一戸建て何でも質問掲示板「工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 工務店

広告を掲載

建つのはまだ先 [更新日時] 2006-05-10 19:40:00
 削除依頼 投稿する

縁あってまじめでよい工務店さんにめぐり合いここなら、と決めました。

社長さんがこまめ、熱心で時々戸惑う事もあります・・・

例えば家の間取り、室内建具を決める時 ドアは引き戸がいいと私が言うと
「いや、この間取り壁の雰囲気からすると開きの方が」と
だいたいこんな感じです。私達と一緒にう〜ん、とうなって腕組みして
しばらく考えていたりとまるで自分が住む家みたいに考えてくれますが。

家の内装は社長の娘さんがお手伝いしているので工務店の親子同席
することもあります。
娘さんが説明してる時に社長さんが割り込んで話し出したりするので一瞬ですが娘さんの
目がキ〜ッ、となってこちらとしてはひやりとする事も。。。

モデルハウスやすでに住んでいる方の家を見学したりしてるので
変な工務店ではないですが 似たような工務店さんにお願いされてる方いますか。
親子でされるのも良し悪しかな、と思ったりします。

[スレ作成日時]2006-05-10 10:29:00

注文住宅のオンライン相談

工務店

2: 匿名さん 
[2006-05-10 12:25:00]
いい工務店に当たったと思いますけど
それで、何か問題あるのでしょうか?
色々な提案をされた中で最終判断は施主がすればいいだけの問題でしょう
3: 匿名さん 
[2006-05-10 17:47:00]
工務店ではないですが、私も現在建築士の方に依頼して設計中です。
私たちもいろいろ要望を出したりしていますが、建築士さんから、ここはこれこれこうだから
こちらの要望のようにするよりはこうしたほうがいいという提案はかなりあります。
私たちは所詮1軒ほどの新築で舞い上がっていますから、あれやこれや希望を言ったって
せいぜい現時点での思いつきでしか有りませんが、プロはいろいろな家を建ててますから、
長い目で見たらこっちの方がよい、ということもあるのだろうなあ、と、先日NHKでやっていた
建築家の家作りの様子を見て少々反省しています。
4: 01 
[2006-05-10 19:40:00]
02さん早速のレスありがとうございます、たしかによい工務店だと思います。ただ時々親子関係で精神的にハラハラするのです。
娘さんが父親に割り込まれて不愉快っぽかったりと目前で見てるので正直困ります。
親子なのであまりこう言うことで苦情を言うのもなんだしこれでこじれたら・・・と思ってしまったり。

03さんの言われるとうりです。私達は家を建てるの初めて(で、しかも最終回なので)アドレナリン出まくってます。。。
もしかしたらちゃんと周りが見えてないのかもしれませんね、アドバイスありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる