一戸建て何でも質問掲示板「決断!どのくらいの時間がかかりましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 決断!どのくらいの時間がかかりましたか?
 

広告を掲載

ぴよ [更新日時] 2006-07-13 17:53:00
 削除依頼 投稿する

相談中の不動産会社は、営業の方は一生懸命なのですが、ちょっと強引なんですね。
条件にあったものを、がんばって探してくれるのですが、物件を見た当日に契約の予約を迫ってきました。
でも、大体、営業の人っていいことしか言わないですよね?
欠点とか含めて納得するのって時間がかかりますよね。
皆さんは物件見てから、決断するまでって、どのくらいの時間がかかりましたか・?
困るのは、だんなが営業の方の口車にのせられやすいことです・・・

[スレ作成日時]2006-07-12 18:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

決断!どのくらいの時間がかかりましたか?

2: 匿名さん 
[2006-07-12 18:52:00]
そんなにすぐ決められないよーという気持ち、良ーく分かります。
いいところはすぐ決まっちゃうんで今決めないとーって煽ってきますよね。
でも、ぴよさんが迷ってるってことは、他に検討してる人も迷ってるってことなんですよ。
なので慌てないでひと呼吸置いてそれでもやはり欲しいと思ったら契約、でいいと思います。
そのときにもう売れてたら縁がなかったってことですよ。
でも、そのまえに大事なのがたくさん物件を見るということ。
僕らも数えきれないほどいろんな物件を見て、時には悩み時には凹み、それでもあきらめず探し続けていたら
すごくいい物件に出会いました。
その時ばかりは決断まで数秒。夫婦そろって「ここしかないっ!」って思いました。
案の定2〜3日で全部売れちゃいましたから、本当にラッキーな物件だったんだと思いますが、
それまでたくさんの物件を見ていたからこそ、一瞬で判断できたんだと思っています。
3: 匿名さん 
[2006-07-12 19:23:00]
まぁ、「いいところはすぐ決まっちゃうんで今決めないと」はセールストークの事が多い。
なので、自分で条件を紙に書き出して(南面道路とか坪数とか優先順位決めて)口車に
乗せられないように自分でチェックすれば良いんじゃないの。
そうすれば、即断できると思う。
決まるときは決まるもんですよ。逃げたら縁がなかったという事で・・・
4: 匿名さん 
[2006-07-12 21:06:00]
気に入るところは、自ら急がなくてはと思うものですよ。
見ていくうちに相場もわかってくるし、自分が妥協できること、
こんなふうだとうれしいなと思うことがはっきりしてくるものです。
これと思った物件に出会ったときは自然に新しい生活を思い描いてワクワクしますよ。
欠点を無理して納得しようとしているうちはやめた方がいいかも。
ローンも待ってますしね。
5: 匿名さん 
[2006-07-12 21:43:00]
02さんと同じことをしました。
ただ、一つ違うのは、物件を紹介された後、主人と二人きりで話し合うために
一度、家に帰りました。業者の前だとなかなか言いたいことも言えなかったりしますから。
んで、数時間後にもう一度、物件を見に行って、その場で即決。
少し時間をあけて(午前と午後など)から見に行くのも一つの手だと思います。
6: 匿名さん 
[2006-07-12 23:20:00]
私も決めた物件自体はほとんど即決。
夕方案内されて、次の日の昼にもう一度見て、決意、です。
でもそれ以前に、捜し続けた期間は2年以上、現場下見は100件以上もあるから、すぐ決めた、と言う感覚はありませんね。
むしろやっと巡り会えたって感じです。
で、現在家が完成直前。
現場に行ってその佇まいを眺めて「決めて良かった」と思ってます。
7: 匿名さん 
[2006-07-13 09:47:00]
自分もあっという間ですよ。実際見た物件は16棟ぐらい?しかもほとんど未完成の所ばかり。間取りと日当たりと駅までの通勤距離、時間、スーパー、病院、学校、があるかどうかを重点にしていましたが、決めたときは一目ぼれだったので色んな条件を忘れるくらいでした。第一印象が大事ですよ。今も間取りとリビングの広さ、設備は大自慢です。第一印象で駄目なら5分で帰ったほうが良いですよ。営業の話は全部無視して、質問だけすれば良いと思います。話聞かないように耳栓していけば?(笑)
8: 匿名さん 
[2006-07-13 10:34:00]
半年間、200棟以上の建売見て、1年前に妥協で今の家を買いました。
(バブル期の負債がたんまり残っていて、借り換えが思うようにいかなかったので)
しかーし、うちの近所では私の買った物件より設備も良くなおかつ200万円も安く
建売が出ています。いま、めちゃくちゃへこんでいます。
急がば回れですよ。
9: 匿名さん 
[2006-07-13 10:44:00]
家を購入したいと思って、最初に見に行った物件に一目ぼれしました。
その日がちょうど優先分譲の登録締め切りだったので悩んだのですが、
他も見ないとと思い、やっぱり申込みませんでした。
その後、1ヶ月間毎週いろんなところを見て回って、再び最初の物件を
見に行くと、成長した目でその物件の良さを再確認することができ、
今度は一般分譲に申し込みました。

結局一目ぼれに従ったわけですが、いったん冷却期間をおいたせいか、
今度は躊躇することなくその物件に惚れ込むことができました。
どんな物件でも良いとこ悪いとこありますが、悪いとこも良く捉えて
しまうというか笑って済ませられるというか。。

みなさん書いてますが、決めるときってだいたい皆一目ぼれとか直感とかで
決めてると思います。ただ、自分はもう思い残すことなく他の物件も見た!
って思って決めるのとそうじゃないのとでは、決めてから後悔するしないに
関わってくると思うので、そういう意味では焦らないほうがよろしいかと。
たくさんの物件を見た後だと、営業さんの口車にも「よーし乗ってやろうじゃないの!」
って気持ちになれるもんですよ!w
10: ぴよ 
[2006-07-13 17:53:00]
皆さん、ありがとうございます。
ちょっと悩みすぎてブルーになっていたのですが、ちょっと気が楽になりました。
営業さんに振り回されずマイペースに運命の赤い糸(?)を探したいと思います。
この掲示版を見てると同じようなことで悩まれてる方が多いので元気になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる