一戸建て何でも質問掲示板「マンションと戸建」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. マンションと戸建
 

広告を掲載

にこにこ [更新日時] 2006-06-08 19:53:00
 削除依頼 投稿する

駅徒歩23分 バス7分バス停から徒歩6分の戸建40坪 建売
駅 徒歩6分 マンション82平米
どちらがいいか悩んでいます。戸建は駅までほぼフラットですが駅そばと家のそばは約100メート
ルほど坂で家は外階段12段 リビングが2階です。なお駅が大きい為駐輪場からは徒歩3分ほどかか
りそうです。価格は同額ですが・・・主人の帰りが遅いので帰りのバスは期待できません。
迎えにいくか歩きもしくは自転車になりそうです。
子供もいなく共働きですが・・・将来は1人くらいほしいです。戸建のほうが資産価値ありそうです
が、かなり人気のある駅(小田急線)マンション価格も中古に出しても高めです。主人は駅から近い
ほうがといっています。戸建も気になるのですが分譲地帯は全て外階段で道路を歩いていると塀に囲
まれているようです。 皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2006-05-31 21:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと戸建

2: 匿名さん 
[2006-05-31 21:46:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/21883/
で、ほとんど結論が出ていますね。
3: 匿名さん 
[2006-06-01 00:46:00]
No.2が書かれているスレと同一の方と思ってレスしますね。
遅くまで働いて更に歩きor自転車は酷過ぎだし、迎えに行くのは子供ができたらしばらくは無理ですよね。
外階段があるのに更に2階リビングというのも妊娠や病気や怪我や老後を考えると大変ですよ。
ただ、82平米のマンションだと夫婦と両親の部屋に距離も取れずトイレも1つの物件が多いとので、
ご両親と同居するのは奥様が精神的に辛いのではないかと思います。

結局は、住居に関してどこを妥協するのかという好みの問題だと思います。
私なら、マンションは選択外なので、エリアを妥協して徒歩圏の一戸建てを探します。
4: 匿名さん 
[2006-06-01 01:11:00]
奥様は同居する気はないんじゃないのw

この夫婦の場合はマンションが無難かな。共働きだし。
旦那さんを迎えに行くのは続かないよ。
歩きか自転車、経済的に余裕あるなら駅まで車(駐車場借りて)
ただ、駅まで23分は歩いてる人もいないわけではない。
女性は無理。

私もエリアを変えてもう少し郊外に徒歩圏の一戸建てを買う。
5: 匿名さん 
[2006-06-01 01:14:00]
バスってほどの距離でもないんだよね。
待ってる間に歩けちゃう。
6: 匿名さん 
[2006-06-01 01:41:00]
2Fリビングのスレと、02のリンクと、このスレと、三回も同じ質問をして、
その度にみんなにやめたほうがいいよとレスされて、それでもまだあきらめきれないんだったら、
もう買っちゃえばいいよ。
高台+外階段+2Fリビングだから、眺望がとてもいいんじゃないかな。
でも、僕だったらお金を貯めつつもっとましな物件を探すか、もう少し郊外で徒歩圏の戸建て買う。
あと、レスもらってんだから返事はしようね、最低限。
7: 匿名さん 
[2006-06-08 10:16:00]
歩きを趣味にしちゃえば、通勤も苦にならなくなるかもよ。
健康にもよさそうだし。
8: 匿名さん 
[2006-06-08 12:44:00]
23分なんて徒歩圏でしょ。30分超えると徒歩圏とはいえないけど。そんなに駅近にこだわらなくてもいいじゃん。環境がよければ。23分なんて自転車だったら7分くらいで行けるし(男子)。駅が近いとそれだけ人も車も多いし、あまり住みたくない。
9: 匿名さん 
[2006-06-08 13:33:00]
23分が徒歩圏なのか?健脚をお持ちの方は羨ましい。
10: 匿名さん 
[2006-06-08 13:38:00]
駅までの距離も大事だけど、日常生活を考えるのも必要では?
家は、駅まで徒歩17分掛かるけど、最寄の小学校、中学校までは
徒歩4分程度、大き目の公園が徒歩2分、スーパーやマツキヨなども徒歩5分

最近は、駅前よりも少し離れた再開発地域のほうが生活に困らなかったりする。

人それぞれ求める物が違うんだから、旦那さんとしっかり話し合って自分の
意見を伝えれば、おのずと答えが出てくると思いますよ。
11: 匿名さん 
[2006-06-08 13:40:00]
徒歩の速度は4km/hだから1.53kmですか、俺は自転車で
12: 匿名さん 
[2006-06-08 16:57:00]
一週間以上経つが、またスレ主は出てこないつもりなの?
もうこれ以上、同じ質問のスレ立てないでね。
13: 匿名さん 
[2006-06-08 19:53:00]
期待してたような答えが返ってこないから、ちょっと内容を変えて別スレをたてるんだろうね。
この掲示板は全体に立て逃げが多いね。
丁寧にお礼を言ってる人がたまにいると感動するくらいだからw
気に入らない返事にでもとりあえずはお礼をするマナー、(意見が出尽くした頃でも良いから)
反対意見にも堂々と渡り合って何かを引き出していく逞しさは某掲示板から学習すると良いかもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マンションと戸建

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる