住宅なんでも質問「リゾート地に定住するならどこが良いですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. リゾート地に定住するならどこが良いですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-12 09:51:17
 削除依頼 投稿する

老後にリゾート地で定住することを考えていますが、気候、生活利便性などを考慮するとどこが良いと思いますか

[スレ作成日時]2012-03-09 10:14:17

 
注文住宅のオンライン相談

リゾート地に定住するならどこが良いですか。

15: 匿名さん 
[2012-04-14 06:57:48]
茨城県の旧大洋村(現鉾田市) 老後の定住リゾート地として有名です
16: 匿名さん 
[2012-04-14 23:43:13]
お勧めなのはモナコ
気候はいいし環境もいいし利便性もいい。
できれば老いる前に定住することをお勧めします。
17: 匿名さん 
[2012-04-15 00:49:06]
ボンビーガール見てたら沖縄、家賃すごい安かったね
あれだけ安かったら年金暮らしでもなんとかなりそう
職はないからリタイア後なら沖縄いいな
18: 匿名さん 
[2012-04-15 06:36:22]
>15
最近は老人ばかりでまるで活気のない様子だと聞きました。移住を希望していた知人夫婦もすっかり意欲がしぼんだそうです。
19: 匿名さん 
[2012-04-16 15:57:19]
>>17

今はどうか知りませんが10年ほど前は沖縄では
家を借りるのは結構大変でした。
理由は沖縄県在住の保証人が必要だからです。
頼める人がいればいいのですが、そうでないと
お金があっても借りるのは難しいです。
(那覇などの都市部は別ですがリゾート感が
ある北部エリアなどは今でもそうらしい)
20: 東京住民 
[2012-04-17 12:54:08]
東京から移住、と考えた場合、利便性や気候などの面で一番良さそうなのは静岡県あたりなのだが、やっぱり地震がネック。
以前なら夏だけ東北の涼しげなところ・冬は東京で、なんていう選択肢もあったが、それも今はちょっと...原発のことがあるし。

そうすると、やっぱり瀬戸内とかですかね。

淡路島とか因島みたいな橋のある大き目の島ってどうなんでしょう?
いまは陸続きだけど、やっぱりよそ者にはつらいのかな?
21: 匿名さん 
[2012-04-17 13:07:48]
そうですね。
私も熱海か伊豆あたりを考えていますが、地震のことが心配。

心配しすぎても仕方ないのですが、この地域で比較的安心な場所はどの辺でしょうね?
22: 匿名さん 
[2012-04-18 01:28:51]
カネがないなら素直に普通の所に住んどけ。
23: 匿名さん 
[2012-04-18 13:09:20]
老後なら地震来ようが放射能降ろうがいいじゃん
24: 匿名さん 
[2012-04-18 17:04:17]
放射能はいいけど地震は困るんじゃない?
25: 匿名さん 
[2012-04-19 12:09:02]
沖縄は、湿度が半端ないから何でもカビが生えるらしいですよ。
靴とか衣類とか、かなりしっかりと除湿しないと全滅らしい・・・

リゾートなら、カラッとした地域がいいな。
メキシコとかスペインとか。
26: 匿名さん 
[2012-04-19 16:47:13]
軽井沢も湿気すごいよね。
旧軽に別荘ありますが外干しだとまず洗濯物は乾きません。
27: 匿名さん 
[2012-04-19 22:48:50]
ぷっ
29: 匿名さん 
[2013-10-02 15:09:22]
熱海パサニアが大暴落で良いなと思ったが、別荘税はあるし
管理が行き届いてないみたいで随所に雨漏り
20年もたてば夢のリゾートマンションも悲しいな
30: 匿名さん 
[2013-10-09 21:48:37]
マルタとかどう?英語が通じるから言葉で困ることもないし暖かいし海も綺麗。
31: 匿名さん 
[2013-10-09 22:32:41]
問題はビザと航路があるか。
どこでもドアで行く訳じゃないんだから。
まったく日本に帰らないなら別だが。
32: 匿名さん 
[2013-10-10 15:03:12]
みなさん。
リゾートに定住してはいけません。
リゾートはリゾートだからこそ価値があるのです。
33: 匿名 
[2013-10-11 18:11:37]
新潟県の湯沢あたりは?
34: 匿名さん 
[2013-10-11 19:27:03]
>33
結構検討を要する物件が多いが、比較的健全な物件もある。ただし、管理費・修繕積立費は高額なものが多い。その支払いが可能なのであれば、信じられないくらいゴージャスなリゾートが楽しめるかも。定住者もある程度いるようだ。実際には現地に足を運んで、自分で検分することが肝要。
35: 購入検討中さん 
[2013-10-12 09:51:17]
都内から近くて、箱根も安い中古マンションあるけど、土地を買って、小さな平屋でも建てたほうが気持ちよさそうだな。、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる