一戸建て何でも質問掲示板「いくらぐらい値引いてもらえましたか!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. いくらぐらい値引いてもらえましたか!?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-10-05 08:41:00
 削除依頼 投稿する

新築または建売を購入予定です。いくつかのHMで見積りをしている段階ですが、契約するときには見積りの値段からいくらぐらい値引いてもらえましたか!?参考に教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-28 22:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

いくらぐらい値引いてもらえましたか!?

2: 匿名さん 
[2006-09-29 00:11:00]
7社で見積もりを取り、値段はバラバラ。
4000〜5600万の間で、最終的な値引きは、0〜600万円、
契約は結局、この値段でギリギリなので値引きできない、と言う会社にしました。
値引きする、と言う会社は怪しいな、と思ったからです。
いくらキャンペーンとか言っても、600万円の値引きなど怪しすぎる・・・
3: 匿名さん 
[2006-09-29 00:32:00]
プランも見積もりも出してもらっていないのに、
「キャンペーン中なので、今日契約してもらえれば300万円引きます」
と言ってた大手HMがあった。
何から引くのか分からん????
お**な営業だw
4: 匿名 
[2006-09-29 02:20:00]
建て売りで完成後10ヶ月の物件を700万引きしてもらいました。
5: 匿名さん 
[2006-10-01 01:29:00]
建売なら条件次第で結構引く(早く売りたいから)かもしれないですよ。売れ残ってる物件は特に。HMで検討されているようですが内装で値段結構かわるので。つまり値引き得感を売りにしているHMとしっかり内装削って値段出すHM(最初から内装最低限使用)ありますよ。基本的に建築工法が変わる訳ではないので内装で削るってことです。値引きさせたいなら最初に床暖有りで、浴室乾燥機付で、・・・とか言っておいていくら?って進めてください。またその都度図面貰いましょう。あれ??窓かわってませんか??ベランダが??ってな感じです。
6: 匿名さん 
[2006-10-01 12:01:00]
完成見学会を週末の2日間行うことで総額より5%引いていただけました。
7: 匿名さん 
[2006-10-02 13:02:00]
うちはまだ何も建っていない状態で多少の変更を依頼できる建売、売り出し価格3680万が3280万になり2980万になったところでたまたま見つけ買いました。

どうも数軒あるうちの一番立地条件の良い家(一番高い)でしたし、最初の売り出し価格が相場より少し高めだったのでなかなか売れなかったようです。

下がったところで購入したので値引きは0でした。

でも値段には満足です。

8: 匿名さん 
[2006-10-02 14:57:00]
建売ならまだしも注文住宅で値引き額を比較してどうなるのでしょうか。

9: 匿名さん 
[2006-10-02 17:18:00]
注文住宅で値引くって怖くないですか?
建売ならもう完成しているので値引いても、問題ないと思いますが
注文で値引くと目に見えないところで手抜きとか、変な材料使われちゃうとか…
10: 匿名さん 
[2006-10-02 18:28:00]
あの〜大手の注文の場合は値引き分を最初から上乗せしてますから、値引き分材料を変えたりするなんて、自分の首しめるようなことしません。決まった額を越える値引きを請求されたら断りますよ。
11: 匿名さん 
[2006-10-02 19:18:00]
断らないときもあるよ。
その分、下請け工務店がかぶるだけ・・
12: 匿名さん 
[2006-10-03 19:38:00]
そして孫請けにまわす
13: 匿名さん 
[2006-10-04 12:50:00]
その通り!!
建築業界の常識!!
元請は損しない方程式。
14: 匿名さん 
[2006-10-05 08:41:00]
あまり下請けをいじめると、腕のよい職人さんは仕事を請けてくれなくなる。
腕があれば、他でも仕事は取れますからね。
そうすると、いじめるHMの仕事は他では仕事が取れない腕の無い職人さんが受けることになり
結果として「あのHMの仕事は下手だ」と言われることになる。
ローコストで全国展開中の玉家なんかはそうらしいね。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる