一戸建て何でも質問掲示板「床下調湿炭を敷いている方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 床下調湿炭を敷いている方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-20 16:13:51
 削除依頼 投稿する

断熱、調湿、有害物質吸収 など良い性能が謳われてますが、実際効果がありますか?
使用されている方のご意見お待ちしてます

[スレ作成日時]2005-12-13 22:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

床下調湿炭を敷いている方いますか?

61: 匿名さん 
[2011-07-17 12:31:53]
1/10の価格だろうが不要。

炭に調湿効果があったとしても、
「密閉していない床下には不要」という常識を知らない
情報弱者が悪徳商法の餌食になる。

また、床下はただ普通に乾燥していればいいのに、
「調湿効果=乾燥しているときは湿気を出す」なので、
マイナス面もある。

余計なものを置くと、空気が滞留しやすくなるのもマイナス。

床下に炭なんか入れていると、悪徳業者にとっては
カモであることを示す目印になり、次々と仕掛けら。
各種シロアリ対策、耐震金具、床下換気扇...
62: 匿名さん 
[2011-07-17 19:40:16]
乾燥している時に湿度が出て、何の支障があるのか?
乾燥するところなら、調湿炭も乾燥している。
湿度が高い時期に、吸湿して平準化するのが役目。
石こうボ-ドも同じことだ。
密閉していない床下には不要という常識-君だけの常識。
空気が滞留-基礎パッキン工法には関係ないな。

シロアリ業者他来ません。
妄想というやつか?
63: 匿名さん 
[2011-07-17 22:03:50]
>>62は騙されちゃった人か。ご愁傷様。効果を信じたいのね。
64: 匿名電話 
[2011-07-17 22:26:43]
61さんが正解、ってか常識書いてるだけ。
まあ敷きたい人、敷いてしまった人が信じるのは勝手だが。
65: 匿名さん 
[2011-07-18 09:40:36]
効果が無いとする根拠が無いな。
悪徳業者しか知らないから、調湿炭高くて手が出なかっただけだろ。
66: 匿名さん 
[2011-07-18 16:18:18]
そもそも何の為に調湿が必要なのか、少しでも考えたことがありますか?
調湿材として入れた炭にシロアリが巣を作っていたこともありますよ。
床下点検商法に騙されるのは勝手ですが、被害者を増やさないようにお願いします。
友人に強く薦めたりすると、犯罪幇助になりますよ。
67: 匿名 
[2011-07-18 17:43:43]
>>62
今時、中学生でも引っかからないと思うのだが・・。
ネットで検索してみなよ。
自分のバカさ加減が手っ取り早く分かるよ。
あんたはともかく、周りの家族や友人が可愛そうだ。
68: 匿名さん 
[2011-07-18 19:21:42]
根拠を示してくると分かるのだが、小学生みたいなお人だな。
69: 匿名さん 
[2011-07-18 19:22:14]
ホントは根拠が無かったりして...
70: 匿名さん 
[2011-07-18 19:32:19]
この話は昔から散々議論されて大体結果はでているようですよ
71: 匿名さん 
[2011-07-19 20:07:53]
オンドルになりますね。
72: 匿名さん 
[2011-07-19 20:16:32]
>>71
冬場はありがたいですね。
73: 匿名さん 
[2011-07-19 21:24:34]
まともな議論の結果が聞きたい。
74: 匿名さん 
[2011-07-19 21:56:34]
オンドルになりません。
75: 匿名さん 
[2011-07-20 05:02:01]
ググっても、調湿炭が効果が倍と言うのは見当たらないが、、、、、ダメというのは10倍以上の価格で買わされた被害者の書き込みかな?
76: 匿名さん 
[2011-07-20 05:02:54]
倍→駄目
77: 近所をよく知る人 
[2011-07-20 08:13:55]
近所で炭を使った家のオープンハウスが行われていたので行ってきました。

しかし、新築臭がすごかった。炭の効果がないといっているようなものだった・・・

せめて、臭いがおさまってから見学会をやれよと思った。
78: 匿名さん 
[2011-07-20 08:17:39]
木の香りではないのか?
そりゃ、炭とは関係なさそう。
でも、合板や集成材のような接着剤の塊で作っても、木つくれば、とにかく木造住宅だからね。
79: 匿名 
[2011-07-20 14:11:56]
>>78
新築臭といえば、一般的には接着剤の臭いだよ。
住宅用の木の香りなら、あまり気にならない。
80: 匿名さん 
[2011-07-20 16:13:51]
合板、集成材、ビニルクロスだからねえ。
それでも、木で作れば木造住宅か。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる