくらいの冷蔵庫を置けるスペースであれば問題ないかと。
まあ、壁に冷蔵庫を埋め込むような場合、よほど変なHMに引っかからない限り、
買い替え時に問題になるのは、横幅くらいです。
埋め込む場所の背面と天面の空間は意外と広く開けられています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる