一戸建て何でも質問掲示板「見積もりについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 見積もりについて
 

広告を掲載

九州男児@検討中 [更新日時] 2006-04-09 22:17:00
 削除依頼 投稿する

業者さんから見積もりをとったのですが、工事代金等はありますが、材料等(たとえば窓ガラス、風呂、キッチン、外壁、木の材料)の費用までは提示されませんし、したくなさげでした。皆さんは契約される際、どのレベルまで見積もりを見極めて契約されますか?
見た限りは一生懸命やってくれてますし誠意を感じますが。。。

[スレ作成日時]2006-04-04 00:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

見積もりについて

2: 匿名さん 
[2006-04-04 10:50:00]
そんなの見積もりではありません!
窓やシステムキッチン、システムバスなどシリーズや品番型番で値段がすごく違う。
外壁ももちろん、材料の木だって値段が違います。 住宅展示場のあるようなHM
でも「仕様」によって値段がかわるもの、工務店ならなおのこと、仕様書は必須だし
諸費用(ローン関連、登記やカーテン、できれば外構まで)も見るべきです。
3: 匿名さん 
[2006-04-04 11:30:00]
見積もりをするための基礎情報はどこまで共有されていますか?
間取りはほとんど決まっている?
風呂とか窓ガラスは施工主さんの要望がきっちり出ないと製品選べないと思う。
○○シリーズとかだったら標準仕様でいくらって決まってるだろうし。
いったいどういう風に見積もりを依頼したのですか?
4: 九州男児@検討中 
[2006-04-05 23:48:00]
間取りは完全に詰めています。ただし、設備についてはグレード等は指定してません。材料は仕上げイメージや床材については、話をしています。
材料毎の明細なども普通提示するのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2006-04-06 09:30:00]
我が家は まずプラン1(たくさんあるんですけど)など希望の間取りに近い物を選ぶ。
そのプランは標準仕様でいくらって決まっています。
それをたたき台にして,間取りを変更したり,設備を変更したりして ここからの金額は詳細に出てきます。神棚一つ,ガラス一枚変更になって ○円アップとかダウンとか。
だから,基本のプランの詳細金額は細かく分かりません。
そんな感じです。
6: 匿名さん 
[2006-04-09 22:17:00]
そこの施工会社の標準仕様がどういうものかで変わる。
普通に提示されているプランだったら、施工単価を坪で出してくるかな。
「あらゆる材料を拾っていくら」って見積もりをやるのは、
設計事務所とかならありそうだけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:見積もりについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる