一戸建て何でも質問掲示板「知らなかった・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 知らなかった・・・
 

広告を掲載

あやみの [更新日時] 2006-04-12 12:06:00
 削除依頼 投稿する

インターホン代って最初の見積もりに入ってないんですね。標準で見積もってもらいましたが、ベランダには物干し竿を掛けるあれもないんですね。網戸もこちらから言わないと付かないんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-11 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

知らなかった・・・

2: 匿名さん 
[2006-04-11 14:46:00]
標準は会社によって違いますから、細かいものもよく確認した方がいいですよ
うちはインターフォンも網戸も標準でついてましたが物干しを掛けるのはオプションだと言われました
3: 匿名さん 
[2006-04-11 15:35:00]
うちも標準で付いてましたよ。
ビルダーによって違うんでしょうね。

契約前に今後お金が必要になるのは何ですか?って聞いて
上下水道加入費やカーテン(レールも)・テレビアンテナ・引っ越し費用などなど
他の方が必要だった物の一覧表をもらいました。

カーテンレールやアンテナは現物を用意するから取付けをお願いして契約しましたよ。
引っ越しの時、トラックを出してもらう約束も・・・。
4: あやみの 
[2006-04-11 19:52:00]
3番さんは引越しのトラックも出してもらうんですね・・すす凄いです。契約時によくそこまで気付きましたね。えらいです。
2番さん。電気の浴乾付けたのですが「お風呂に洗濯物を干すポールも付いてますか?」って聞いたら「付いてます」って言うんで「二本?」って聞いたら「二本」って答えが返ってきて・・・で、見積もりみたらしっかりポール代二本分請求されてたんです。ちょっとだまされた気分なんですよね。標準って一体なんだ!!!!って叫びたい気分です。ヒクヒク・・・
5: 匿名さん 
[2006-04-11 20:33:00]
私のところは、ないと生活に困らるものはすべて標準でついてました。
インターフォンは入ってなくて、
お客様によって要望(カメラ付きとか録画が必要とか)が違うので、
あえて標準していないと言われました。
インターフォンは施主支給したほうが安くつくので、私にとっては良かったですけど。
6: 匿名さん 
[2006-04-12 10:17:00]
何社かに見積もっていただきましたが、標準ってないに等しいといわれました。
なぜなら、すべてお金が取られているからです。
最初に契約したときの金額、装備が標準でそれ以外何かをつけたければ、別にお金がかかります。
本当はもう少しランクのいいものをつけたかったのですが、あまりにもお金がかかってしまうので
悩みました。でも結局いろいろと変更をかけてしまったので、150万オーバーです。
契約前に自分でつけたいと思うものが付いて、この金額なのかという確認が必要だと思います。
7: 03 
[2006-04-12 10:21:00]
>04さん
今後必要になるリストのなかに引っ越し費用が入っていたから。
営業さんと設計さんは手伝いもきますよ。

インターホンは契約時のカメラ付受信機1台を値引きしてもらって
松下の「どこでもド**ン」をネット購入。(手出しは1万くらいだったし)
取付けはビルダーにお願いした。
2階やロフト・庭など持ち運べていいですよ。

標準で付いて無くても契約前に話してもらいたいですね。
8: 匿名さん 
[2006-04-12 12:06:00]
↑へぇ〜。そっか・・・。一階にも二階にも当然のように付けて貰わねばとメーカーさんに頼みましたが松下の「どこでも????」を使えば安くあがりそうですね。それに持ち運びが出来るなんて凄いじゃないですか!!私もネットで探して見ます。見ず知らずの私に度々有難うございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:知らなかった・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる