日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東戸塚 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-23 18:44:28
 削除依頼 投稿する

こちらはヴェレーナ東戸塚を検討している方のためのスレです。
検討中の方、ご近所さんなど情報交換しましょう。

前スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8667/



物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183-2の一部、183-7
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩14分
価格:未定
間取:3LDK
面積:70.15平米-86.53平米

[スレ作成日時]2012-03-09 09:38:26

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚 その2

165: 入居済み住民さん 
[2012-10-14 14:34:48]
164さん、同感です。久しぶりに住民版みたらびっくりしました。
半分は部外者の愉快犯的な書き込みだと思っています。
うちは正直言って、ラッキーなのかわかりませんが、騒音を含めて
ほとんど嫌な思いを感じたことがないし快適に過ごしています。

平日は日中は子供含めて自宅にいないから本当の実態はわかりませんが
夕方以降、キックボードやらボールで遊ぶ子供やらに出会ったことがないですよ!!!
週末は1日中家にいることもありますが、日中見かけたこともないので、
いまいち信じられないですね。

集合住宅ってものは少なからずどこのマンションでも何かしらの
問題は出てくると思います。
ヴェレーナを買うような住民だからダメなんだ的な書き込みは本当に
悲しいし腹立たしいですね。
↑は確実に部外者の発言ですね。

166: 匿名さん 
[2012-11-01 14:49:56]
部外者が住民版に書く事なんて無いと思いますよ。
何の得もないですよ。
167: 購入検討中さん 
[2012-11-01 22:56:18]
イヤめちゃくちゃあるでしょ
特に隣に同じ会社の物件が建つんだから
168: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 23:06:00]
駅前の中古が良いとの記載がありましたけど、
人それぞれな気がします。
(近いというメリットは確かにありますが。)

どんなところが施工していようとも、
10年前の法律や検査内容で建てた物件と今とを同様に考えないほうがいいですよ。
一時中断もあったようですが、最後の検査を受けて通っている以上問題ありません。

私は住民です。
且つ一級の施工管理の資格や消防の資格など多数持っています。
新築の最高級仕様にマンションには当然及びませんが、
全く問題ない物件だと感じています。
しいて、問題があると言えば、売り手の建築に対する知識のなさぐらいですかね(笑)。
加えて、線路近くのためいくらかの音の問題はありますが。
慣れればそんなに気にもなりません。


ちなみに、私も悪い書き込みをされているのは住民ではないと思います。
昼間の子供のうるささなどは若干あるかもしれませんが、
それはどこのマンションでも同じです。
評価の高いグランド○○○の周りも子供達が走り回ってますよ。
それを許容するくらいの器量を大人は持ちたいですね。
だって、自分達も子供だったんですから。
169: 入居済み住民さん 
[2012-11-01 23:17:52]
168の書き込み者です。

Ⅱのメリットとデメリットを書きます。

メリット
Ⅰより仕様がUP
Ⅰより安価?
Ⅰより静か(方角によりますが)

デメリット
南向きがⅠから丸見え(昼間はレース・夜はカーテン必須)
開放感がない(Ⅰの開放感はⅡよりはいいです。特に上の階)
駐車スペース(Ⅰより停めづらい・且つおそらく4段なのでなかなか出せない)


167さんの書き込み?です。
住民でもない人がなぜ建物内のことを知ってるの?
不法侵入ですか?
住民なはず無い。

皆さんしっかり挨拶してくれますよ!
170: 物件比較中さん 
[2012-11-02 12:07:24]
建物内の事や出来事をしっているのは住民しかありえないとおもいますが。
171: 匿名さん 
[2012-11-02 12:21:16]
何か、理屈っぽい人が住んでいるんですね。
172: 匿名さん 
[2012-11-03 16:51:11]
自分が住んでる所を悪くかかれるのは嫌なだけなのでは?

仲良く暮らしましょう!
173: 匿名さん 
[2012-11-04 15:54:34]
ここは同じ時期の東戸塚分譲マンションの中で
格段に安いので、どうしても東戸塚にこだわりたい人には
良いのかもしれませんね。
174: する 
[2012-11-05 19:02:33]
はじめまして。

ちょっとお聞きしたいことがあり、書き込みさせていただきます。

ヴェレーナ東戸塚Ⅱでは標準装備であるペアガラス(複層ガラス)ですが、ヴェレーナ東戸塚Ⅰ特に南側の線路に面した冊子(ガラス)はペアガラスになっているんでしょうか?

また、ⅠとⅡの設備関係の違いを教えてください。

よろしくお願いします。
175: 匿名 
[2012-11-06 08:59:29]
>174
Ⅰの掲示板で聞くことじゃないのでは? というか営業に聞きなよ。
176: 入居済み住民さん 
[2012-11-09 12:47:40]
熱伝導を抑える複層ガラスは、1にはありません。
2の複層ガラスの仕様は、営業にお聞きください。
様々な仕様がありますが、公式ページには記載がありませんでした。
防音という意味であれば、二重サッシがオススメとされています。
ちなみに、南リビングは今現在暖房なしで過ごせる環境です。夏は、まぁそれなりに冷房つかいました。
177: コンサ 
[2012-11-29 22:11:32]
はじめまして。
ヴェレーナⅠに住んでいます。
正直、Ⅱへまたは他の物件への引っ越しを考えています。

理由は列車の騒音と設備の不満です。

列車の音は個人個人違うとと思うので、そう言う事を踏まえて読んでください。
昼間、窓を閉めていれば「通過したな」と感じるくらいで、特に気になるほどではないです。しかし夜など、寝室にいても、貨物など編成が長く、人が乗る電車に比べて音が大きな電車などは、意外と気になります。また、真冬や真夏ではない、いわゆる「よい季節」は窓を開けて寝ますが、そうなると結構気になり、リビングでテレビの音も多少はかき消されてしまいます。

設備・構造はⅡに比べてかなり見劣りしますね。それなのに価格が安い。

確かにⅠは南向きで遮るものが何も無くていいですが、Ⅱはそれ以上にいいものがあります。個人的主観ですが・・・。
やはり設備や構造は大きいです。

今住んでいるⅠを売って、Ⅱを買っても(広さなどはまちまちですが)、とんとん位で行けるのでは?と模索しています。
178: 匿名さん 
[2012-12-13 18:43:36]
たしかに電車の音は予想以上にうるさい…
とくに手前側(東海道線?)を走る貨物列車がとてもうるさい&長い。
窓をしめたら、そんなに気にならないからまだいいけど。
でもこの環境で2重サッシではないのが信じられない!!
Ⅱと比べると、いかにⅠがコストダウンしているかがわかる。
そうした事を抜かせば良いマンションなんだけど…
179: コンサ 
[2012-12-13 21:02:15]
178さん、同感です。

夜中の貨物列車は長いしうるさいですね。
私はちょっと神経質なのか、周りが静かだからそう感じるのか、寝室でも気になります。

最低限2重サッシにしてほしかったです。
戸塚のグランセレッソは似たような距離感で2重サッシでした。

やはりⅡに引っ越すかな・・・。
今週末にでもモデルルームに行ってみようかな。
180: 匿名さん 
[2012-12-20 09:21:29]
2も非常に安いけど、1を売るとしたら
確実に2より安くなってしまう事は間違いないでしょうね。
181: コンサ 
[2012-12-24 18:02:07]
180さん。

確かにⅠの販売価格は安くなります。
今日1社仲介の見積もりをとったら、3000万位からと言われました。

現在、オープンエアバルコニーではなく普通の2mのバルコニーに住んでいますが、Ⅱに引っ越すなら、オープンエアバルコニーの部屋にと考えています。
色々と話を聞いてみると、部屋が暗いとか、夏日陰で冬暖かい日差しが入り良いと言う情報があります。
実際の所はいかがなものでしょうか?

Ⅱもだいぶ埋まってきましたね。
うちも手持ち出して、買い替えるかな?
182: 契約済みさん 
[2013-01-02 22:04:30]
こっちは検討スレですよ
183: 周辺住民さん 
[2013-01-23 16:05:28]
完売したー!
184: 入居済み住民さん 
[2013-01-23 18:44:28]
お!ついにですね。
先週、ラスト一件だったみたいなので、
動きがあったんですねー。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる