一戸建て何でも質問掲示板「不動産屋さんに叱られました」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 不動産屋さんに叱られました
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-17 19:53:38
 削除依頼 投稿する

任意売却の中古戸建を購入しました。
何せ初めてのことですし、契約の際はかなり注意深く
契約書の記載事項などをチェックしましたし、
修繕箇所も厳しく指定しました。
また、追加して自分達の負担で行うリフォームと保険は、
不動産屋さんの紹介するところでなく、別の会社の見積もり
を取って、価格などからそちらを選びました。
そうしたら、契約、支払いが終わったあとで、
「あなたがたは人の道がわかっていない、そんなに
人を信用しないなら、今後は付き合いたくない」と
不動産屋さんにしかられてしまいました。
彼としては、任意売却物件であり、基本の修繕などを
請け負ってきたのは、親切心からで、それをチェックし、
ましてや外部に頼むなど考えられない、ようなのです。
でも、それならなぜ彼はその時に私達をいさめなかった
のでしょうか?引渡し前に修繕を行う、と言って
きたのは彼なのです。
私達のしたことって、そんなにいけない、人の道に外れた
ことですか?
率直な意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2006-09-21 17:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

不動産屋さんに叱られました

2: 匿名さん 
[2006-09-21 17:57:00]
自分の不動産をどの様に修繕しようが他人にどうこう言われる筋合いはない。
人情ではそりゃその不動産屋も仕事が欲しかったでしょう。しかし、価格等が合わなかったのだから企業努力不足を反省するべきで客を責めるほうが人の道に反している。
欲を描いて仲介手数料以外の部分でも儲けたかったのにそれをとり損ねただけの話。
商品の不具合箇所を重要事項説明で説明するのは不動産屋の仕事じゃあないの?
親切心ですること?もしそうなら御人好しです。
ビジネスとしてそこまでしないと売れなかっただけの話でしょう?
そんな人の道を判っていない人たちはこちらから願い下げです。
かわいそうな人たちの事は気にせず、放っておけば良いのでは?

ただし、私はそこに至ったプロセスがわかりませんので交渉の仕方、言葉遣い等が原因の場合も考えられます。
そこは御自分で思い出しながら反省するべきところがあるなら反省し、無いなら無いで良いのでは?
3: スレ主 
[2006-09-22 06:47:00]
早速のレス、ありがとうございました。
正直言って、人にあれほど人格を批判されたことが
なかったので、かなりへこんでおりました。
でも№2さんのレスを読んで、やはりあれは八つ当たりで
あったと確信しました。
確かに、不動産屋さんとの交渉に慣れていない面はあった
かもしれませんが、あそこまで言われるほどではなかった
と思っています。
物件の契約自体は無事済んでいますので、あとは修繕を
きちんと確認したいです。ありがとうございました。
4: 02 
[2006-09-22 09:41:00]
世の中にいろんな人がいます。
まぁ、そんな人ともトラブル無く過ごせたほうが良いが、トラぶったものは仕方がない。
いまさら戻りようもないし。
詳しい事はわかりませんが、御自分で忘れるなり消化して行くしかないですよ。
せっかく新しい家で暮らすんですから、気を取り直して行きましょう。
5: 匿名さん 
[2006-09-22 11:06:00]
不動産業者は属性のよろしくない人間が多いらしいので、気にすることはありませんよ。
6: 匿名さん 
[2006-09-22 12:20:00]
一般にはあたりまえの確認をしない売主、買主が多くて(不動産屋お任せ)
不動産屋は楽をしているので、実際にチェックをする人がいると自分の手間が増えて
嫌がるのでしょう。まあそれで顧客にあたるのは職業人としては最低ですね。
7: スレ主 
[2006-09-23 10:41:00]
皆さん、ありがとうございます。
いろいろな人がいる、という勉強をしたと考えて、
次のステップに進みたいと思います!
8: 西郷酒盛 
[2006-09-23 14:02:00]
順序はどうでしたか?
事前に自分たちで手配したい旨は伝えてあったのでしょうか?
見積もりは当然無料です。が、それらを複数手配した不動産屋の営業さんの立場も解らなくは無いです。消費者側が、それらの行為を当然と思うのも仕方の無いことでしょうが、事前の相談、事後報告の有無で心象は大きく異なることかと思います。
もし、アナタが100%自分を擁護し、不動産屋の営業さんを批判する事に自信があるのならば、不動産屋の営業さんとは縁を切れて良かったと思ってください。
逆に、多少は迷惑を掛けたかなと、自責の念が、微塵でもあるのであれば、一言、不動産屋の営業さんに「いろいろアリガトウ」の声を掛けてみてはいかがでしょうか。
スレ主さんを批判するつもりでは無いので気を悪くしたらゴメンなさい。
9: 匿名さん 
[2006-09-23 14:41:00]
仕入れ先とか関連業者のお付き合いで成り立っていますから、自分の顔で商売できなかったことを怒っているに過ぎません。
業者の方々は、お気づきになっていませんが、役所では、癒着と言って犯罪になります。
10: 06 
[2006-09-23 14:50:00]
順序がどうかというより、不動産屋は本来は顧客に確認して行わないといけない
ことを、勝手に自分の裁量で進めているんだと思います。まあ通常は顧客に
相談しても説明する手間が余計にかかってスムーズにことが進まなくなる
せいだとは思いますが安いとは思えない仲介手数料を取るんですから
世の中の常識としては当然です。(業界の常識は知りませんが・・・)
11: 02 
[2006-09-23 21:48:00]
仲介手数料を稼いだんだからいいんじゃあないの?
別に損した訳ではなく、更なる儲け話が思いとは裏腹に逃げただけ。
取りこぼしを悔いているのでしょう。
人間として自分の反省点を悔いる前に顧客に八つ当たりしている点で、私に言わせると最低です。
こんな業者とは手が切れてラッキーです。
「イタチの最後っ屁」に怒ったり落込んだりしているだけ無駄です。
これでスレッド終了ですよ。
12: 仲介者 
[2006-09-24 16:42:00]
私は不動産仲介会社で働いているものですが、物件を購入いただいたお客様から仲介料はいただいておりますが、それ以外のお金は一切いただいておりませんよ。
ご希望があればお安くできるリフォーム業者をご紹介したり、団体割引の効く保険会社をご紹介して
おりますが、そこにするかどうかはお客様の自由で当然だと思います。
たまたま人の悪い業者さんに当たってしまったんですね。
13: 匿名さん 
[2006-09-24 19:28:00]
県庁の宅建業課にいって、不良不動産屋について相談しましょう。
スレヌシさんは全く悪くないですよ。
商取引ですから。順序も何もないですよ。
14: スレ主 
[2006-09-24 20:42:00]
心強いお言葉、うれしいです。
今、修繕が行われているところで、あんなことのあとで
万が一いい加減な工事をされたらどうすればいいのだろう、と
少し心配していました。苦情を伝えるところもあるので
すね、すこし安心しました。ありがとうございました。
15: 匿名さん 
[2006-09-24 21:04:00]
「さんざん文句だけ言って、リフォームはよそで」と割り切ってるから言われたんでしょう。

>修繕箇所も厳しく指定しました。
現況有姿ではないの?
16: 不動産購入勉強中さん 
[2012-07-17 19:53:38]
任意売却物件の見分け方はどうするのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる