一戸建て何でも質問掲示板「ごみ問題」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ごみ問題
 

広告を掲載

準工場地帯 [更新日時] 2006-09-22 15:41:00
 削除依頼 投稿する

新築戸建の物件を購入予定です。
相場より安いと思ったら隣が倉庫と工場でした。平日何日か通っても騒音・異臭などはなく安いし買いだな!!と思ってます。
しかし一つ問題があり、工場から出たと思われるごみが結構たまってます。
これってどうにか処分してもらう事って出来ないんでしょうか??
工場の私有地の事なので口出しできないのかな…
仲介業者さんに言っても動いてくれる気配はないし、売主さんだったら動いてくれるかな??
でもこれからの近所付き合いも考えるとあまり強くは言えないような気もします。
でも物件といい立地条件といいとてもいいので是非買いたいと思ってます。
参考までに皆さんの意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-08-28 15:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ごみ問題

2: 匿名さん 
[2006-08-28 16:48:00]
契約印を押す前までが勝負です
周辺住民にもお話聞くとか、ゴミ排除を確約してもらうとか、壁をつくってもらうとか
これさえしてくれれば買うとかちらつかせて(紳士的にですよ)後悔しないようにすすめてください
3: 03 
[2006-08-28 19:58:00]
購入予定ですよね?
工場の隣はやめたほうがいいと思います。
現在騒音・異臭はないようですが、来月になったら経営者が変わってどーなるか分からないって可能性だってありますよ。
ゴミの処分は、お金が掛かるので、多分、それなりに溜まってから処分(トラック1台分になったらとか)というケースが多いんじゃいかな。チョコチョコ処分しませんよキット。
4: 匿名さん 
[2006-08-28 21:24:00]
安い物件には「それなりの理由がある」典型かと思います
5: 匿名さん 
[2006-08-28 21:53:00]
私有地に置いてあるゴミに対しては、所有者に「これはゴミじゃない」と言われたらそれでオシマイですしね。
それに一見ゴミでもそうじゃない場合もありますし。
6: 匿名さん 
[2006-08-28 23:55:00]
テレビに出てくるゴミ屋敷。そいつが隣に、確実に、しかも今すでにある。しかも工業地帯ですね?十分やめるに値します。
7: 匿名さん 
[2006-09-22 15:41:00]
清掃事務所に相談すべし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ごみ問題

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる