注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬のソーフィールドホームはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬のソーフィールドホームはどうですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-04 13:21:52
 削除依頼 投稿する

伊勢崎市に所在の会社で凄く安い割りに性能やデザインがいいみたいですが、評判はどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2012-02-23 19:44:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬のソーフィールドホームはどうですか。

22: 匿名さん 
[2016-04-08 09:55:37]
デザイン性も高くシックで落ち着いているなという印象の家ですね
価格帯も高すぎるというわけではなさそうなのも、印象としては良いです
23: おともだち 
[2016-04-15 16:26:00]
低価格表示でしたので、実際の物件について聞いてみた所、同様なプランを一発見せてくれました。
36坪、1800万円でした。
規格受託で、30坪、1200万円もあるとのことでした。
実際は、それにOP付けるでしょうから、更に高くなるのでしょうね。
低価格表示で、実際は高くなるとどちらかで見た覚えがありますが、その通りなのかと思い、こちらはやめました。
24: 匿名さん 
[2016-05-22 07:56:27]
何度かプラン出しして頂いて、間取りは凄く良かったのに営業さんの契約どうしますか?と言う言葉が強すぎて…もっとゆっくり検討してからにしたいのにって内心思ってしまいました。
デザイン提案も営業さんに細かいこと言われても…って感じで押し付けがましい感じだったので、契約はしませんでした。
言っている事も、気を使って言っている感じはしましたが、正直回りくどくてよく解りませんでした。
営業さんが別の方だったら、もしかしたら契約してたかもしれません。 
別の会社もそうでしたが、女性の営業さんはなんだか、知識に疎い気がしす。業界的にそう言う物なのでしょうかね。
ただ、ホントにプランは良かったので、プラン出しは頼んでみる価値はあると思います。
25: 匿名さん 
[2016-06-13 10:49:43]
スレッドをざっと見た感想ですが、
デザインはかなり良いという印象を持っている方が多いのですね。
提案力があるのでしょうか…。それを押し付けがましいと思う人はそうなのかもしれないですし、
相性もあるだろうな、と思いました。
なんとなく「ああしたいな」「こうしたいな」っていうのが
もやーんとしている人には
こういうタイプはいいのかもしれませんよ。
26: 匿名さん 
[2016-07-07 11:13:01]
価格が予算に見合ってデザインにこだわりがなければ、スタッフさんが提案されるままに契約を進められてスムーズなのかもしれません。
個人的にはこちらの話によく耳を傾けて下さって、要望や理想を引き出していただければ満足度が高いんじゃないかな?と思います。
こちらが口をはさむ隙がないと、言われるがままに流されてしまいそうなので。
27: 匿名さん 
[2016-07-19 11:35:03]
>21さん
公式ブログを読みましたが、お引渡し式や地鎮祭の様子が
レポートされていて、写真もバッチリ掲載されているんですね。
さすがに写真掲載は断りがあると思うので心配無用ではないでしょうか。

ブログを遡ると毎月3-4件はこういった行事がらみの投稿があるので
コンスタントに家が建てられているんだなぁ、と感心します。
28: 匿名さん 
[2016-08-05 13:32:22]
ブログ、かなり参考になります。
皆さんが皆さん、お写真OKというわけではないでしょうからごく一部だったとしても
それでもかなりの軒数を手がけているのがわかりますよね。
 地域密着系のそこまで大きな規模の会社じゃないのかと思っていましたが
手がけている軒数を考えるとそんなことはないのだなと考えを改めました。
29: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-14 11:20:44]
先日高崎のショールームに行ってきました。
洋風とモダンに分かれていて素敵なショールームでした。

なにより担当してくれた営業さんがとても親切で親しみやすい方で、会社の良いところも悪いところも
話してくれて、信頼できる印象でした。私たちも色々なことを相談できました。
「○○さんには△△ホームや□□も見た方がいいと思います」みたいに他社までお進めしてくれました。

こちらでは建てる数を年間40棟までと決めているそうで、今現状では着工待ちが出ているようです。

我が家は土地を購入してしまっている為、泣く泣く検討から外しましたが、
ゆっくり建てられる人にはいい会社だと思いました。
30: 匿名さん 
[2016-11-30 14:10:25]
手掛ける軒数を制限しているのはとても良いですね。あちこち手を付けて回らなくなるよりはきちんと責任をもってみてくれる。
ただ手掛ける家の軒数は増えていく、ということになってくるかと思いますが、
建てたあとのフォローっていうのは今後の課題となってくることでしょうね。
専門部署とかがあると安心なんだかどうなんだろう。
31: 匿名さん 
[2017-01-23 16:39:52]
アフターについて全然何も書かれていない。
安心システムということで建てるまでのことは多く書かれているけれども。
定期点検とか保証について何かご存知のかたいらっしゃいますでしょうか。
建てたら建てっぱなしじゃなくて、ずっとお付き合いしたいなと思えるところでお願いしたいなと思うのが人情じゃないかななんて思います。
32: 匿名さん 
[2017-01-24 12:16:04]
>>31 匿名さん
リアルタイムで話をしている者です。
自分も心配で保証確認しましたら、会社としての建物の保証は2年で、あとは住宅瑕疵保険で引き渡しから10年。その他備えられているキッチンやら何やらは作っているメーカーさんの保証だそうです。木を使うと木が落ち着くまでクロスやらがずれたり剥がれたりあるのでそういうのは点検時に確認しておなおししますとのこと
33: 匿名 
[2017-02-20 14:07:23]
建てたら建てっぱなし…アフターは最悪です。
34: 匿名さん 
[2017-02-20 14:17:13]
我が家も 引き渡し後は 酷い対応で困っています。色々指摘しましたが 全く返答なし。忙しすぎて まわっていないのでは…? 規定の点検くらいはきちんとして欲しい。
35: 匿名さん 
[2017-03-28 21:31:31]
アフターねぇ…確かに悪いね。営業に言っても、確認しますだので結局、返事もきちんとして来ない。メンテナンスの担当から連絡しますとか言っても結局連絡なし!メンテナンスの担当とかじゃなくて、うちを担当した営業なんだから、引渡し後もきちんと担当して欲しいって感じ。アフターどころか営業も態度が引渡し後じゃ、違いすぎて悪い。建てたらたてっぱなしの典型だな。
36: 挽野建設株式会社 
[2017-04-02 17:56:38]
日頃は弊社への様々なご意見、ご質問をいただき厚く御礼申し上げます。
本来であればこういったお客様同士の口コミサイトに弊社の関係者が書き込むのは、控えるべきかもしれませんが、例外としてご了承いただければ幸いです。
この度はアフターに関しまして、多大なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今回匿名様より頂いたアフターに関するご意見を、弊社でも重大な問題として受け止め、改善していく所在です。
今まで弊社ではアフター専属の部署を持っておらず、定期点検も現場監督、設計、外部業者と様々な者が訪問しておりました。知識不足や技術不足の為、OBの皆様には多大なご迷惑をお掛けしていたことを、深く反省しております。
今後の対策といたしましては、メンテンナンス部署の設立とアフター専属担当の配属、新しいメンテナンスと保証制度の確立、HPでの告知を早急に行います。
またOBの皆様の個別のご不満、ご意見に関しましては、お手数ではございますが、私への直接メールになるinfo@saw-field.comまでいただければ、迅速に対応いたします。
略式ではございますが、取り急ぎ書き込みという形にてお詫び申し上げます。
どうか今後とも変わらぬご指導の程よろしくお願い申し上げます。

挽野建設株式会社
代表取締役 挽野貴広
37: 匿名さん 
[2017-06-04 14:11:32]
ここの掲示板の動きで、
アフター部門がきちんと出来ているということになってきているのかな。
その後の書き込みが不満などがとくに無いということになってきていますので、
恐らくきちんと対処されているから
その後は特に問題もなく、ということになってきてしまっているのでしょうね。
今まではたしかに残念ではありましたが
その後の動きが早いという点は
誠実ではあるのかな…と感じられます。
あとはその後、きちんと続くのかというのが大切になってまいりますね。
38: マンション掲示板さん 
[2017-06-11 22:40:37]
>>37 匿名さん
HPにてアフターの記載が追加されました。確かに改善はみられましたが…定期のフォローは有料だそうです。フォローしっかりしてる会社は長いお付き合いとして出向いてくれる中なんだか残念さが否めません。

せめて出向かない分にもはがきで様子を伺うなりして欲しいなと思ってしまいました。
39: 匿名さん 
[2017-06-22 09:26:09]
アフターフォローの挽野建設・ソーフィールドあんしん制度を確認すると、
10年目までは保証がきいて無償、それ以降は有料メンテナンスを行う事で
保証が継続という感じですね。
その辺りは他社も同じシステムなので問題はありませんが、定期点検は
3ヶ月、1年、2年、5年で終了してしまうのでしょうか。
40: 匿名さん 
[2017-10-22 23:54:46]
ソーフィールドホームで家を建てましたがメンテナンスには来るけど直し方が雑です。
少し様子を見ましょうでスルーされた箇所も…
それと、紹介制度があるらしくマイホーム検討してる人がいたら紹介料も出るので是非と言われていて友人を紹介したのですが紹介料など一切なかったです。制度があると自ら発信したなら紹介後の流れの説明など会社側からしっかりとしてほしかったですね。詐欺に遭った気分。
41: 匿名さん 
[2018-01-10 14:08:23]
お友達に紹介する場合って、
かなり満足していて、これならば間違いないよ!というときぐらいしかできないかなと思います。
めっちゃ大きな買い物なんでね^^;
紹介制度があるとしても、特にメリットが有るわけじゃないならばスルーでいいのかも。
紹介制度があるということで
会社側が頑張ってくれるのならば大いに良い制度ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる