注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城で百年住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城で百年住宅
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-10-15 13:38:35
 削除依頼 投稿する

近々仙台で新築を考えています。
末長く住める家を検討中で、数ある候補の中で百年住宅が1番気になっています。
宮城で既に購入された方、住み心地、営業マンの対応はいかがでしょいか?是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2012-02-29 09:33:16

 
注文住宅のオンライン相談

宮城で百年住宅

3: 匿名 
[2012-04-15 23:28:53]
CMイメージで判断しない方がいいと思います。

比較するなら構造、工法で検討してみて下さい。
木造在来なら木造在来
軽量鉄骨なら軽量鉄骨
鉄筋コンクリなら鉄筋コンクリ

百年はPC住宅ですね、同工法の中ではコストは高いですが・・・は低い

耐震等級無し 構造計算もしていませんから
5: 匿名 
[2012-10-04 15:27:42]
生涯住む家ですが仮設住宅建設のノリで別地方からの応援ばかりで棟梁がいません。
6: 申込予定さん 
[2012-10-06 06:06:42]
今は人がいませんよね。ほぼ全ての会社でそうなっちゃってると思います。
7: 匿名さん 
[2012-10-06 06:16:10]
他スレに書いたが、今までに見た木造住宅会社では、青森の大山建工が一番だと思う。
8: 匿名さん 
[2012-10-06 06:18:51]
100年住宅という詐欺とも言う
地道につくる会社なら、prせずとも100年もつはず。
9: 匿名 
[2013-05-05 16:03:21]
内壁の中間がパコパコしてますがわざとですか?
10: 匿名さん 
[2013-05-06 01:16:32]
ココにするなら大成にする
11: あ 
[2013-05-17 07:09:56]
担当が支店長なら大丈夫でしょう。
新人ばかりなのか営業が物を知らなすぎ。
接客の一通りのマニュアル以外は知識0と言っていいでしょう。
一緒に来ていた支店長は知識、対応抜群です。若いのに凄いと感心するほど。
住んでみて建物は普通に良いですよ。冬の暖房の効きは抜群でしたね。
ただ、どうせお付き合いしていくなら支店長と直接が良いと思います。
私は何かあると直接電話しちゃいますが。
12: 匿名 
[2013-05-30 21:25:51]
新人が知識0って…教育も出来ない会社と支店長って素晴らしいですね。
13: 匿名 
[2013-06-13 12:38:29]
現場業者への相場単価割りしてましたから辞めました。特殊技法とか言ってましたが、だったらそれなりの技術と経験を持った設計と現場監督を雇いなさい。素人で意味解らずしてるから采配出来ず余計な予算が出ていくのわからないのかな?
14: 申込予定さん 
[2014-02-17 23:40:45]
営業最悪‼
二度と顔見たくないし、家にも来て欲しくない‼︎
15: 匿名さん 
[2014-02-22 00:22:48]
大成にしときなさい。
16: 匿名係長 
[2014-03-19 16:40:42]
耐震・耐火・耐風・遮音性・・・取り合えず家としての質は最高なんだと思う。
実際、いとこが2年前に百年住宅で建てたが、特にこれと言ってダメな所は
無い気がする。

ただ、家の質は良くても営業マンの質と体制は最悪だった。
自分も9ヶ月前に新築したが、当初はいとこの薦めで百年住宅のモデルハウスに
行ったが聞いてもいないのにプランの話やら何やらで2時間以上も拘束された。
その後、ほぼ強制的に次回打ち合わせの話も決められ、打ち合わせ2回目で
見積書を勝手に作られ、土地の話やら契約の話をやたら急かす。

俺は2X4の木造住宅も視野に入れてると言ったら、とかく木造住宅はダメの
一点張り・・・百年住宅の資料も見せられたが、やたらとPL法だかの
百年住宅の強さを持ち上げる内容ばかりで、木造住宅の事は築7年でボロが
出るとか散々否定する記事と写真ばかり。
後に百年住宅から貰った資料を積水ハウスの営業さんに見せたら、どれも
掲載されている木造住宅の写真は欠陥住宅の物を例に出してるだけとの事。

その後、正式に百年住宅の営業マンに別のメーカーで建てる方針を伝えたが
最後にもう一度だけ話がしたいとか言われ、それを断ったら休日に家に押しかけ
またも木造で新築したら後悔するとか言い出す始末。

最終的には諦めてもらい俺は土屋ホームで建てたが、いとこが百年住宅を
薦めてただけに、もっとまともな営業マンだったらもしかしたら百年住宅で
契約したかもしれない。

性能はイイだけに営業のやり方で損をしてるのは間違いない。
コンクリート住宅で新築を考えてる人ならイイけど、木造住宅で新築を考えてる人や
具体的なプランも立ててない人は、興味本位で百年住宅のモデルハウスには
行かない方がいいと思う。
百年住宅そのものは否定しないが、来る者逃がさず的な営業のやり方には本当
うんざりする。
17: 以前購入するか悩んだ者 
[2014-03-21 19:41:37]
断っても何度も携帯電話がなる。。。
断ってもあれから3年。。。
18: 匿名さん 
[2014-03-25 17:24:36]
最終的にきちんと作ってあるならいいかなとは思いますが、
途中で不愉快な思いをするのはなと思いますね。

100年住宅といっても
きちんと修繕は続けないといけないとのことなので
アフターフォローいただければいいのですが。
19: 匿名さん 
[2014-03-26 20:39:39]
営業の人の勧誘などしつこいとしても物件自体は阪神大震災による被害が特に酷かった
神戸市東灘区でほとんど全半壊した中で百年住宅は無傷だったんですよね。
今後30年以内に高確率で大きな地震が起こる可能性があるという
予測も建てられているので災害に強い百年住宅に興味あります。
ただどんな家でも長く住めば修繕部分が多くなると思うので
アフターフォローがしっかりしているかなど確認する必要がありますね。
20: ご近所さん 
[2014-03-26 20:59:22]
外壁模様が異種格闘技!
21: 住まいに詳しい人 
[2014-08-10 06:28:14]
>>19
百年住宅では、ありません。ウベハウスです。
22: 匿名 
[2014-08-13 22:54:06]
19の社員さん。もう少し言葉考えてのアピールが足りませんよ。そんな、建主が妥協して家欲しがる訳ないでしょ。
それと阪神大震災は百年住宅の建物じゃないでしょ。
復興で精一杯頑張った人達横目に調査してたんですか?
まともな人はそこから違和感あるの気付いてね。
23: 匿名さん 
[2021-10-15 13:38:35]
阪神大震災の時の建物が百年住宅だったら良かったな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宮城で百年住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる