注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安江工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安江工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-27 08:13:39
 削除依頼 投稿する

ヘーベルと住友林業で比較していましたが、仕様の割に高額のため他のハウスメーカーも検討しているのですが今、安江工務店さんが気になっています。
検討、又は購入された方のご意見、感想等聞かせて頂きたいです。
(当方は建坪約25坪弱。2階建て。2世帯を検討中です)

[スレ作成日時]2012-02-25 01:35:19

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

安江工務店の評判ってどうですか?

21: 購入検討中さん 
[2012-03-27 02:16:25]
安江工務店はやめた方がいいと思います。トラブル続きで大変なようです。長い目で見て金額は高くても大手さんの方が安心だと思います。
22: 匿名さん 
[2012-03-27 12:19:42]
>>21
なら名古屋で建てる大手の三井ホームもトラブル続きになるってことですかね。三井ホームのディーラーを通して実際はここが管理運営してるんでしょ
23: 物件比較中さん 
[2012-03-28 07:52:18]
>>21
具体的にどんなトラブルでしょうか?
24: 購入検討中さん 
[2012-05-30 22:16:01]
わりこみすみません。教えてください。
安江工務店の前に住林・積水・一条などを見て回りましたが、ここが一番印象が良かったです。
気持ちとしては安江工務店に傾いていますが、土地から探すとなると大手のほうがいいのでしょうか?
安江工務店の土地探しについて教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。
25: 物件比較中さん 
[2012-05-31 07:51:08]
>>24
土地探しの件でなくすいません。
安江工務店で検討しているのですが具体的にどのような点が良かったのか教えて頂けないでしょうか。
26: 契約済みさん 
[2012-06-02 06:17:37]
安江工務店は不動産部もあるので、名古屋市東部や日進あたりは強いと思いますよ。
大手は安心を買うとかいろいろ聞きますが、良し悪しじゃないでしょうか。
モデルハウスを持たないのも経費削減ですしね。
ハウジングセンターにモデルハウス持つのって、年間約一億かかるらしいですね。その経費を契約者に転嫁するわけですか。
自分はその転嫁していただいた金額でキャラクターショーとか楽しませてもらってます。

安江は三井のビルダーしてましたが、今は自主施工をメインで三井の請負は断ってるみたいですね。

リフォームメインの会社なので、末永いお付き合いができるとおもいますよ。40000件以上の実績は伊達じゃないでしょう。
27: 周辺住民さん 
[2012-06-17 15:29:00]
リホームの件数ですが…40000件と言っても、トイレだけとか、お風呂だけとか、小規模なリホームがかなりあると思います。近所で全面リホームをやりましたが…何度もやり直し工事をやってます。家を建てる事よりも、リホームの方が工務店の腕前が問われます。どれだけ大規模なリホームをきちんとこなしているかが重要です。どれだけ大きなリホームを手がけているか…がとても大切だと思います。
28: 契約済みさん 
[2012-06-18 08:42:07]
>27さん
大規模じゃなければ、リフォームじゃないんですかね?
なおしたいところを一つずつではダメなのですか?
やり直しは逆にいいんじゃないんです?
一回やってはいおしまいよりはいいかと思いますが。

三井のリフォームだけじゃなく、くまなくやっているわけですから。
27さんは詳しい方でしょうから、私のことは理解されないでしょうが、自分達が気持ち良く住まうことが、できてるのが1番かと思います。
30: 豊橋在住 
[2012-09-11 22:37:56]
トピ違いになるかもしれませんがすいません。
豊橋に住んでいるのですが、安江工務店は少し遠くて頼めないかなと思っています。
豊橋で施工可能でおすすめの工務店などありましたら教えてください。
二世帯住宅を検討しています。
よろしくお願いします。
32: 申込予定さん 
[2012-10-02 12:28:55]
改修工事を計画しています。大手ハウスメーカーと安江工務店さんで見積もりをとりました。総費用の点で大手ハウスメーカーさんがお値打ちでした。しかし、施工主の希望を即座に理解できた、説明がわかりやすい点、リフォームへの熱意の点などで安江工務店に発注しようかと考えてます。
それにしても安江さんはサッシ関連が他社より倍以上高いこと(工法が違うことを考慮しても高いのはなぜかと質問しても回答がありませんでした。)、値引きを一切しないこと、保証期間が基本一年という三点を考慮すると・・・ここに決めてもいいのか迷っています。他の工務店でも見積もりをしてもらった方がいいかな?
33: 匿名さん 
[2012-10-02 13:37:43]
価格や大手の信頼性よりも安江の提案を買ってるのに、今更迷うってどういうこと?
34: 匿名さん 
[2012-10-02 18:56:52]
>>33
リフォームのことかもしれんけど、>>32の話は。サッシなんて全て同じメーカーなんだから、高いってことはぼってるってことだよね。リフォームはオススメでないのか??サッシは安くすべきでしょう
35: 契約経験者さん 
[2012-10-25 14:08:39]
工程表変更再三、工法は勝手に変更、トラブルしょっちゅう、見積もり間違いあり。うちの場合は大変でした。
もし頼まれるのなら、見積もり等の確認、施工中は、ついて見て確認していないと(養生、材料変更、数間違い、施工方法等)心配ですよ。
36: 購入検討中さん 
[2012-10-25 19:40:10]
>>35さん
担当の方が悪かったのですか?
参考にするのでもう少し詳しくおしえてください。
37: 契約経験者さん 
[2012-10-25 21:01:36]
担当者が悪かったのもたしかですが、再三のトラブル内容、発注ミス等を上司(社長を含む)にお話ししても改善されずでした。もちろん工期も大幅に遅れました。出入りの下請け業者の方も、ほかでも同じようなトラブルになっていると言って見えましたので、会社の体質なのでは?
38: 申込予定さん 
[2012-11-05 16:54:00]
忙しくてレスを読みませんでした。その間にいろいろ書いてあって不安になりました。出入りの業者の質が良くないとか・・・、でも、すでに安江工務店に決めて 家を丸ごとリフォーム工事中です。
大規模リフォームは3度目で経験があり、毎回工事前一年は材料や設備について調べます。ですが、ここ10年 材料、設備は当然のこと、特に商習慣が大きく変動しているように感じます。長引く不況の影響でしょうか。

 特に親切でもないけど 他の工務店を知らないこと、我が家からとても近いこと、担当者が当方の希望を理解していること、漆喰、セルロースファイバー断熱材などより体に優しい材料を使っていること、工期が短いことなどで安江工務店に決めました。

 不満もありますが 率直に話し合い、要望して改善してもらっています。
若い人たちが多い工務店みたいですから 最新の知識があったり元気はつらつで良い点もあれば、不都合な点もあります。 お互いに教育し合って良いリフォームができれば良いなぁ思います。

工事日程ですが、今のところ予定どうりに進んでいます。
担当者とはいつも話し合っています。作業をされている人ともコミュニケーションを取り、当方の希望に沿った結果になるように相談し、お話して、指摘させていただいてます。
それで 毎日現場で工事監督みたいです。疲れます(ふぅ~)。


契約してしまったので希望にかなったリフォームになりますように! 皆さんのご意見はとても参考になります。ありがとうございます。ご意見を参考に工務店に対応していきます。・。・★・(*^。^*)。。・★ ((^.^)/~~~ ;_;)/~~~
39: 契約済みさん 
[2012-11-21 21:44:48]
基本的な納期の管理、工程管理等が出来て無いように思います。工事の為の養生も雑でした。

石膏ボードが何かで凹んでしまった。

値引きした割には、物品の金額も高いと思います。

業者選定の難しさを今回あじわいましたが、良い勉強になったと思い諦めました。

トイレの水漏れから至急手当てしなければ成らなかったので仕方無かったので、

トイレを全て交換したが、施工業者もたいしたこと無かった。

ネットで調べれば、交換含め出ていますので、これからは自分で出来る物は自分でします。

今後はこの工務店には依頼するつもりは、全く有りません。

台所の水栓取替え、畳替え等しなければならないので、相みつとってじっくり業者を選びます。

40: 新築検討中 
[2012-12-01 16:12:02]
新築検討中なんですが、値引きは一切なく坪単価55万くらいからと伺いました。何度か足を運んでいます。しかし過去にトヨタホームと競合させた人がいてその時は坪40万だったとトヨタホームの営業から聞きました。
その話を鵜呑みにはするつもりありませんが、多少の値引きはあるのでしょうか ?全くないことはないんでしょうか。
漆喰がよく自然素材のこの工務店で建てたいのですが…

41: 購入検討中さん 
[2013-01-17 18:24:38]
>40さん

値引きはないのでは・・・。
こちらの工務店さんは納得倶楽部に入っているんですよね。
納得のホームページに値引きは無しと表記があります。
自然素材は結構しますからね。
まあ仕様が高いのでHMより少しお値打ちと思ったほうが良いのでは・・・。
42: ビギナーさん 
[2013-02-11 20:35:56]
安江工務店と少しつきあいました。
以下、私的見解です。ご参考まで。

・個人差もあると思いますが、営業マンはかなり勉強していて詳しいです。
・構造や材料のこだわりはよいと思います。
 工務店が用意できる流行の自然素材をそろえているという感じです。
 会社としてもよく勉強されているのでは。
 ただ、流行を追いかけているだけに方針がコロコロ変わる可能性もありそうと感じた。
・デザインは好みがかなりあります。洋風が苦手な方は違和感を感じるかも。
・構造見学会、完成見学会ともに行きましたが
 他にも意見がありましたが、内装の養生が甘いのと構造の木材にささくれ、バリが目立ちました。
 業者さんの丁寧さが気になるところです。三井ホームの品質とはどうも関係ないような・・・。
・あとは設計士が間取りを描くのが仮契約後というのはどうも・・・。
 契約前の最初のプランは設計士以外が作っているとのこと。
 好みが合うかどうかの大きなポイントでもあるので、ここらは気になるところ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる