一戸建て何でも質問掲示板「外壁の色のこと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外壁の色のこと
 

広告を掲載

モノトーン [更新日時] 2011-07-22 23:56:49
 削除依頼 投稿する

建築中の家の外壁色で迷っています。
白と黒(黒い部分多め)のモノトーンか、それとも青と白のさわやかな感じにするか
迷っています。特に白黒の場合なんですが、日本独特の云われや、風水等、
ようは<縁起系>の意味で避けた方が良いなんてことあったら教えて頂けると
助かります。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-26 02:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

外壁の色のこと

2: 匿名さん 
[2006-08-26 06:26:00]
うちは、一昨年新築し、「白黒」にしました、
<縁起系>のことは良くわかりませんが、
部分的に木製の格子を使ったりして、
結構良い感じに仕上がったと自負しております。
<縁起系>を気にされるのは、すばらしいと思いますが、
自分の好みはもっと大切にしたほうが良いと思います。
3: 匿名さん 
[2006-08-26 08:28:00]
原色系は、日焼けが早く、色が抜けてしまいがちです
4: 匿名さん 
[2006-08-26 09:08:00]
ビビットカラーはちょっと退色しただけでも目立つ、という事でしょうね。
でも中間色だって退色はするんじゃないでしょうか。
ただ、元々が中途半端な色だから退色しても気にならないってだけかと。
鮮やかな赤とか青を使うと数年後退色してしまい無惨な姿に…って事はあるかも知れませんね。
でも黒はどうなんだろう…?
そういえば最近流行りですよね、黒は。
5: 匿名さん 
[2006-08-26 19:32:00]
他の家との調和、って重要ですよ。

目立つ色にすればするほど、自分は満足かもしれないけど、
近所の人はいやな思いをします。

自分の家の隣に、自分の趣味では考えられない奇抜な色の
家がたったこと、想像してみてください。

6: 匿名さん 
[2006-08-26 22:11:00]
一番は自分の好み,だと思います。
私もモノトーン大好きで,濃紺と白の家を作る予定でした。
しかしいろいろな家を見に行って,少しずつ好みが変わったりして
濃紺と白ってのは変わりしたが。
白黒だとある程度自分のかなのイメージがしっかりしていないと
少々キツメの家になりかもしれませんね。
前述の木を取り入れるとか 具体的なイメージがあると良いかと思います。
無ければ,青白か濃紺白が無難かも・・と個人的には思います。
和風モダンっぽく,白黒 格子 丸い窓(という家のカタログを見たことがあります)
それは素敵だなーと思いました。
7: モノトーン 
[2006-09-05 20:50:00]
いろいろアドバイスくださってありがとうございます。私が、頼んでいるHMが、
ジョリパッドかガル**ュウムが、標準施工になります。
ジョリパッドの青(紺)が、少し明るすぎる気がして迷っています。なので、青系の場合は、
ガルバ(紺)と、ジョリの白にしようかと思っています。
黒だと、ジョリパッドにもお気に入りの色がありますが、NO5さんのご指摘を考えると
白とのバランスを熟考しないと近所との(近所はほとんど白の家)
調和はまるっきりナシって感じです。もう少し迷いますのでまたアドバイスがありましたら
お願いします。
8: 匿名さん 
[2006-09-22 15:21:00]
ピンクとかいいじゃん。
9: ラーメン屋洗濯屋 
[2010-02-28 15:50:07]
壁や看板を黄色なら風水的に大吉だ
10: 匿名さん 
[2011-07-20 08:39:33]
黄色三階建ては創価の学会員
12: 匿名さん 
[2011-07-20 18:06:45]
うめづかずおの家みたいにすればイイと思うよ。
13: サラリーマンさん 
[2011-07-21 18:02:10]

いつも不思議に思う。

個人的な好みや趣味の問題を何故他人に相談するのだろうか。

14: 匿名 
[2011-07-21 19:53:01]
>>13 確かに・・。
無難な答えしか得られませんものね・・。
15: 梅図かずお 
[2011-07-21 23:29:08]
まことちゃんカラー
16: 匿名 
[2011-07-22 02:26:03]
そしたらメーカーは住友林業ですね。
17: ビギナーさん 
[2011-07-22 07:17:24]
青赤黄の3色で創価カラー全開ってのもいいぞ
お友達がたくさん来る家になって
土日もにぎやかにすごせそうだ。
18: 匿名 
[2011-07-22 21:10:05]
生産性のないスレですね。
19: 匿名さん 
[2011-07-22 21:35:17]
だから、個人の好き嫌いの範疇のことを掲示板で質問するのが 阿 呆 かと。
20: 匿名ビラビラ 
[2011-07-22 22:17:16]
外壁は黄色
家紋代わりに
青い円形マーク
赤い登り旗
三階建て
お約束タバコ自販機
中卒部長チビ
洗濯屋
21: 匿名 
[2011-07-22 23:56:49]

何が面白いの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外壁の色のこと

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる