一戸建て何でも質問掲示板「契約後の出費」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 契約後の出費

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-07 15:14:00
 削除依頼 投稿する

家を建てられた方はもうここを観て居ないのかもしれませんが
請負契約後の意外な追加工事、追加費用色々あると思うのです。
契約前なら施主主体で話が進められて有利になることもあるかと思いますので
なにかありましたらお願いいたします

[スレ作成日時]2006-06-07 10:10:00

注文住宅のオンライン相談

契約後の出費

2: 匿名さん 
[2006-06-07 12:34:00]
請負契約時にあまり煮詰めた話をしなかったので、トータル100万位の追加になりました。(これは自分らがいけないんですけどね)
時間があるなら頑張って煮詰めた方が良いと思いますが、建築中に追加したい事も出てくるものかと思います…。
ちなみにうちは
・漆喰壁の色の変更(白ならそのままですが、淡い色を入れるとヘーベー150円〜200円アップ)
・コンセント、LAN配線、照明追加(現場見ながらすんごい勢いで増えました)
・システムキッチンのグレードアップ(一番安いグレードのものだったので、ショールーム行くとホント目移りしてしまいました)
・造作家具(建具屋にお願いするので、市販品もっと良いの買えるんじゃないかって金額)

…というわけで、向こうが最初に提示するコンセントやら配線関係は最低限と考えて多めに追加してからの見積もりが良いかと思います。

3: 匿名さん 
[2006-06-07 12:52:00]
契約後の出費は主に二つ。「外構費用」と「オプション費用」でした。

外構費用は、外観に合わせて造るので、込みになっていないケースが多いです。
外観のデザインや色が決まっているなら、外構費用を込みにするのも手だと思います。

オプション費用は、ほとんどが設備のグレードアップなので、標準装備のグレードをチェックして
交渉してみるといいと思います。

それから、私の場合は最初から込みだったのですが、地盤調査の結果によっては地盤改良費用を
別途に請求されることがあるようです。
このあたりは最初にきっちり話し合われてたほうがいいと思います。

良心的な業者さんなら、契約後でも内容を調整して追加費用が極力かからないようにしてくれるので、
自分たちの希望と予算は紙に書いて、その都度、見積書をもらうようにするといいですよ。
4: 匿名さん 
[2006-06-07 15:14:00]
契約前にそれなりに入れておけば、
いってこいに出来ることが多い。

予算の都合で削るのは最低限にして、
施工中にそのお金を何とかするくらいの方がいいかも。
3ヶ月で10万とかなら何とかなるもんだから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:契約後の出費

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる