一戸建て何でも質問掲示板「近隣住民のことを調べてから購入しましたか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近隣住民のことを調べてから購入しましたか
 

広告を掲載

あい [更新日時] 2016-07-05 16:48:31
 削除依頼 投稿する

子供の学区内に土地があいたので更地にしてから家を建てることになりました。金消も終わり今月末から着工します。昨日たまたま購入する近くの友人に会い、私が購入した土地の隣の家の方が数年前に自宅で自殺していたことを聞いてしまいました。注文住宅なので間取りなどを話し合い、家族でとても楽しみにしていた矢先のことだったので非常に落ち込んでいます。小学生と中学生の子どもたちには話さないつもりです。購入する土地の前の住人のことは不動産屋に聞きましたが隣の方のことは不動産屋も知りませんでした。みなさんは近隣に住んでいる住民のことを調べましたか。もう解約とかは出来ないので前向きに考えて気にしないようにしていかなければと思ってはいるのですが。引っ越ししてからのおつきあいとかもあるので悩んでいます。ここのスレッドに初めて書き込みしたのですが、暗いスレッドで申し訳ありません。

[スレ作成日時]2006-08-24 11:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

近隣住民のことを調べてから購入しましたか

2: 匿名さん 
[2006-08-24 12:47:00]
隣が自殺していようが関係ないでしょ。
気になるなら宗教を紹介しましょうか?
その宗教は自分で読経するので、私は経文も持っていますよ。
3: 匿名さん 
[2006-08-24 12:47:00]
隣人が自殺、しかも数年前ってぐらいなら気にしても仕方が無いかと・・・。
引越しおばさんみたいな住人が居るとかの方がよっぽど問題ですね。

うちは近隣の住民がある程度分かって居るところに建てましたので、要注意人物などもあらかじめ分かる状態です。(嫁の実家の隣なもんで・・・)
4: 匿名さん 
[2006-08-24 12:52:00]
自殺は単に心の病気ですから。

死ぬ時はみんな何がしかの原因があるもので、病気なら仕方ないじゃない。
5: 匿名さん 
[2006-08-24 13:42:00]
亡くなられた方より、生きている方の方が、03さんが言われるように、よっぽど問題なのでは?
ここの掲示板のほかのスレッドを見てますと、
近所の方とのトラブルでとても悩まれている方もいるようです。
人間、いずれは死んでいくものです。
購入された家での出来事ならいざ知らず、しかも、新築なさるのですから、
もっと前向きに行かれた方がいいのではないですか?
実家の隣の家も、自殺された方がいますが、普通どおりにつきあっています。
明るく、前向きに生きていられたら、いいこともいっぱいやってきますよ。
6: 匿名さん 
[2006-08-24 15:47:00]
そ〜〜〜ですよ〜〜〜、
別スレ”全館空調〜〜”で、スレ立てた本人です。

後ろの住人にいろいろ言われてもう大変・・・・
私は、出来るだけの事はして、後は何を言われても気にしない事にしました。

ちなみに、私、仕事柄、毎日死んだ人(自殺、他殺、病死)の方に接しておりますが、後ろの住人の件以外で人生つらい目にあったり、不幸に見舞われた事はありませんよ。

元気だして!気の持ちようです。

東京大空襲を考えたら、東京なんて浮かばれない人たちの霊ばっかりってことになってしまいますからね(^_^)
気にせず、ガンバレ!
7: 匿名さん 
[2006-08-24 16:34:00]
その通り。
そういうのは全て気の持ちようです。
私も以前かつて隣が処刑場だった所の、それも転落事故のあったマンションに住んでいた事があるけど、気にさえしなければ何の問題もなかったですよ。家賃安かったし(笑)
8: 匿名さん 
[2006-08-24 17:20:00]
人が亡くなったことがある家、土地って沢山あるはず。病気や事故やら…
気にしない気にしない
9: 投稿者 
[2006-08-24 18:05:00]
みなさんのおかげで少し元気になりました。
ありがとうございます。
自宅での首吊り自殺と聞いてしまったので余計に落ち込んでいました。
住宅ローンも今月から早速始まるし、
くよくよしないで今までのように家作りを楽しんで行きたいと思います。
掲示板に投稿するのが初めてだったので
質問板が読みにくくなっていて申し訳ありませんでした。
10: 匿名さん 
[2006-08-25 11:02:00]
自殺なら気にしないな。
殺人とかで、加害者がまだ住んでるならちょっと気になるけど・・
となりで気になるなら、2軒となりならどう?10軒となりならどうかしら?
11: 匿名さん 
[2006-08-25 15:50:00]
隣人が犯罪者だと嫌な感じするなぁ。
ウチは隣人の様子を刑事に聞かれたよ。
それ以来隣りが気になってしょうがない。
12: 匿名さん 
[2011-04-26 20:29:51]
火事出した店舗や土地はダメだよ
13: 匿名さん 
[2014-10-18 11:06:48]
周囲にトラブルを起こしても謝りもせずにやりたい放題の**ファミリーがいると迷惑
14: 匿名さん 
[2014-10-18 11:33:31]
両隣の人の名前(奥さんと旦那さん)を調べて、ネット検索してから購入した方がいいです。
フェイスブックやってれば見つかるし、県職員の役職でもヒットします。
あとは、過去に新聞沙汰になったとか、ある危ない団体に所属してたり、マラソンの参加リストだったりネットだけでかなり調査できます。
検索中に間違って「友達申請ボタン」を押さないように。私はそれをしてしまって、フェイスブックを退会しました。
15: 匿名さん 
[2014-10-18 18:03:20]
両隣に在日がいたら必ずトラブるよ。
16: 匿名さん 
[2014-10-18 18:44:57]
No.14
貴方が一番怖いわ
17: 匿名さん 
[2014-10-18 19:26:27]
近隣住人の興信所調査は、今の時代必須です。
18: 匿名さん 
[2014-10-23 01:05:46]
気になさるお気持ちはよく解ります。
お隣にはそのご不幸ごとのあった家族の方が住まれているのですか?
もし、そうならそのご家族との自然なお付き合いが始まれば今の不安は薄れてくるかも知れません。
だんだん日常的、現実的なところで心の折り合いがついてくるとは思います。
今は白紙なのでその一点が目立つのです。
今は想像できない楽しいこともきっとたくさんあるはずです。
19: 入居済みさん 
[2016-07-05 16:48:31]
幸い賃貸なので、家賃払えなければ嫌でも出ていかないといけないですが、通りが袋地でその道を通らないと出入りできなく
向こう隣りの一軒家の人間に、出入りする度にタイミングよく出て来て見てきたり、するので困ってまして
変な所に住むと大変です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる