一戸建て何でも質問掲示板「茅ヶ崎東海岸南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 茅ヶ崎東海岸南
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-29 21:05:53
 削除依頼 投稿する

現在東京都内に住んでいるのですが、主人の実家に少しでも近くにという理由と、茅ヶ崎の一中通りがとても好きで東海岸南に転居を考えています。
不動産屋さんで建築条件付きの土地を紹介され気に入りプランを立てて頂きましたが、かなりの予算オーバーでした。
東海岸で土地30坪位3LDkで土地建物諸費用込みで4000万円台で家を建てるのは無理なのでしょうか?
あと低予算でも木のぬくもりのあるウッドデッキつきの家を建ててくださる業者をご存じの方教えてください。


                                        

[スレ作成日時]2012-02-27 14:52:28

 
注文住宅のオンライン相談

茅ヶ崎東海岸南

1: 戸建設計中 
[2012-02-27 23:08:44]
スレ主さん

大体、ご希望の大きさだと、建売の場合は上物1000万位なんで、土地で3000万位になります。

30坪で3000万、坪100万程度は茅ヶ崎だと相場ですか?
いくら茅ヶ崎でも、ちょっと高い気がしますが・・・

注文住宅なら、土地の値段はもう少し高くなると思いますよ。

建物の面積はどの程度必要ですか?
トータル出せる予算から、建物に掛けられる金額をおおよそ出すと、土地はコレ位
じゃないと、という金額が明確になります。

希望される建物の面積はトータルどれ位ですか?30坪位?

建売(建築条件付)か、注文住宅かでまた少々予算配分も違ってきます。

2: 匿名 
[2012-02-27 23:36:06]
一中通り沿いは良いですよね!私も世田谷から引っ越しましたがもう都内には戻れません。
ただ茅ヶ崎のそこらなら坪100~位しますよ。一中通りなら鉄砲通りより北側はどうですか?
雰囲気は多少落ちますが費用も落ちます。東海岸北になりますが。
3: 購入検討中さん 
[2012-02-28 13:54:03]
建売ではなくできれば注文が良いのですが、先日みた土地40坪は建築条件付きでプラン(建物30坪)を立ててもらい諸費用込みで6000万位でした・・・。
4: 匿名 
[2012-02-28 18:30:33]
湘栄さんの売地かな?もしそうならば仲介業者を通さないで、直に問い合わせれば手数料は0になるよ。間違っていたらごめんなさい。
5: 匿名 
[2012-02-29 10:23:11]
東海岸南に「松尾建設」さんという建設屋さんがあります。
(雄三通り沿い。)


一度、相談してみてはどうでしょうか?

我が家は、東海岸南を諦め、南に限りなく近い、東海岸北に住んでいます。

松尾建設さんで建てたわけではありませんがとても親切な会社だと思います。
6: 購入検討中さん 
[2012-02-29 17:18:49]
東海岸北にお住まいの方は、どちらで建てられたのですか?よろしければお教えください。
7: 匿名 
[2012-02-29 18:50:10]
ごめんなさい。
建て売りなんです。


でもメンテナンスは松尾建設さんでお願いしてます。

我が家は30坪の土地に駐車場2台。
間取りは、1階-10畳洋室(仕切って2部屋に変更可)・6畳洋室・バストイレ。
2階・10畳リビング・5畳洋室・トイレ。
3階-4畳程の屋上。

4千万を少し越える物件でした。

屋上から花火や富士山が見えますよ。
8: 購入検討中さん 
[2012-02-29 20:08:21]
教えてくださりありがとうございます。3階はスカイバルコニーですか!羨ましいです。間取りが、この前立ててもらったプランにとっても似ています。10畳洋室は子供部屋?もしかして住地さんの物件ですか?
9: 匿名 
[2012-02-29 21:05:53]
10畳の洋室は、お姑さんのお部屋なんです。


天体観測したり、食事したりとスカイバルコニーは重宝してますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:茅ヶ崎東海岸南

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる