一戸建て何でも質問掲示板「間取りと駅までの距離自転車」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 間取りと駅までの距離自転車
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-05-20 22:39:00
 削除依頼 投稿する

検討中の建売り、2階リビングです。駅から徒歩25分、もしくは自転車(自分の家そばは丸い溝のあ
る坂・・・100メートルくらい 他は駅まで平坦です)、雨の日はバス停まで徒歩6分バス7分 と
ち137平米建物100平米ですす。因みに奥さんも働いています。東道路接道ですが玄関まで階段12段。そこから2階リビングです。
一階にはトイレ・浴室あります。
現在43才です。どうしてもこのエリアがよく予算的にこれ以
上望めそうにないため悩んでいます。庭は猫の額程度ですぐ前に家が建っているため洗濯干しは二階
になりそうです。家の作りもきになるのですが...自転車で駅はきついですかね。夏、冬苦しいでし
ょうか?実際、一年通すと雨が降りそうな日とか考えてしまう。特に東京のスコールのような夕立や
雨の降りそうな曇りの日など...快適に自転車が乗れるのは秋と春くらいですよね。ほんと購入すべき
か悩んでいます。場所は小田急線で新宿まで25分くらいの急行停車駅です。将来、両親も一緒にすむかもしれません。

[スレ作成日時]2006-05-20 16:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

間取りと駅までの距離自転車

2: 匿名 
[2006-05-20 16:52:00]
玄関まで12段・・・ 外の階段だから段差は緩いのでしょうけど、半階分は
昇る計算ですね。そして2Fリビング・・・
お年寄りに1階半の上がり下りはどうかなかなぁ?
出不精になると急に身体が弱るので、よく考えてみるべきかと。
3: 匿名さん 
[2006-05-20 18:32:00]
駅徒歩25分はやや徒歩圏からは外れてしまいますね。
自転車通勤は出来ないことはないですが、雨の日はつらいです。
主人がちょうどそのくらいの距離自転車でしたが、結局駅前に駐車場を借りてしまいました。
小田急線沿線だと難しいかな。

階段12段や二階リビングなどスレ主さんの年齢やご両親のことを考えると、
ちょっと厳しいかなと思います。
坂道のあるところに住む年寄りは足腰丈夫で元気とも言いますが。
あと、建物100㎡はご両親と同居するにはちょっと狭いかも。
4: 匿名さん 
[2006-05-20 21:35:00]
徒歩25分は徒歩圏ではないですよね。バス便を前提に考える距離だと思います。
自転車でもけっこう辛いと思います。
それについては利便性ををとるか、環境をとるかのトレードオフですから、
どちらをとるかというのは、ご自身で決める以外に無いんですが、
それよりも物件自体が、ご自身の環境に合っていないと感じました。
丸いわっかの溝の坂って、僕の知る限りでは自転車で簡単には上れないくらいの結構な坂が多いんですが、
そんな急坂+外階段12段+2Fリビングの物件ということなら、
ご両親と同居の可能性がある時点で、僕ならば悩む対象にすら入らないです。
気長に平坦地の1Fリビング物件をお金貯めつつ探します。
その物件ではご両親はおろか、ご自身も30年後には大変な苦労をされると思いますよ。
5: 匿名さん 
[2006-05-20 22:08:00]
スレ主さんは車は乗らないんでしょうか?奥様は通勤はどうなさるんでしょうか?奥様は納得なさっていますか?
自転車は電動自転車という手も考えられますが、スレ主さんもあまり乗り気でないように感じられます。問題は外階段だと思います。洗濯物は浴室乾燥機も、普通の乾燥機も考えられます。二階リビングもホームエレベーターを設置することもできます。でも、外階段はどうするか、難しいです。12段と言っても高さ、幅、などで登りやすさも変わってきます。かなり緩やかで幅のある階段ならスロープにすることもできますしね。
どうしてもそこでなければならない理由がどれだけ重要か。それに尽きると思います。今は、駅までどのくらいのところに住んでいて通勤時間はどのくらいですか?子どもはいないのでしょうか?今は自転車やバスに乗りますか?それにもよると思います。
6: 匿名さん 
[2006-05-20 22:39:00]
小田急線沿線の事情はわかりませんが、もう何駅か遠くても徒歩圏の物件を
探した方が絶対楽です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる