一戸建て何でも質問掲示板「厄年に建替えする際に気をつけることは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 厄年に建替えする際に気をつけることは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-22 16:29:04
 削除依頼 投稿する

9月着工予定で、建替え準備をしてました。
準備に伴い、5月、義父が、間取りや仮住まいの場所の方位などをどこかで話を聞きに行ったら、義父に病気しやすい時期なので注意してください。と言われてました。すると、2日後に脳内出血で入院してしまいました。6月末に、無事退院しましたが、義父は、その後、その話を伺った方に再度、色々調べてもらったら、主人が、来年、前厄に入るので、4年後の建替えがいいです。と言われてしまいました。
9月に着工を考えていた上の話だったので、今、頭を抱えて悩んでいます。
何か、決行できるいい方法がありましたら、教えてください。
宜しくお願いいます。

[スレ作成日時]2006-07-01 13:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

厄年に建替えする際に気をつけることは?

2: 匿名さん 
[2006-07-01 13:35:00]
そこまで厄年を気にするならやめておけばよいのでは?
個人的には迷信だと思っていますが。
4年後は他の人が厄年だったりしませんか?w

新しい家でみんな元気に厄年も吹き飛ばすぞ!
って気持ちで決行してみてはどうですか?
3: 匿名さん 
[2006-07-01 15:11:00]
ウチもうすぐ入居だけど…今調べたら俺「大厄」だそうで。
仕事も順調、体調も快調、おみくじも大吉だったんだけど。
今後新居入居後に災厄が舞い降りるのか?

それはともかく、そんなに気になるなら神社行ってきちんとしたお祓いをしてもらえば?
そうすれば気持ちも晴れるでしょう。
4: 匿名さん 
[2006-07-01 16:27:00]
厄年って、長年使ってきた身体にいろいろガタが出やすい時期であり、少年期から青年期、壮年から老年期などの体力的な切り替わる時期だと考えています。それだからあまり負担の出やすい時に住宅の建て替えなどで、ますます身体にいらぬ負担を掛けることはない事だと思います。どのみち建て替えが必要ならば、厄年より、住宅ローン金利や消費税の動向など、現実的な対応を考えた方が身体にいいのでは。
5: 匿名さん 
[2006-07-01 16:59:00]
02・03・04さんへ
コメントありがとうございます。
私は嫁の立場で、強くも言えなく、まして、自信を持って言えませんでした。
参考にさせて頂き、話してみようと思います。
6: 匿名さん 
[2006-07-07 12:26:00]
うちら夫婦は今年二人とも大殺界ですよ
私は何とも思いませんでしたが、嫁がとても気にしてしまって。

でもやっぱりHMの営業の方は、そういう話にも慣れっこらしく
懇切丁寧に嫁を説得してましたよ

それ以来、嫁もさっぱりした気持ちで、今は完成を心待ちにしております
7: 匿名さん 
[2006-07-07 15:08:00]
厄払いしておくことだね
ナにかあってもああ、厄払いしておいたおかげでこの程度で済んだってポジティブに考えられるから
人生いつでも一寸先は闇、何がいつあるかなんて判らないなら何があっても明るく生きることが大切よ
8: 匿名さん 
[2006-07-07 19:12:00]
07さん、至言です。
9: 匿名さん 
[2006-07-08 07:10:00]
まったく気にしません。そんなことは。どうしたって避けられないことは山ほどあるし、
いちいち気にしてたらつまんないでしょ?
 みんな死ぬときは死ぬしそうしたら保険がおりますよ。
10: 匿名さん 
[2006-07-08 16:44:00]
皆さんのご意見ありがとうございます。
話し合ったのですが、義父が、やはり気になるらしく、調べてもらった方のところに一緒に行ってきました。
そして、建替え時期は、変更できないので、この計画で行く場合どうしたらいいのかを聞いてきました。
仮住まいの方向、引越しの日づけなどを教えてもらいました。
それで、義父も納得したようで、予定通りにやることにしました。
皆さんが言うように気の持ちようなんですけどね!

11: 老人拳 
[2010-06-10 14:36:59]
厄年に、リストラ、実家大火の火事、親を亡くす、金銭トラブル
12: 匿名さん 
[2010-06-13 19:37:20]
男の人は厄年に家を建てるといいと聞いた事があります。
友達が言ってましたよ?厄払いになるとかで

私は家を建てるのは命と引き換えという事も聞いた事があります。
昔からの言い伝えのようなものらしいですが。
それだけ大変な事って事なんでしょうけど。
13: 匿名さん 
[2010-06-14 01:09:45]
厄年なんて本当に気にする人がいるんだね。
神や仏なんて本当は存在しないんだから関係無いでしょう。
そもそも厄年の理論的根拠なんてあったものじゃない。
みんな朝のテレビ番組の星座占いが最悪でも会社休まないでしょう?
それと同レベルの悩みだよ。
14: 匿名 
[2010-06-14 07:48:46]
当事者ならともかく、義父ってのがウザイな。

仕事や役職、自分や子供の年齢などトータルで考えて
最適と思われるときが建て時。
15: 匿名 
[2010-06-14 10:37:05]
うちも義父が占いだかなんだか知らんが色々見てもらって去年突然「来年中に建てろ」と騒ぎ出した。


まだアパートに住んで1年だし、嫁は妊娠中。
妊娠中だから動けないと言えば家を建てるのに女は必要ないだの今建てないとお前は不幸になるだのウザくてたまらん。


運勢とか気にする人って生活しにくそう。
16: 匿名さん 
[2010-06-14 22:10:08]
占いを信じる女じゃあるまいし、義父さんは女々しいな。
17: 匿名15 
[2010-06-14 22:19:34]
ダンナになりすまして書いたのに「父」って書かなきゃいかんのが「義父」になってら…。

嫁は私。占いにうるさいのは義父、つまり舅。


結婚するまえに私の住所と生年月日と正しいフルネーム(旧字体)をおらに提出しろ、結婚するに相応しいか見てもらうと言われたよww


そういうの気にする人はとことん気にすればいいし、否定しない。だが、他人を巻き込まないで欲しい。

周りの運勢もちゃんと見ないと自分が不幸になると思ってるから巻き込むのかな。
18: e戸建てファンさん 
[2011-10-14 12:41:22]
2006年に質問したのにまだ閉鎖でないね。
厄年でなく四柱推命で判断した方がよかったのにね。
それから玄空風水で建築してとかね。
19: 匿名さん 
[2011-10-16 09:11:05]
長男は、オヤジを無くす
次男は、リストラ
三男は、離婚

厄年恐るべし
敏子(中卒)今年中に逝く
20: 匿名さん 
[2011-11-22 16:29:04]
次男の息子が不登校
娘がターナー症候群
これ血筋絶える

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる