注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市ナカオホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市ナカオホームについて
 

広告を掲載

住み替え検討中 [更新日時] 2023-12-08 10:08:05
 削除依頼 投稿する

愛知県安城市にあるナカオホームについてご存知の方がいらっしゃったら
情報をお願いします。
今、マンションに住んでいるのですが上階の騒音に悩み、住み替えを
検討しています。
ナカオホームのほんわかしたムードの家は家族ともに惹かれるものがあり、
検討候補に入っています。
しかし、口コミなど一切情報がなく住み心地やアフターサービス、品質など
どうなのかと不安にも思っています。
何かささいなことでも構いませんので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-24 08:48:19

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県安城市ナカオホームについて

1: ご近所 
[2012-03-02 11:22:12]
ちょうどご近所で建売りを建設中なので書き込みします。

ウチは某ハウスメーカーで3年前に2×4の家を建てて住んでいますのでウチの家との比較ということで。

○コンクリートの乾かしは約1週間ほど
ウチは1ヶ月放置していたので早すぎますね。

○1つのパネルの大きさが小さすぎ
屋根も壁もパネルの大きさが小さすぎてパッチワークのようで、いくら2×4でも耐震は大丈夫かと心配になりました。

2×4もピンキリだと思います。ご自分の目で確かめることをお勧めします。
2: 住み替え検討中 
[2012-03-03 00:24:48]
貴重なレス、本当にありがとうございます。

家の雰囲気はかわいらしく、営業担当の方も誠実な感じがしたので

実際の家のつくりはどうなんだろうと思っていました。

今回、本当に貴重な意見を頂けてうれしいです。

ありがとうございました。
3: 入居済み住民さん 
[2012-03-08 18:43:39]
約13年前に注文住宅で購入しました。

今のところ、特に不具合もなく、毎日快適に過ごさせてもらってます。


HP等で見ていただければお分かりかとは思いますが、とてもアットホームなハウスメーカーさんで、購入後のアフターサービスは他社と比べしっかりしている方だと個人的には思っていますし、年に数回、オーナーや購入希望者を対象に様々なイベントを開催していて楽しませてもらいました。
こういうことって、売った商品(家)に自信がないと出来ないことですよね?

私はトータル的に見て、13年経った今でもナカオさんの所でお願いして正解だと思ってます。
(決して、ナカオさんのところの回し者ではありませんので悪しからず(笑))

あと余談ですが、今現在、我が家は外壁のリフォームを検討していて、こちらも一応ナカオさんのリフォーム部門にお願いするつもりです。


追伸:↑の方が、コンクリートの乾かしが約1週間ほどで短いとの指摘がありましたが、一般的にはそれくらいが普通だと聞いたことがあるのですが・・・。もし心配であれば、一度専門家の人に尋ねらるといいと思います。
4: すうざん 
[2012-04-30 18:18:37]
私も注文でたてて、はや12年目。
特に問題なく暮らしています。
全窓二重サッシで、保温性も高い上、屋根裏三階建てで、同じ土地でも、
収納には困らず、それが何よりでした。

大手メーカだと、同じ値段では二重サッシにはなりませんでしたし、フローリングもオール無垢材とかにはなりませんでした。
おかげでいまだに、室内が感動するぐらい美しい。。。

購入から10年以上たってますが、いまだに日曜大工コーナーとか呼ばれます。

不安だったら、10年以上前の家を見せてもらえませんか?と聴いてみればいかがでしょうか?


5: サラリーマンさん 
[2012-05-01 11:52:56]
坪単価いくら位ですか?
7: 入居済み住民さん 
[2012-12-01 17:27:33]
>>サラリーマンさん

建売、注文、仕様によっても異なると思うので直接確認された方がいいと思います。
8: 匿名 
[2013-08-05 12:27:55]
以前購入検討した者です。

建物自体建て売りと同等のように感じます。(いい意味で)
特別特筆すべき点はないようです。

私が購入をやめたのは担当者やスタッフに不信感をいだいたからです。

はじめとても人なっこく好印象でした。
危うくだまされるところでした。
営業なのですから営業スマイルや営業トークがあってしかりなのですが。つくりすぎでした。
あと資金計画などの能力の無さというか知識の無さです。

金融専門の担当というのが出てきましたが提示してきた金利がべらぼうに高く「いつの金利?」という不勉強な感じ。
「高いね」というと金利ととらず金額が高くねぎりにきたと勘違いしたのかそれからそっけない返答ばかり。
冷やかしか購入能力のない人と思ったのかも。
それから手を返したかのような対応。営業担当もそれから連絡もなく、こちらから何回か連絡しましたがそっけなく。
その方の人間性をみました。

実際その後他のメーカーで5000万円の注文住宅購入しましたので購入能力がないわけでもなく冷やかしでもありません。

住み心地やその建物に問題なくても人間関係がしっくこないと後悔しますからね。
私は中尾で買わなくてよかった一人です。
物件だけでなくその後の人間関係も大切だと思います。
9: ご迷惑をおかけした人 
[2013-11-10 13:45:41]
たまたま、この掲示板を見つけました。昔の思いがあり、書き込みます。
7年ほど前になりますが、中尾建設(ナカオホーム)さんで、契約寸前までいきました。結局、会社の都合などがあり、契約は出来なかったのですが。
当時は、若社長さんと直接話をしていましたが、大変人柄のいい人でした。「優しすぎて損するタイプ」と感じるほどです。
契約を前提に話が進んでいて、当方の身勝手な都合でキャンセルした経緯があり、中尾さんには大変大きなご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ありませんでした。
でも、社長は当惑しながらも、冷静に、「○○さんの将来に期待しています。頑張って下さい。」と言って下さいました。かなりの迷惑や損害を与えたかと思うのですが、この社長の「優しさ」や「実直さ」がこの会社の強みかなと思いました。
ここで建てるのが正解の一つだと思います。

中尾社長へ、当時は本当に申し訳ありませんでした。今でも中尾建設(ナカオホーム)さんには、心の中で一目置いています。
10: 購入者 
[2014-04-28 11:40:06]
今後購入を検討している方へ参考になればと思います。
入居1年目から壁紙に亀裂のような破れが出始めました。
現在、入居四年目です。2年目3年目も亀裂は増え続け、現在20箇所を超えております。
1年目は連絡後すぐに対応をしてくれましたが、壁紙を張り替えるのではなく、亀裂部分にシリコンコーキングを刷り込み、破れが目立たなくなるだけの対処でした。なので、三ヶ月もすると同じ場所がまた開いてしまいました。
その後二年、営業さんに数回連絡しましたが折り返し予定を合わせる訪問日の連絡もなく、2年が経ちました。
先日、同じ建売を購入したご近所数件と話をさせていただいたところ、皆さん亀裂があるとのことで別のお宅からクレームの電話を入れたそうです。
その後すぐに対応はしていただけたものの、壁紙を張り替えるのではなく、やはりシリコンコーキングを刷り込み終了。
これではまたすぐに隙間になるし、張り替えられないかと聞いてみましたが、壁紙やさんに言ってもこれしかできませんよ。
とのお返事でした。
三階建てで、全室、トイレ、階段、天井、亀裂は目立たないだけで見ればわかる状態にしか対応はしていただけません。
ピンクの壁にも白のコーキングを刷り込まれてしまいます。
これからも開いたら同じ対応をしていただけるそうですが、拉致のあかない原因不明の亀裂にストレスすら感じます。
我が家はまだまだ天井や壁に亀裂予備軍のようなスジもたくさんあります。
購入をお考えになる方、まさか壁紙が築1年目から増え続ける家を買うなんて想像できないと思います。
当たり外れのようなもので、少ないお宅から我が家のようなケースまでいろいろです。
購入のお話の際、こんなケースの場合は全面張替えを条件に購入することをオススメいたします。
11: 購入者 
[2014-04-28 11:56:34]
亀裂
亀裂
12: 匿名さん 
[2014-04-29 12:17:07]
結構亀裂が入っていますね。そして4年で20カ所も亀裂が入っている状態なら
見た目とかの問題ではなく大きな地震とか来た時に構造に問題が
でないかなど心配になります。確かに買う前などの対応は良いのかもしれませんが
住宅は長く住むいわば財産と同じものです。それに価格も安くはないですからね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
14: 購入検討中さん [女性] 
[2016-02-13 11:20:29]
ナカオホームさんは注文住宅と建売とでは違うんですか?
建売は低コストで作ってとかあるんですか?
15: 匿名さん 
[2016-05-17 02:10:52]
>>14
ほとんど違いはありません。
注文住宅と言えど自由設計は出来ません。
極端に言えば土地あり分譲か土地なし分譲ですね。
ナカオホームは標準仕様があまりにもグレードが低くて安っぽいです。
分譲見学で唖然として候補から外しました。
家づくりにこだわりがない人には向いているメーカーだと思います。
16: 匿名さん 
[2016-06-07 17:01:13]
条件付きの土地分譲という感じで作っていくということなのかな、スレッドの流れを見ていくと。
建売住宅よりはフレキシブル、でも完全自由設計のように好きなようにはできない、と。
その分、安くはなっていくのでしょうけれどね。
どのあたりにウェートを置くのかということによっていろいろと判断が変わってくるのだろうなという印象を持ちました。
価格面では優位なのかもですね。
17: 匿名 
[2016-06-14 11:30:34]
安城市福釜町で建築中ですね。
18: 匿名さん 
[2016-07-10 04:33:30]
数年前に購入した者ですが、社長の人柄に惚れ決断しました。とにかく明るく熱い方です。他のスタッフさんも気さくでイベント事も多いので売って終わり。ではなく素敵な会社だと思います。建売ですが建物自体も気にいっています。
19: 匿名さん 
[2016-07-27 23:03:38]
住んでからもお付き合いがあるのであれば、アフターは信用していいのかな?
何かあった時、どうですか?駆けつけてくれればいいのですけれど。
建売もされているということで、おそらく抱えている軒数が多いと思います。
ですので、フットワークが軽いかどうかっていうのは気になるポイントですね。
もしもの時など特に大切。
アフターの専門部署はあるのでしょうか。
20: 購入経験者さん 
[2016-08-20 23:38:44]
確かにナカオホームの標準仕様だと、外装、内装はローコスト建売物件のレベルに近いかも。でも、ちゃんと予算を出せば、タイル張りの外装や、クオリティーの高い内装、設備も当然できます。

それよりもナカオホームの最大の武器は、しっかりした2×4です。ココこそ、いわゆるローコスト建売との最大の差です。適当な構造で、外装・内装だけ見栄え良くすることもできますが、ナカオホームはしっかりとした2×4を作ることを重視しているように思います。その上で内装・外装の顧客の希望に合わせます。

ナカオホームの建売を見るとローコスト建売っぽく見えますが、構造的な中身は信用していいと思いますよ。

あと、営業マン含め、社員さんはのんびりした優しい方が多く、対応はちょい遅くて不安もあるけど、悪いことはしなさそう。そして商売っ気がない(笑)。

もっと勉強してガツガツ提案しちゃえよ!と逆にこちらが思ってしまうほど控え目です(笑)。
21: 購入検討中さん 
[2016-08-21 00:15:00]
そして、ナカオホームを選ぶならば、ぜひ3階建てのスカイリビングを検討して下さい。私はスカイリビングに決めてホントに良かったと思ってます。3階があると、生活にちょっとしたゆとりが生まれます。

また、3階建ての物件は行政の審査などが厳しく、誤魔化しが効かない建物です。なので、より厳しい品質管理で作られているようです。

予算が許すなら、スカイリビング、絶対オススメします。

・・・最後に私はナカオホームの関係者ではありません。普通の、いち購入者ですので。

22: 購入検討中さん 
[2016-08-21 23:49:42]
3階建てだと1階はリビングのみという間取りばかりですがそのあたりはどうでしょうか?1階に2部屋ないと不便な気がして。
23: 匿名さん 
[2016-08-22 23:25:26]
スカイリビングの建売物件の場合は一階は、ほぼ100%リビングのみですね。

完全注文で建てるなら一階を2部屋にするのも全然オッケーだと思いますよ。喜んで図面引いてくれるかと。あとは予算との兼ね合いだと思います。

私は一階にリビングだけでも全く快適なので、その辺りの希望は人それぞれですね。

立地か、価格か、建物の設備か、間取りか、見栄えか・・・など、絶対に譲れないもののボーダーラインを決めておくとよいと思います。
24: 匿名さん 
[2016-10-19 17:16:30]
絶対に譲れないもの、その通りだと思いましたけれど、
すぐには思いいつかないです。
住み心地?などと漠然としたことを思ったりもします。
あとは丈夫で長持ち。
なんて言ったら、デザインや内装はお任せになってしまって、
イメージと違う家が出来ちゃったりして。
そこに予算が大きく関わってくるわけですから、
ここだけはというポイントを押さえておくのは大切かもしれません。
この会社さんの場合、23さんの挙げられているポイントの優先順位を決めて、
4つのタイプの商品から選んでいくかたちになるのだと思います。
25: 匿名さん 
[2016-10-25 13:19:42]
ナカオホームで検討ということは、三河地区の方ですよね。となると、絶対に譲れないものは立地だと思うんですよ。子育て世代なら子供の学区ですね。

まずは立地、学区が最優先でいいと思います。
26: 匿名さん 
[2016-11-08 09:42:18]
個人的に考えると、絶対に譲れないものは立地と価格になってきますでしょうか。
設備・間取りは後から変更も可能ですが立地と価格は変えようがありませんし
資産価値として重要な条件も立地と価格です。
まあ、資産価値というよりは生活しやすさを左右する条件になってきますでしょうか。
27: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-19 12:35:51]
やめた方がいいと思います。
現在建築中ですが、若い従業員が多くて、保険に関しても、建築の読み合わせにしてもきちんと出来ない方ばかりです。

また、追加工事はものすごく対応が遅いし、工事監督は、全く対応がなってないです。
28: 匿名さん 
[2017-01-31 06:34:59]
昨年ナカオホームで分譲スカイリビングを購入した者です。
建てる前に購入を決めたので、間取りは決められませんでしたが、クロスの色やキッチンの色くらいは決められました。

まずコンセントの数がビックリするほど少なく不便です。
リビングもお風呂場もフローリングの種類同じなので、常に換気をしないとフローリングにカビが生えます。なぜお風呂場のフローリングが防水でないのか?
電気のスイッチも昔ながらのダサスイッチです。
窓ガラスも防犯ガラスでないのにシャッターも標準で付いてません。

そしてなにかとあそこが変えたいと言うと全てプラス料金。この機能はいらないから引いてと言っても絶対に安くはしてくれませんよ。サービスもクソもありません。

アパートだったので早く引っ越したくて、すぐにナカオで決めてしまったことにほんとに後悔してます。
他のホームメーカーのが絶対いいと思いますよ。もう遅いかもしれませんが。
29: 匿名さん 
[2017-02-02 09:08:47]
今時の建売だとシャッター(昔でいう雨戸ってやつですよね?)付いてる家も少なくなってますね。
コスト削減と窓(ガラス)の仕様が良くなったせいもあるのでしょうけど。
その辺りはやっぱりオプションで付けるものなのかなあと思ってました。

お風呂のことが気になったので公式サイトを見てみましたが、浴槽の仕様については
どうやら載ってなくて。写真も見たかったんですけどね。
色々気になる点があるので注文住宅の場合でも標準仕様を確認しておいた方が
良さそうですかね。
30: 匿名さん 
[2017-04-10 18:49:29]
社長に追突されたが誠意を全く感じない対応でした。
トップがあれではそれなりの会社では?
31: 匿名さん 
[2017-04-16 09:55:33]
誠意があるかないかは分からんが、確かに社長の言動、行動は軽い(笑)。まあ、家さえしっかり作ってくれればいいよ。
32: 匿名さん 
[2017-06-20 14:01:56]
基本的には企画型注文住宅という事になっているようですね。だから安くすることが出来るのだろうなぁ。
でもそれだけで安く出来るのでしょうか。オプションなどをたくさんつけなければならないみたいなことは無いのでしょうか。
見ているとキューブ型のお家が多く企画住宅のところには掲載されていて、今時っぽい感じでいいですね。
33: 匿名さん 
[2017-07-26 20:43:16]
西三河は土地が高いから、ナカオの物件価格は土地代に左右される。上物のクオリティや設備などは、いわゆるローコストメーカーと変わらない。特段良くも悪くもない感じ。

でもスカイリビングはオススメ。よく考えられている。ただの三階建とは違うし、屋上テラスとも違う。その名の通り「スカイリビング」。

屋上テラスは買った時のテンションの割に、あまり使わなくなるが、スカイリビングの部屋から地続きのテラスはとても使える。

結論。西三河で家を建てたくて、スカイリビングが気に入ったならナカオホームを選ぶべし。
34: 匿名さん 
[2017-08-07 14:46:06]
公式サイトはこちらで合ってますか?
http://www.myhomeland.jp/
公式サイトに商品ラインナップが出ていますが、家賃並で購入可能なcom-fitと
お値打価格で叶えるナチュラルテイストの家new romantic houseと、狭小立地で建てられる高機能住宅more smile houseで一番お求めやすいのはどの商品ですか?
35: 通りがかりさん 
[2017-08-19 16:16:50]
↑金額だけならcom-fitだね。ただ、コンフィットの仕様で満足ならあえて中尾ホームを選ぶ必要はないかも。中尾ホームで選ぶならスカイリビング。ただ、高い。その間を取るなら、ニューロマンティック。屋根裏があるから楽しい。
36: 匿名さん 
[2017-09-14 00:00:20]
ナカオホームの建売に住んでいます
購入の時はアットホームで会社からスグに駆けつけることの出来る30分圏内にしか建てないポリシーです!
と言っていましたが、たかが30分の距離なのにクレーム対応に2年(笑)施工までに3年待たされました。
しかも施工後スグに同じ状態になり連絡をしましたが、営業担当は逃げっぱなし、工事担当責任者はなかなか連絡してこない。
結果、欠陥住宅を値引きなしの自信満々に売りつけられただけです。
一生住む家なので、ナカオホームだけは選ばないことをオススメします。
37: 検討中さん 
[2017-09-16 20:45:03]
>>36 匿名さん
どんな欠陥でしたか?今検討中なのですが。
38: マンション検討中さん 
[2017-10-09 12:49:50]
工事中の職人さんのマナーが悪い
周辺道路は駐車場ではありません。警察にも相談しましたし 連休明けには労基にも相談させてもらいます。
売る事だけでなく 建てている間も自分の会社が見られている事を考えて欲しいものです
39: 検討者さん 
[2017-11-20 05:26:14]
「ママさん」の味方ですよ!感がすごくて、子供を望めない自分は住んではいけないのかとさえ思ってしまいました。
ファミリー向け物件なのはわかりますが、さも当然のように子供の予定を聞いてくるのは品がないですよ。

イベント好き企業さんみたいですが、そのブログを見て驚きましたよ。
ベビーマッサージとやらを頻繁に開催していて、ハウジングメーカーなのに子供の裸がブログにてんこ盛り。
ネットリテラシーが無い会社なのかな?
個人が載せるのは勝手だけど、企業の姿勢を疑いますね。
40: 匿名さん 
[2017-12-21 15:01:18]
お値打価格の高品質ハイスペックの家というのがありますが、
どの程度お安いのでしょうか
普通の規格住宅と比べてみると流石に高いとは思いますが、その差がよくわからないなぁと公式サイトを見ていて思いました。

何が違うのか、他のハイスペックと比べてどのあたりでコストダウンが出来て安く出来ているのかと言うのはきちんと説明聞かないとですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる