一戸建て何でも質問掲示板「担当営業がきにいらないけど、HMは気に入ったとき?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 担当営業がきにいらないけど、HMは気に入ったとき?
 

広告を掲載

メグたん [更新日時] 2006-03-30 17:23:00
 削除依頼 投稿する

展示場などで、HMは気に入ったけどその担当マンとずっと交渉するのはつらい、、というときどうしたらよいでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-12 10:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

担当営業がきにいらないけど、HMは気に入ったとき?

2: いぬ 
[2006-01-12 14:53:00]
人から聞いた話ですが、『妻(母)が占いにこっていて、
担当さんの名氏とウチの名氏が相性が悪いとうるさいのです。
申し訳ないですが他の担当さんに変えて下さい。』とお願いするといいと聞きました。
うまくいったそうですよ。早めに言ったほうが恨まれずにすむそうです。
3: 匿名さん 
[2006-01-12 15:38:00]
ウチも経験あります。本当に困りました・・
いい担当者にあたっていれば、別のHMで建てたかも。

他の展示場(同じHMの)に行ってみて、よさそうな
人を探して、改めて担当者になってもらうっていうのは、
どんなもんでしょうか。
ダメかな・・
4: どこで建てようか 
[2006-01-12 20:57:00]
実は…私はあるHMさんの営業さんを代えて頂きました。
バス見等伺ってそのHMさんの家がとても好きになったのですが、どうも他者をスパッと切り捨てる
言い方の営業さんが好きになれず、思い切って他の展示場で接した営業さんにその旨を話しました。
その営業さんがおっしゃるには、自分より年下でありながら仕事のよく出来る方だそうですが、

「好き嫌いというのはどうしてもあるでしょうし、自分も以前言われたことがあります。
今後は私が担当するかもしれませんし違う者になるかもしれません」

…ということで後日新しい担当の方から連絡がありました。
「不手際があったようで申し訳ありません」と一方的に誤られたのには、言えば私のわがままだったので
大変恐縮しました。担当は前にお会いした方ではなく以前の担当(店長)より上の役職の方でした。
その方は礼儀正しくそつなく話しにもとげがなく、間取りを提案頂いたときなど、まさに
プレゼンテーション!という感じで玄関から二階のすみの部屋まで説明にストーリーがあり、
各箇所に工夫があり、いくつもの他の提案もあり、ワクワクしました。
台所の広さに不安を抱いたのをすぐに察して頂き、展示場の台所に立ってみて提案する間取りの広さを
体感させて頂いたり、申し分のないプロの方でした。
前の営業の方には今でも申し訳なかったなぁと思いますが、すばらしい営業の方にお会いできて
良かったです。諸事情で結局その家は建ちませんでしたが…

5: 匿名さん 
[2006-03-15 13:57:00]
>04さん
すごい興味深いお話でした。やはり担当の方との相性って
かなり大事ですね。HMは気に入ったけど担当が・・・という時は
かなり悩みどこ。参考になりました。
でも家建たなかったというオチが少しびっくり。
6: 匿名さん 
[2006-03-15 17:45:00]
担当を替えてもらえばいい。
7: パナ建築中 
[2006-03-16 20:32:00]
担当者と相性は良いに越したことはないと思います。しかし何千万もする家ですよ。営業担当者で決
めて良いのでしょうか?私はHMを仕様と価格で決めました。契約後の打ち合わせでは少々いやな思
いもしましたが、ほんの3ヶ月くらいです。満足した家を手に入れるのは何が重要か考えてみましょ
う。営業さんですか?価格ですか?
8: 匿名さん 
[2006-03-17 11:04:00]
担当者と相性が合わなければ意思疎通もままならずいい家も建ちませんよ。

何千万円もする家ですよ、何十年も住むんですよ、
あの時あの営業が分かっていなかったばっかりに、
営業にいえなかったばっかりにとずっと引きずりたくありませんね。

営業を変えてもらいますね、私なら。
9: 匿名さん 
[2006-03-17 23:13:00]
今回のスレ主さんはHMを気に入ったということですので、
本当にそのHMで家を建てることが決まっているのだったら
担当の営業さんに正直に言って担当変更を願い出れば
よいのではないでしょうか?
営業さんはそのHMとの直接の窓口になるわけですから、
相性は大切ですよ。
気になるのは、「展示場で」という件と2ヶ月間スレ主から
返事が無いことです。
10: 匿名さん 
[2006-03-26 21:44:00]
この件と似てますが担当者はいい人なんですが新人のためコブ付の部長が出てきて
その部長が気に入りません、部長を変えるのは無理なのが担当嫌いより厄介で困っています。
11: 匿名さん 
[2006-03-30 17:23:00]
うちも↑と同じで、結局そこではなく他のHMにしました。
少しでもいやだと思うところで建てても、建てた後もいろいろと関わることになると思ったので・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる