一戸建て何でも質問掲示板「あなたのマイホームの良かった点、悪かった点」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. あなたのマイホームの良かった点、悪かった点

広告を掲載

ごんべぇ [更新日時] 2013-06-10 17:01:58
 削除依頼 投稿する

家って3回建てないと気に入った造りにならないと言いますよね。
ごんべぇもこの掲示板でも色いろ勉強させていただきましたが、住んでみるといろいろ不具合が・・・
現在計画されている方へあなたの家の良かった点、悪かった点があれば参考になるかなと思いました。
入居して1ヶ月ですが、うちはこんな感じです。
悪かった点
 ①風呂が1616サイズで少し狭かった。(前が広すぎましたので)
 ②ひさしが50cmしかないので、雨が降り始めると一斉に窓を閉めます。
 ③フローリングが合板なので傷つきやすい。(これも家の歴史と諦めてます。)
 ④相当検討しましたが、コンセントの位置に難点のある部屋がありました。
良かった点
 ①マルチメディアコンセント(かなり無理して付けました。(笑))
 ②男性用トイレ設置(座らずに済み、また酔った来客の時も洋式ほど心配ない。)
  建築家に「今頃つける人いないよ」と言われましたが。。・゜・(ノД`)・゜・
 ③将来に備え、洋式トイレを今後の手摺設置のみで車椅子対応にしました。
  広すぎてナニの時いまだに落ち着きません(爆)

[スレ作成日時]2005-09-16 19:45:00

注文住宅のオンライン相談

あなたのマイホームの良かった点、悪かった点

11: 匿名さん 
[2005-09-23 15:46:00]
ありきたりの間取りというのは、裏を返せば、誰にも使いやすい間取りってことですよ
オリジナリティを出したいのならば、内装や照明などに、拘ればいいと思います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる