一戸建て何でも質問掲示板「徒歩圏内って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 徒歩圏内って
 

広告を掲載

徒歩子 [更新日時] 2006-09-22 14:59:00
 削除依頼 投稿する

駅の近くって土地が小さな三階建てが多いですよね。
どちらがいいか悩んでます。
徒歩6分の三階建て。土地20坪、建坪33坪。ビルドインの車庫
徒歩18分の二階建て。土地40坪、建坪30坪。並列に2台駐車可能
値段は共に4,400万です。
徒歩18分くらいだとバスか自転車で駅に通勤だから、駅までの時間って極端に差はでませんかね?

[スレ作成日時]2006-08-31 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

徒歩圏内って

2: 匿名さん 
[2006-08-31 10:13:00]
バスは運行状況による。
徒歩18分圏だともっと遠くの人が多いから、
雨のときにはバスに拾ってくれない場合もある。
でも私だったら徒歩18分の方を選びます。
年取ったときに3階建てってどうだろうねと思ってしまう。
3: 匿名さん 
[2006-08-31 11:04:00]
類似スレあり。
・駅から何分までが徒歩圏といえますか?
・駅近って大事ですよね
そちらに書き込んでください。
4: 匿名さん 
[2006-08-31 23:13:00]
この場合なら18分、40坪の方。
土地20坪は狭いよ。
徒歩18分だと、男性だと何とか歩ける。
普通は自転車になると思う。
雨の日はちょっとつらいけどね。
うちの主人は徒歩12分でも自転車。
雨の日は、軽い雨なら傘をさして自転車。
大雨の時は合羽(ズボンも)着て自転車。別に問題なし。
5: 匿名さん 
[2006-09-06 19:49:00]
私なら18分、40坪の方かな。現在土地20坪のビルトイン駐車場の二階建てに住んでるけど、狭いですよー。ついでにビルトイン駐車場結構車入れる時ゆれたりしますよ。ちなみに私が住んでいる場所は、駅から徒歩18分ですが、自転車なら10分ぐらいかな。山坂が多い場所でなければ、そんなに苦になる距離ではありませんよ。
6: 匿名さん 
[2006-09-07 16:30:00]
昔は京都〜江戸まで歩いたんじゃ!

18分程度でヘコたれるな。
雨の日も、風の日も、雪の日も、18分は歩ける。

21世紀の人間は弱くなったものだ・・・
7: 匿名さん 
[2006-09-07 18:31:00]
40坪、18分に1票!
ウチは東京都市部で20分です。通勤は自転車で最寄駅まで10分くらい。
多少の雨は傘さし自転車。普段運動しないので年間の半分くらい歩いてます。
年に数回妻に車で駅まで送迎してもらってます。(台風や雪のときくらい)
慣れるとぜんぜん平気ですよ。
歳を取り子供がだんだん大きくなってくると大きな家広い土地がよいと思いますが…
8: 匿名さん 
[2006-09-22 14:59:00]
30分。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:徒歩圏内って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる