一戸建て何でも質問掲示板「妻飾り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 妻飾り
 

広告を掲載

M [更新日時] 2013-02-28 10:54:38
 削除依頼 投稿する

ずばり「妻飾り」つけますか?付けられる方は付けるに至った経緯を教えて下さい。そしてどんな形のものですか?是非聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-06-20 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

妻飾り

9: 匿名 
[2013-02-19 17:08:58]
お隣が付けてるけど、見えない位置に付いてるからあんまり意味がないような…自己満かなぁ
10: 匿名さん 
[2013-02-19 18:16:01]
そうだよ。
うちもつけた^ ^オーダーメイド(笑)
11: 匿名さん 
[2013-02-19 18:50:54]
>9
家作りは基本自己満足の世界でしょう
12: 匿名 
[2013-02-25 14:05:09]
いくら位で取り付けができるのですか?
13: 匿名さん 
[2013-02-25 15:09:53]
取付費用は特に取られなかったなぁ。
妻飾りは物によって値段がちがいますよ。
14: 匿名さん 
[2013-02-26 07:55:10]
あれって日本で言えば家紋みたいなものですよ。 例えば、海外旅行した時に三つ葉葵の紋を付けた家があったら笑えますよね。付けるならよく考えましょうね。
15: 匿名さん 
[2013-02-26 08:29:26]
そんなに変なのは売ってないし、おかしいと思うのが海外の人ならどうでもいい。
ただの飾りだよ。本人が気に入ってるならいいでしょう。
16: 匿名さん 
[2013-02-26 08:37:02]
妻飾りなんて はずかしいから止めときなはれ。
玄関の取っ手が 曲がってる洋風なのも恥ずかしいから 止めといたほうがいい。
迷ったらシンプル の法則に従えば失敗は無いよ
17: 匿名さん 
[2013-02-26 09:54:14]
付けなくてよかった・・・
18: 匿名さん 
[2013-02-26 10:26:47]
個人の好みの問題。
住み心地には影響しないものだから100%贅沢品です。
でも外観も含めて家づくりを楽しみたい人の選ぶ物なので、のっぺりとした家や貼り分けだらけの家よりはいいかと思います。
19: 匿名さん 
[2013-02-26 10:42:29]
どこかのローコスト住宅のエンブレムみたいなものでありませんでしたか?そのときはなんか安っぽい家といった印象だったのですが。実際調べてみると、オーダーメイドもあり、値段もピンキリみたいですね。洋館風の、何もない壁につけては格好良さそうですが。

http://www.1128.jp/extterior/tumakazari
20: 匿名さん 
[2013-02-26 12:29:10]
庭に赤い帽子被ったコビトがいるお宅の玄関の上についてるダサいやつのこと?
21: 匿名 
[2013-02-26 14:09:19]
五万円もらっても自分の家にはつけたくないな。

サッシのまわりの飾りくらい嫌だな。

22: 匿名さん 
[2013-02-26 14:58:43]
似合う家と似合わない家があることは確かですね。
どちらにしても同じような家ばかりなので、自分がつけたければつければいいし
つけたくなければつけなければいいでしょう。
妻飾りなんてあまり見てる人はいないかと思ったけど、結構いるんですね。
23: 匿名 
[2013-02-27 23:30:33]
うちは正面から見ると窓が少ないからかなんだかのっぺりしてるんだよな。
妻飾りつけてみようかと思うけど取り付けるのに幾ら位かかるのかな。
24: 匿名さん 
[2013-02-27 23:42:27]
建築中ならいいけど足場代高いよ
25: 匿名 
[2013-02-28 00:04:43]
妻飾りとりつけの足場代ってどのくらいなんですか?
26: 匿名 
[2013-02-28 04:45:53]
そんなのつけなくていい。

足場? はしごがあるから大丈夫だよ(笑)
27: 匿名さん 
[2013-02-28 09:23:23]
そうそう、はしごに乗って付けてもらえば安く済みますよ。
28: 匿名さん 
[2013-02-28 10:54:38]
>>23
のっぺりが今の流行ですよ。安心してください。
間違っても「付けたし」のデザイン感覚は駄目です。
「引き算」の考え方ですよ。必要の無いものをどれだけ排除できるか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:妻飾り

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる