注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のソーフィールドホームはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のソーフィールドホームはどうですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 13:21:52
 削除依頼 投稿する

伊勢崎市に所在の会社で凄く安い割りに性能やデザインがいいみたいですが、評判はどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2012-02-23 19:44:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬のソーフィールドホームはどうですか。

42: 匿名さん 
[2018-01-12 04:44:23]
ソーフィールドホームさんで建てていただきました。
初め展示場を見学したときは全く意識してなかったのですが、私はある1人の営業マンの人柄でここにお願いしようと決めました。
打合せ中に子供の遊び相手になってくれる方。
現場に行けば気さくに話をしてくれる職人さん。
多少の意見の食い違いがあったとしても嫌な顔1つせず対応してくれました。
私はもしもう一度家を建てるとしてもこちらでお願いします。そしたら今回以上に難題を課しますけども。
でもきっとそうだとしても笑顔で対応してくれる群馬県内では数少ない工務店さんだと思います。
クレームある方どんどん指摘してあげてください。
きっと一緒になって頭悩ませて下さいますよ。
少し誉めすぎだろうか。まぁ、いいや。
43: 匿名さん 
[2018-02-16 11:04:47]
担当営業は平気で嘘をつきます。
自分の都合が悪いことは聞き流し、連絡も遅い。
他の担当との連絡も意思疎通出来ていない。

とても誰かに紹介できる会社ではありません。
44: 匿名さん 
[2018-03-01 11:39:04]
公式サイトに高断熱住宅に引っ越したら症状が改善した割合というデータが
出ていますが、気管支喘息33%、アレルギー性皮膚炎70%、高血圧症58%、
脳血管疾患が86%だそうです。
脳血管疾患は家の中の気温差がなくなる事からだと想像できますが、
アレルギー性皮膚炎は?空気中の有害物質が大きな原因という事?
45: 名無しさん 
[2018-03-10 17:25:08]
>>43 匿名さん
わかります。うちもそうでした。
同じ営業かもしれませんね。

それに加え、設計もほぼこちらの最も重要視している要望を毎回取り入れてなく勝手に色々変更されていてその説明もなかったり。
強く何度も変更箇所を伝え、それ以外は変えないで欲しいと言っても伝わらず。
よくよく話を聞いてみましたが土地の形状や周りの景観など把握してない様子でした。設計するなら一応注文住宅だしきちんと自分の目でみてやっつけ仕事のような設計しないで欲しかったです。
現在住んでいますが、土地は全方位拓けていて日当たりはいいはずなのに設計のおかげで日中も電気をつけないと暗くていられません。日が入らないおかげで寒くていられないです。高断熱なのに。後悔です。
46: 通りがかりさん 
[2018-03-11 11:11:19]
>>45

それは結果論であって
図面を変更せずに承認したのは
残念ですが、ご自身ですよ。
47: 名無しさん 
[2018-03-26 14:06:52]
ここの代表は愛想もなく、本当に仕事やる気ない
人柄が悪すぎる
だから営業も育たないんじゃないかな?
絶対ここはやめた方がいい
いい会社なら悪い口コミはでないから
48: 匿名さん 
[2018-04-27 12:04:36]
デザインに関しては、それぞれがかなり系統の違うものだったりするので、選び甲斐があるというか好みに合うものを見つけやすいだろうなと思いました。
無難な物もありますから、それはそれでいいでしょう。

家の住み心地という点ではどうでしょうか。外気温に左右されないように、気密性とか断熱性がしっかりしているといいときいたことがあります。
49: 匿名さん 
[2018-04-29 21:09:25]
数年前に建築していただいた者です。

私達にとっては良い会社さんでした。
社長さんも営業さんも現場の方も皆さんよくしていただいて、少ない予算の中でわがままをいっぱい言ってしまいましたがどれも満足いく対応をしてもらいました。
多少のトラブルはもちろんありましたが、メンテナンスも含めここでの悪評のようなことはうちには該当していないです。

人それぞれなので合う合わないはどうしてもあると思います。合わないと思えば担当さんを変えてもらうなりお断りするなり出来ることはあるかと思います。
少なくとも私達にとっては少ない予算の中でわがままを聞いてくれた唯一の会社さんでしたので、ここでの悪評を見ただけで検討から外してしまう方が出てしまうのが残念です。
ここでの意見はあくまで一意見としてあまり鵜呑みにせず、実際に足を運んで話を聞いてご自身で評価されるのがいいのではと思います。

51: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-03 10:35:35]
契約しちゃったけど、進みが遅くて。他にすれば良かったかなと思い始めています。
52: 戸建て検討中さん 
[2018-06-12 11:52:53]
契約してからでも、解約できる状況なら解約できるのでは?
違約金とか発生するのでしょうか?
進みが遅いとは具体的に何が原因で進まないのでしょうか?
検討しているので、教えて欲しいです!
53: 匿名さん 
[2018-07-26 16:44:43]
何年か前に建てた人のところに行って、
話を聞かせてもらえるイベントもちょいちょいあるようです。
アフターサービスとか怠ってしまうと、そういうのは断られてしまうでしょうから
きちんとしているのではないかなと推察されます。
なるべくOBさんにも良いように行ってほしいでしょうし。
54: 匿名さん 
[2018-08-09 09:27:16]
契約後のキャンセルは建物が完成する前であれば可能では?
(早ければ早いほど違約金の支払い額は低額で済むと思います)
こちらの都合でキャンセルする場合は手付金を放棄する、あるいは違約金を支払うことで解約できると思います。
55: 通りがかりさん 
[2018-09-04 13:01:55]
久々に口コミ見たけどえらい言われようですね。笑
こんなに大きな買い物なのに、失敗した、担当者が悪かった、意思の疎通ができない。
これは発注者の責任もありますよ。
家作りを安易に考えすぎです。認識が甘すぎる。
だったら失敗しないくらい勉強して、見学して、お金かけて自分に見合うところでお願いすればいいだけ。
ソーフィールドホームは安価でも顧客の希望をなんとか聞いてあげたいと眉間にしわよせて頑張ってますよ。
他の工務店と違うのはグイグイ押さず、発注者が自由に間取りを決められるから楽しいんです。
あまり知識もなく、工務店に丸投げする方は他を当たったほうがいいと思います。
不評の皆さんはもっと営業マンを動かしてあげたらいいのに。いい動きしますよ。ここは。
57: 通りがかりさん 
[2018-10-01 10:39:38]
上記の方に賛同ですね。
家作りの重点は人によって様々です。
構造、外観、内装、設備。
何を妥協して何を妥協しないのかを検討して進めるのが家作りです。
その場合担当者の対応は非常に重要です。
この人なら一緒に考えてくれるなぁって人を見つけることです。
全員は会ったことないですがソーフィールドホームにもそんな人いますよ。
私1人知ってます。高崎にいますよ。
58: 匿名さん 
[2018-10-24 18:37:37]
ソーフィールドホームで建てました。
やっと良いコメントが出てきて、ホッとしてます。担当者は重要ですね。上の方と一緒の方かもしれませんが、違う会社の営業さん達とは違って、会社寄りではなく私達に寄り添って考えてくれました。とにかく話しやすいのでワガママもいっぱい言っちゃいましたが、嫌な顔せず私達の要望を笑顔で聞いてくれました。だから打ち合わせが楽しくて、打ち合わせに行くのを楽しみにしてました。

一応ダメ出し?も言うと、
他の方も言ってますが、社長さんは無口な人でした。ちょっとコミュ苦手な感じ。
土地のせいもあったけど、仕様決めとか着工までとか、少し時間がかかりました。
監督さんとはほとんどお会い出来ませんでした。

それでもやっぱりソーフィールドさんにお願いして良かったと思ってます!やっぱり担当者大事です。
59: 匿名さん 
[2018-11-24 15:26:08]
大田展示場の家は、かなり見た目が不思議な印象を受けました。
つるんとしたキューブというよりは、なんとなく、ホッコリ感のあるキューブというかんじでしょうか。正確には立方体というのではなくて、その派生系みたいな形なんですが。

こういう外観などもかなりカスタマイズ性が高いということになってくるのでしょうね。デザイナーズ系の注文住宅であることをコンセプトにしているようですから。
61: 評判気になるさん 
[2019-03-27 22:02:13]
>>55 通りがかりさん

ぶっちゃけ、知識不足なのはソーフィールドさんとも思えますが。
62: 匿名さん 
[2019-03-30 08:44:31]
現在建設中です。
担当さんはほんとにいい人です。他社でできないと言われたことも、他部署に確認しながら叶えてくれました。
話しやすいし、冗談も通じるし、低予算なのにこちらの要望をなんでも聞き入れてくれます。
(構造上無理なものなどはきちんと無理と言ってくれます)

ただ、担当さん以外がちょっと微妙。
インテリアコーディネーターはコミュ症なのか新人なのか愛想がないし、打合せしてても私の方が知識が上の面も度々…。結局ほぼこちらで考えて決めたので、この子は何をコーディネートしたんだろう?といった感じです。

現場監督も1度しか会っていませんが、窓の大きさを間違えて取り返しつかなくなっても謝罪もなし。段差をつけないでほしいと言った軒天に勝手に段差をつけて、報告もなしに私が気付いたときにはほぼ手遅れ。ホスクリーンもハンガーや竿が壁や窓にぶち当たる所に平気で付いてるし…。

今修正を求めて連絡してますが、有料とか言われてすごい萎えてます。

施工トラブルは必ず出てくるものだけど、報連相がまったくなってないので、こちらがしっかりしてないと痛い目みる会社だと思います。
63: 匿名さん 
[2019-04-30 14:17:29]
アジアンスタイルのデザインがとても素敵だなと思います。あまり注文住宅だと、アジアンスタイルってお見かけしないですが、こちらではそういう提案もあるのだなと思いました。
家具などを合わせるのが大変になってきますが
こういうのが好きで買い集めている人にとっては、とてもいいでしょうね。
アジアン家具は、他のデザインと合わせるのが大変ですから。
64: e戸建てファンさん 
[2019-05-09 06:28:50]
>>62 匿名さん

インテリアコーディネーターさんですが、当方も当初は新人さんだったのか何にもわからず、提案もしてくれずこの人大丈夫??という感じでした。
インテリアコーディネーターが関わる仕様がある程度決まってからそのかたはお辞めになったため別の方に変更になりました。
別の方はベテランの方で提案や進行もスムーズでその後の仕様はトントン拍子で決まりました。


当方の家も干し姫にかけたハンガーがカーテンにあたり、めくれて外がみえてしまっています。
建築中にできるだけ窓より設置でとお伝えしたのもあったのかもしれませんが、修正はクロスや石膏ボードはずしもあるため有料です。

一度見に来てくれた建築時とは別の大工さんも「こりゃー窓に近すぎだよ」と。
62さんと同じく萎えてます。


62さん、その後はどうでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる