一戸建て何でも質問掲示板「神奈川県で100㎡~120㎡で1500万円程度の土地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 神奈川県で100㎡~120㎡で1500万円程度の土地
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-06-18 20:11:41
 削除依頼 投稿する

初めてのスレ立てで、不手際があったら申し訳ありません。

スレ名のとおり、神奈川県で100㎡~120㎡で1500万円程度の土地相場のところを探しています。
夫婦ともども勤務地は都内です。子供はまだいません。

現在は川崎市高津区に住んでいますが、この辺だと地価が高すぎるので
もうちょっと奥に引っ込みまして、その代わりに緑の多い環境などを
手に入れられたらと考えています。

現在は秦野周辺を検討中なのですが、その他にも条件に当てはまる駅や町を検討してみたいと思っています。
秦野についても周辺状況などはこれから実際に調べてみるかんじです。
(工務店さんに秦野はどうかと勧められた段階。)

工務店さんと協力して土地を探すのが一番だとは思いますが、まだ場所が決めきれていないもので…。
神奈川全域を足で回るのも難しいので、おすすめの駅・町を教えていただければと思い
スレを立てさせていただきました。

条件:(以下)--------
駅から徒歩20分くらい
もしくはタクシーで1メーターくらいの距離で駅までが平坦なこと
上記に当てはまらなくてもバス便が多く、午前1時くらいまでバスがあること

(ゆずれないもの)
・治安がいいこと
・ちょっとした日用品の買い物に困らないこと
・静かな住環境であること

(あったらいいな)
・公園、自然など緑が豊かな環境
・美味しいパン屋さんやケーキ屋さんなど
・美味しい外食屋さんがあって週末楽しい など
・少し足を伸ばせば映画館があるような、比較的大きい商業施設がある。

以上---------

建物に関しては何件か工務店さんを当たっており、こちらも検討中です。
ざっと計算をしたところ、土地価格が1500万円程度だと無理なく予算が
組めるということが分かりましたので、これから土地探しです。


お勧めの場所と一緒に、買い物できる施設の多さや
おすすめのお店などがありましたら書いていただけるとうれしいです。

あげていただいた町を週末にひとつずつ見に行ってみたいと思っています。

よろしくお願いします。


【マンションに関するスレッドでないため移動いたしました。2012.12.13 管理人】

[スレ作成日時]2012-03-01 12:28:29

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県で100㎡~120㎡で1500万円程度の土地

1: 匿名 
[2012-03-01 15:18:21]
秦野は確かに土地も安くてのどかな雰囲気のあるところです。
ただ、土地柄というものがまだ残っている地域がありますので(お分かりと思いますが差別用語なので)お調べになって購入されることをお勧めします。
2: ビギナーさん 
[2012-03-02 16:15:00]
スレ主です。
2さん、ありがとうございます。
参考になりました。色々な観点から吟味して
土地を探したいと思います。

もし、おすすめの土地がありましたらぜひ教えてください。
3: ビギナーさん 
[2012-03-02 16:15:46]
すみません>1さんでした。。。
ありがとうございます!
4: 匿名 
[2012-03-02 19:46:35]
美味しい食べ物屋さんやケーキ屋さんや映画館をご希望であれば海老名は如何ですか?
駅からバス便になりますが国分寺台や大谷はいいところですよ。
価格的にはオーバーしてしまうかもしれませんが、穴場やお買い得な土地もあるかと思います。
5: 周辺住民さん 
[2012-03-03 01:47:52]
3~40坪で1500万というと、やはり秦野あたりになってしまいますかね。
でも秦野から都内に通うのは結構厳しいですよ?
仮に新幹線通勤が出来たとしても、小田原まで出るのも大変ですし。
小田急で秦野から新宿って・・・ 
今検索してみたら乗車1時間15分程度ですね。なんとかなるのかな。

私も同じように神奈川県で土地を探して、結局「辻堂」に買いましたが
神田までの通勤は正直厳しいです。乗り換え1回、乗車1時間です。
朝7:13の東海道線に乗ってますが、座れません。


独身の頃に付き合っていた女の子が秦野のお隣、渋沢に住んでいたので
よく秦野・渋沢辺りは歩き回りました。自然たっぷりでとても良いところです。
特に丹沢の山々は神々しい程です。車でちょっと入ればカワセミの居るような
川があります。(カワセミ普通に飛んでます) 水も美味いです。
海まで秦野~二宮線ですぐです。通勤さえクリアできれば秦野は「買い」だと
思います。(都会派には向かない土地であることは言うまでもないですが)

私が土地探しをしていたときに少しだけ縁のあった不動産屋さんが、今秦野に
凝っているようです。彼のブログを見ると秦野のオンパレードです。
ご参考にURL貼っておきます。

h t t p://plaza.rakuten.co.jp/withyoucrea/diary/201202180000/


個人的には私の住む「藤沢市」、オススメですよ。辻堂辺り如何ですか?









6: ビギナーさん 
[2012-03-05 17:46:06]
スレ主です。

>4さんありがとうございます。

>国分寺台や大谷 ノーチェックでした。
海老名市についても調べてみます。

確かに、さらっと検索したかんじでは、少し価格帯が高いですね。
ただ1500万円はかなりに安全ラインなので、魅力的な土地・街であれば
もう少しだけなら頑張れます。

思い出したのですが、前に一度海老名の大きな
ショッピングモールに立ち寄ったことがありました。
(名前は分からない)
確かにすごく便利そうです!!!


>5さん
詳しい解説ありがとうございます。

わたしも秦野からの通勤に関しては少し厳しい気がしているのですが、
夫が「大丈夫」というもので、秦野は圏内ということで考えています。
どうしても(わたしが)無理! となったら、仕事を変えることも視野に入れつつです。

秦野は「買い」ですか!

自然環境は抜群に良さそうですね。
近くにカワセミがいる環境…。正直ときめきます。

街の探索はまだなのですが、この週末に秦野に住んでいる方とお話する機会がありまして、
様子を聞いたら今、どんどん分譲が始まっているとのことでした。

新しく引越しされてくる方も多く、閉鎖的な雰囲気がどんどん払拭されていると。
(その方は15年ほど前に横浜から秦野に越されたとのことでした。)

やはり一度自分の目で見てみたいと思いました。
秦野駅・渋沢駅周辺がどんなかんじなのか、まだチェックしていないので。

8: 匿名さん 
[2014-06-17 07:21:15]
都内への通勤を考えたら平塚とかどうでしょう?
朝は始発もあるので座れます。
9: 匿名さん 
[2014-06-17 11:48:05]
通勤を考えたら相模川より東京寄りかなぁ。
でもその分だけ地価は高くなるよね。
騒音さえ気にならないなら座間や大和とかあの辺は条件に合うんだけど、そこは譲れないんでしょ?
ちなみに海老名辺りもかなりうるさいよ。
10: 匿名さん 
[2014-06-17 12:48:12]
厚木基地、うるさいの?

随分昔、相鉄線の瀬谷、住みやすかった記憶がある
買い物は瀬谷銀座通りで済ましてた


11: 入居済み 
[2014-06-18 20:11:41]
秦野に実家があります。

秦野市は小田急の4つの駅にまたがっていてとても広いですが、
私のおすすめは、平塚市寄りもしくは秦野市寄りの平塚市ですね。

実は平塚市からでもフラットに小田急の駅までアクセスできるエリアもあります。

この辺りには、温水プールやテニスコート、ジム設備のある、おおね公園や
広いお庭のばら園や地場野菜が買える県立の花菜ガーデンなど、子どもを育てるには良い環境が
揃っています。そして、土地もお手頃で、建て売り2千万円台なんて広告も見掛けます。

車を走らせれば、湘南の海も丹沢の山もあり、何といっても箱根にも気軽に行けます。
私も実家の頃は都内まで通ってましたが、帰宅後に人気の箱根日帰り温泉に。なんて
事もしてました。

花菜ガーデンは散策するのにちょうどよいので、一度行ってみては如何でしょうか、
おすすめです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる