注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 13:40:03
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.centuryhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

201: イタ 
[2013-09-18 21:14:16]
200番さん 必要なら耐震等級3にしてもらって費用負担されてはどうでしょう。保険も安くなるので差額負担は圧縮できると思います。東日本大震災のときに地震でセンチュリーホームの建物が倒壊したとは聞いていません。

 地震後に津波で1F部分に被害があった家庭もありますが、修復できる程度だったという書き込みをみました。書き込んでいた人はかなり怒っていましたが、それはセンチュリーの会社の対応のまずさに激怒していたようで、私は地震+津波にあって無事だったことに驚きました。
203: 匿名 
[2013-09-19 02:30:44]
あんさん。相当病んでますなぁ
アイダごときで音をあげるくらいじゃこの時代を乗り越えられませんぜ
208: 匿名 
[2013-09-19 12:34:54]
痛い子がいたるところでマルチ…

相当病んでるな。
209: 購入検討中さん 
[2013-09-19 12:44:03]
土屋さんって可愛いの?
何歳?
210: なっきー 
[2013-09-19 20:34:21]
イタさん

返信遅れて申し訳ありません。
ぜひ郵送の方お願いできればと思います。
ステアカはlapin_user@yahoo.co.jpです。
よろしくお願いします。
211: イタ 
[2013-09-20 10:26:01]
なっきーさん


 メールをお送りしました。いろいろお送りいたします。送った時間は10時25分です。多少前後しているかもしれませんが、なりすましのないように「mから始まるヤフーのアドレスです」
212: 丸刈り 
[2013-09-20 12:44:59]
9/11日着工予定だったけど、始まったのは仮設トイレの設置と地盤改良だけ。他の現場が伸びてて、そのためうちに手が回らないみたいで、結局新たな工程表もらい明日から基礎工事が始まります。年内に引渡しは大丈夫って言われたけど・・・急いで手を抜かれたらやだな。
213: イタ 
[2013-09-20 21:15:51]
丸刈りさん

 このままほかのトラブルがなければ年内にはできそうですね。私は昨年の12月に始まり引き渡しが5月末です。予定では3月だったかな?かなり伸びました。12月に土壌改良<?>をはじめたのですが、高基礎部分の施工方法が決まってなく2か月ほど放置でした、、、

 丸刈りさんのお家楽しみですね
215: 購入検討中さん 
[2013-09-22 13:59:45]
何がダメなのか教えて下さい。
営業は悪い事は言わないので。
217: 契約予定 
[2013-09-22 17:22:23]
もっと具体的にお願いします。
本当にそんなに酷いなら、もっと具体的に書けるはずでしょう?
218: 入居後一ケ月 
[2013-09-22 19:11:30]
契約予定さん、大丈夫ですよ。
214,216みたいな奴は、過去にもいっぱいいましたが、ただ批判的な書き込みをやりたいだけです。
本当に住んでるのならまだ内容の濃い書き込みしますよ。
何が楽しいのかこうゆう連中は、どの掲示板にもいます。
219: イタ 
[2013-09-23 11:07:16]
 ここを読む個人に大切なのは「自分がセンチュリーで、いい家を安価で建設すること」にあり、理由のはっきりしないセンチュリーの中傷を知りたいわけではありません。

 申し訳ないのですが、他人の失敗は自分が失敗しないための糧になればいいわけで、あくまでも自分本位でイイと思います。そのなかで自分が失敗しないためには、どんなことを気にするのかが重要なのだと思います。

 「人生の失敗だ」の言う方は読者はそうなんですねとしか思いませんし、何が悪かったのか具体的な失敗例を記載くだされば、読者は参考になるだけのお話です。

 壁材の幅が20-30mmあるのはホント論外な話で、建設時に気が付けなかった施主の問題もあると思います。もちろんセンチュリーの現場監督も、職人も悪いのは言う間でもないのですが、センチュリーで建設する個人にとっては、壁材の間は10mm目安にしてもらうことを知識として知れたのがヨイコトだと思います。

 センチュリーは確かに社員の対応は、すごくまずいところがあると感じます。それは安価により人件費を掛けれない関係にあると考えています。しょうがないではないですか?他の会社よりも安価で買おうとしているので、他社でできることその通りに期待してもならないと思います。「最低限これぐらいしてほしい」という願いは個人差があるでしょう。言わずもかなこれが常識では?と思うのも、センチュリーの会社の提供サービスと、購入者のなかには差があると思います。

 そのなかでセンチュリーで安心できる素敵な家を「安価」で取得するために、施主が知識を持ちやることがあるのだと私は思います。

 自分で手抜き工事がされることないように、3か月程度注視するのも大切ですし、別費用を支出して第3者にチェックを依頼するのも方法としてはあると思います。

 壁材の目地の幅を数年気が付かないような不勉強であれば、センチュリーが悪いとあしざまに言えないと思います。安く求めるのなら、その分私たちも努力が必要だと思います。努力せずにいい家を建てたいのなら、その分お金を支出するのがイイと思います。

 そん状況のなかで「どんなことを施主が注意すれば、いいお家ができる」こんな情報が有益だと思います。
220: 購入経験者さん 
[2013-09-23 19:18:25]
センチュリーホームはお金の請求だけはきちんとしてますよ
221: ポン 
[2013-09-24 01:31:44]
社員が少ない。残業休日出勤当たり前
222: 匿名 
[2013-09-24 08:53:35]
広告のプランがおさまる土地を持っていれば安く建てられる。追加のオプションもほどほどにして、外構も自分で出来るだけやる。1,400万以内でそれなりの家が建ちます。こだわれば高くなるだけ。
223: 丸刈り 
[2013-09-26 10:14:12]
結局昨日から業者が入りました。予定より10日以上遅れましたが。基礎の業者さんは感じが良かったです。順調に行けば来月の中旬には上棟かな。上棟時は何をすればいいのかな?餅投げはしないつもりです。
229: イタ 
[2013-10-01 11:28:11]
228さん

 ホントクレーム対応悪いですよね。何とかならないものでしょうか?
230: 匿名 
[2013-10-01 11:40:29]
え?

センチュリーてそんななの?
展示場はそこそこ良かったけど…

展示場だからかな?
231: 丸刈り 
[2013-10-01 12:37:26]
なんか、本部(東京?)だかにクレーム対応部署があるみたいですね。
着工から引渡しまでに最低4回チェックに立ち会ってほしいそうです。上棟時、電気工事と登記打ち合わせ、木工事完了時、竣工立会いの4回です。そこでサインしてクレームが出ないようにってことかなとも。
僕は家のことは何もわからないけど、兄が鳶職なのでわかる範囲は見てくれるっていうのでそれなりに安心しています。
232: 姫 
[2013-10-02 09:44:16]
購入して約二年経ちました。
壁紙の剥がれ、床のきしみも連絡したらすぐに対応してくれました。
ちなみに四日市店でたてました。

場所によって対応が違うんですかね?
233: 購入経験者さん 
[2013-10-20 09:53:27]
本当に酷いですよ
すぐに担当変わるし

雨漏りはマジで勘弁して欲しい
234: 購入検討中さん 
[2013-11-01 16:49:37]
というかセンチュリーで購入検討していたんだが、掲示板書き込みで土屋という女社員がパワハラをしている会社というのをみた。
詳しい内容は削除されていたが、パソコンちょっといじったら普通に見れた。
まあその女は置いておいてもここの意見ひどいしやめることにした。
ここの意見もけすべきだな。乙
235: 丸刈り 
[2013-11-02 12:58:39]
嫌なら別の所で建てればいい。他社じゃ高くて建てれないからここに決めたんだ。
担当がころころ変わるのも全然苦じゃないし、引継ぎもできている。大工さんも基礎屋さんもみんな良い人だし問題無くやってくれているし。(素人目ではあるが)
HMだって評判悪いの知ってて少しずつ改善してるみたいだし。まだ建ってないからアフターはわからないけど、問題があれば直接大工さんに連絡しようと思ってるし。


236: 入居済み住民さん 
[2013-11-04 19:33:42]
当方、愛知県に在住ですが、センチュリーホームで建て住み始めてから10年経ちます。雨漏り等の問題は起きていません。
建てている時に担当が替わりましたが、引継ぎもされており問題はありませんでした。
担当の方も親切でしたし、家の大きさと総費用を考えたらお値打ちでしたよ。
237: 匿名さん 
[2013-11-23 09:25:43]
一時の盛り上がりは何だったんですかね?
いい感じだっただけに残念です。
238: 匿名 
[2013-11-23 15:18:59]
安すぎだもんで、職人がいなくなってしまったのでは?
239: 匿名 
[2013-11-27 00:38:58]
実際、センチュリーどうなの?
湿気がある所だと弱いの?
240: 丸刈り 
[2013-12-03 12:54:27]
昨日で大工工事が終わりました。本当は11/30日までだったみたいですが、送れていたみたいで昨日は21時過ぎまで頑張っていただきました。次の所が決まっているのと、今日から内装工事が始まることが決まっていたので11月中旬くらいからは毎日遅くまで仕事していました。
これまでの作業は特に気になることもなく業者さんも良い人ばかりです。ただ、センチュリーホームは工期にもう少し余裕を持ってあげたら大工さんに良いのかなと思いました。こちらとしたら早く建った方が良いですが。今は家建てる人が多いみたいでどの業者も日曜も仕事だと。空いた日に休むと言ってました。

第二土日で完成見学会の場所に提供するのでその後の19日に引渡しです。楽しみです。
241: 匿名 
[2013-12-07 11:42:39]
ノダの造作材がしょぼいよな。あれじゃ安アパート並だし、外のメーカー選べないのかね?
242: 検討中 
[2013-12-11 07:32:54]
千葉県内の展示場担当者とのやりとり。資料と見積りを送りましたと平気で嘘をつき、確認すると言った送り状番号も連絡してこない、改めて送ると言ってその後音沙汰無し。時間の無駄でした。
建物のクオリティーを語る以前の問題です。
243: 住居中です 
[2013-12-14 23:47:19]
建物等の不備で責任は取らない お客様センターに電話しても 3ヶ月は軽くしかと とにかく不誠実な会社です。 信頼できる会社で注文すべき

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
244: 購入検討中さん 
[2013-12-15 00:44:18]
センチュリーホームで検討中なのですが、見た目のチープさで迷っています。
主に外壁と内装のドア、フローリング、クロス、壁棚、階段周辺等など、要するに全部なのですが、この辺りを別の部材に変えて解消できないかと考えているのですが、みなさんのおすすめなどありまたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。
245: 匿名 
[2013-12-15 06:54:19]
まずはHM選びを間違えないことです。
246: 購入検討中さん 
[2013-12-15 23:54:52]
他の方はどうですか?
247: 丸刈り 
[2013-12-16 12:59:31]
確かにドアや壁紙など標準だと選べる物や色が少なかったですね。僕はこだわりが無いし、無難ならそれで良かったです。追加料金も嫌だし。色々変更して価格が上がったらセンチュリーホームの魅力が無くなってしまう気が・・・安くてそれなりなのが魅力だと感じるので。追加工事や変更は他社と変わらない料金設定なので。
248: ビギナーさん 
[2013-12-17 16:08:40]
ここはこだわりのない人が建てる家なの?
建具ぐらこだわりましょうよ。
249: 匿名さん 
[2013-12-17 22:22:25]
こだわったらキリが無いような気がす~!
250: 入居済み住民さん 
[2013-12-18 11:42:21]
築3年 不都合なし。 社員 現場監督には不満。大工さんと親しくなり 常に話をしてたので良かったと思う。センチュリーホームが どうのではなく 工事をする人次第かな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる