一戸建て何でも質問掲示板「燃えた家って買います?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 燃えた家って買います?
 

広告を掲載

ニャファックス [更新日時] 2006-09-28 00:55:00
 削除依頼 投稿する

2棟同時発売の建て売りで、一棟は完成しているのにもう1棟
は基礎工事なのでご近所さんにお伺いしたら、「完成間近で放火
にあって建て直している」と教えていただきました。
燃えた家を買われた方。または買ってから燃やされたことに気づいた方、
いらっしゃいましたら感想、近隣関係などお聞かせください。
また、皆さんはそういった家を買われますでしょうか。

[スレ作成日時]2006-09-26 00:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

燃えた家って買います?

2: 匿名さん 
[2006-09-26 08:25:00]
なんで燃えたかによるんじゃない?
放火なのか、建築中の失火なのか…
3: 匿名さん 
[2006-09-26 09:14:00]
放火と書いてある。
4: 匿名さん 
[2006-09-26 09:32:00]
犯人が捕まっていなかったり、動機が不明であれば、また燃やされる可能性あるね。
安心して住めないですよ。
5: 匿名さん 
[2006-09-26 10:01:00]
火災保険を多めにかけて、どんどんグレードアップしていくって言う手もある。
6: 匿名さん 
[2006-09-26 10:10:00]
>>05
ふざけない!
7: 匿名さん 
[2006-09-26 12:24:00]
>>05
完成していない家には火災保険はかけられません。
完成までは施工会社が工事保険(?)に入っているのであれば
そこから保証されます。
8: 匿名さん 
[2006-09-26 16:08:00]
かつては時々聞きましたよ。
資金繰りにこまった建設会社がわざと・・・・・・・。
9: 匿名さん 
[2006-09-26 18:11:00]
もちろん、引き渡しされてからの火災保険の話でしょ。
引き渡し前に燃えようが、崩れようが買い手が損する事は一切ない。
10: 匿名さん 
[2006-09-26 21:25:00]
燃えた家は買いません

上物が燃えた土地なら 価格次第で購入します

が 建売は不可で あくまで更地狙い しかも自分では住みません

投資物件として検討するのです。

11: 匿名さん 
[2006-09-27 00:01:00]
>>09
たしかに建売りならそうですが、注文住宅や建築条件つきで施行会社が保険に入って
いない&負担不可能の場合は買い主がそれまでに払ったお金は帰ってきません。
12: 匿名さん 
[2006-09-27 09:49:00]
そんなの裁判に持ち込めば全額戻ってくるよ。
そもそも、決済は引き渡し時だろうし。
支払った金なんて仮契約だのなんだので多くても2,300万でしょ。
それを払えない会社だったら、そんな所で契約したヤツが悪い。
13: 11 
[2006-09-28 00:55:00]
>>12
まあ、工事保険に入っていないような会社と契約した奴が
悪いというのは同意ですが、ちゃんと調べない人が多いような気がするので
注意を促す意味でコメントしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる