一戸建て何でも質問掲示板「家の色は何色ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の色は何色ですか?
 

広告を掲載

サー [更新日時] 2006-03-22 09:47:00
 削除依頼 投稿する

今回家を建てることになりました。
色ですごく悩んでいます。
シックモダンにあこがれているのですが、床の色について特に悩んでいます。
他のスレ読んだのですが、汚れよりも圧迫感を感じないかと・・・。
来週中までに決めなきゃいけないのですが、主人はナチュラル・私は濃い茶色がいいと思っています。
ナチュラルだと家具の色なども選ばないように思えます、でも、濃い茶色だと淡い色が合わないですよね。
そんなに高級な家具は買えないと思うので、安く済ませようとするとナチュラルのほうがいいのかな?
20畳のLDKなんですが、やはり濃いと圧迫感がありますでしょうか?
・床の色
・よかった点
・悪かった点
家具の色合い
皆さんの意見をお聞かせください。
お願いいたします。
さらに、キッチンの色は無難に白にしようとしていますが、やはり汚れが目立ちますでしょうか?
色が付いているキッチンにされたかたの
・色
・よかった点
・悪かった点
教えてください。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2006-03-09 09:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

家の色は何色ですか?

2: 匿名さん 
[2006-03-09 11:18:00]
床の色が濃くても、圧迫感はありませんし
質感は薄い色に比べて高級感があります
ただ埃や傷は目立ちますね

キッチンのパネルは汚れても、洗剤で拭けば
綺麗になるので問題ないと思います
3: 匿名さん 
[2006-03-09 13:36:00]
4: サー 
[2006-03-09 14:01:00]
>02 ありがとうございます。
圧迫感はないですか。ふぅー、よかった。
02さんのおうちは、濃い茶ですか?
どのような色の家具を置いていますか?
キッチンは拭けば、そんなに汚れって目立ちませんよね。
なんだかホッ。
5: 匿名さん 
[2006-03-09 16:02:00]
床材は無垢のチークなので、茶色ですね
建具や腰板はセンターブラウンを採用しました
家具も床材に合った色と材質のものを選びました
6: つん 
[2006-03-09 17:08:00]
私の家も、床は濃い茶色です。
明るいと、落ち着かない気がして・・・。
家具は、ほとんどがホワイト、シルバー、ガラスです。
7: サー 
[2006-03-09 17:29:00]
>05 ありがとうございます
腰板もつけられたんですか、うらやましい限りです。
結構お金かかりますよね。
おしゃれな感じでうらやましいです。
うちは、建具も同色なんですけど替えたほうがいいのかな?

>つん さんありがとうございます
とってもモダンな感じですね。
これを目指してはいるんですけど、家具高そうなのでなんかまだ踏み切れません。

8: 匿名さん 
[2006-03-09 17:39:00]
ウチの床もチ−ク(赤っぽい茶色)です。好みの問題と思いますが、私はこの色
気に入っています。LD17畳ですが、圧迫感はありません。
ただ白っぽいゴミは、よく目立ちます。
糸くずとか、ウチの子供はアトピ−なので、ボリボリ掻いたあとのフケや頭皮なども
よく目立ちます。

9: 匿名さん 
[2006-03-09 22:41:00]
こればっかりは、本当に好みの問題ですね。後、年齢と共に好みも変りますし…。
我が家は建替え検討中、現在の家はダークな感じですが、新しい家は明るいシンプルモダンが
希望です。若い時の方が高級感のある濃い色が好みで家具の色もシックなものばかり
新居では家具を納戸に押し込むつもりです。
子供達も(高校生二人)明るい色合いの家を希望しています。
ホコリはかなり目立ちますがこまめに掃除をすれば大丈夫ですよ。
今、現在、好みの夢の家を建てることが一番だと思います。
10: サー 
[2006-03-10 10:39:00]
お掃除はこまめにしないといけませんね。
もともとアレルギーもちなので、きれいにするとは思いますが・・・。
ここで書き込みしてくれている方々は、皆さん床の色ダークなんですね。
私は、今どんな家具が似合うのか雑誌で検討中です。
11: 匿名さん 
[2006-03-10 12:03:00]
いろいろな情報をみると、最近は濃い色系が流行みたいですね。一昔前はカントリー調と言わないまでも
淡い色系がはやっていましたけど。

うちは濃い茶ですが、圧迫感はゼロです。落ち着く分、逆に広く感じたりもして。ただし皆さんがおっしゃる
ようにホコリは目立ちますので、掃除の回数が増えました。よいことですけどw
それと家具はやっぱりいくつか買い換えました。以前は明るい系の壁&床のマンションだったのでそれに合わせた
ダイニングテーブルとかリビングボードは全部買い換えでした。
そうそう、掃除の回数が増えているので掃除機もダイソンにしようかなんて言ってますw
12: サー 
[2006-03-10 13:32:00]
HMの人が言っていました。
"最近の若夫婦は、濃茶をほとんどの方が選択すると。しかもサッシの枠の色も黒や白ではなく茶っぽい光った色にするとのことです。
特に床の濃茶は、女性よりも男性が好んでいるようですよ!!
今の流行なんですかねーと。"
皆さんの意見を読んでいると圧迫感はないようですね。
落ち着くのはなんか判るような気がします。でも広く感じることができるというのはびっくりです。
うちは、すべての家具を購入するので本当に床の色しだいなんです。
ダイソン気になりますよね。
なぜか、私よりも主人のほうが欲しいみたいですけど・・・。(土日、主人が掃除機かけるので)
予算が足りるのか??

お風呂の色は皆さん、何色ですか?
うちは、浴槽が黒で、壁は大理石風のグレーにしました。

13: 匿名さん 
[2006-03-10 14:51:00]
少し前までは、白っぽいのが流行だったけど、流行は移り気だね
うちの浴槽は、かなり白っぽいな、黒だと水滴が乾いた後が
シミっぽくなるのが気になる

ダイソンって、実際の使い勝手はどうなのでしょうか?
掃除好きにいわせると、吸引力が強すぎて・・・という話もありますよ
掃除機をゴミパック無しに買い換えたけど、ゴミパックありの方が
掃除機の掃除が全然楽だよ。次はゴミパックありにする
14: サー 
[2006-03-10 15:43:00]
うちの浴槽は、かなり白っぽいな、黒だと水滴が乾いた後が
シミっぽくなるのが気になる
>そうなんですか、知らなかったです。
汚れが目立つってことですよね。
うー、悩んでしまう。
一番の悩みは床ですが、お風呂は決定のつもりだったんですが・・・。
主人と話し合ってみます。

ダイソンCMでみる限りとてもよさげに見えるんですけど、確かにごみパックなしだとごみためてる部分も掃除
しなければいけないような気がします。
ただうちはごみパックありしか使ったことないので、わからないです。
両方使ったことある人が、そういう意見ならばやっぱりごみパックありのほうが楽なんでしょうね。


15: 匿名さん 
[2006-03-13 12:53:00]
紙パックからダイソンに買い換えましたが、もう紙パックには戻りませんね。
確かに、ゴミをためる瓶の部分を水洗いする必要がたま〜〜〜にありますが、水洗いで清潔になるので、むしろこの方がよいです。
吸引力が強いのもとっても助かります。
音がうるさくて電話に気が付かない事をのぞけば、特に気になる事はないです。

お気に入りです。
16: サー 
[2006-03-13 17:26:00]
吸引力が強いのは魅力的ですが、やっぱり洗うの大変そうです。
音はけっこうするものなんですね。
でも、お気に入りの人がいるとなると、やっぱりいいものなんですかねー。
17: 匿名さん 
[2006-03-13 22:21:00]
うちは幅広のナチュラル色の床にしました!!
実家がブラウン色なんですがやはり家具の質感や色合わせがとても難しいです。
ナチュラルは色んな色にマッチするので家具にお金をかけられない我が家にはもってこいです。
ただそれだけでは面白みに欠けるので建具関係はブラウン色に。又、リビングから2階への引き戸はむしろ目立たないようにホワイト色にしました。
あまり無い提案なのか営業の方に困惑されましたが、出来てみると案外メリハリがでて良かったと思ってます。
同様に家具類はナチュラルを基本にブラウンをポイントに使ってます。
台所は天板は人大のホワイト色、パネルはナチュラル色でまとめました。
18: サー 
[2006-03-14 09:42:00]
まだ、サーは悩んでいます。
↑と同じあまり家具にお金かけられないと思うと、ナチュラルのほうが何でもあわせられるかなと。
家具を見に行ってきましたが、家具やさんだと、床が白いかナチュラルなんですよね。
たまに濃茶のゾーンもありますけど・・・。
今週中までやっぱり悩みます。

19: あやみのへ行きます 
[2006-03-14 17:29:00]
私も絶対チークにしようと決めていました。が、汚れ、傷の面からナチュラルにしようかなと決めかけています。家具は今あるものを使い回ししようと思っているんですが、濃い色ばかりなんです・・・やっぱり好きだから。建具を濃い茶系にすればいいかなと思っています。うちは21日に打合せがあります。それまでに決めなくては!
20: サー 
[2006-03-15 09:38:00]
>>あやみのへ行きますさん
ナチュラルに濃茶系の建具を持ってくるというのも、HMのモデルプランにありました。
17さんが書いているように、ダークだとあわせる家具大変そうです。
キズや汚れも気になるし、でも好みの問題のようなのでまだ少し悩みます。
あやみのへ行きますさんにとってベストなものになるといいですね。
21: サー 
[2006-03-22 09:47:00]
もう全部決定しました。
やはり床の色は、濃茶です。
おふろ、キッチンの色は変わらず・・・。
掃除大変そうですが、どんなおうちになるか楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:家の色は何色ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる