一戸建て何でも質問掲示板「住みながら家の売却をされた方どうでしたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住みながら家の売却をされた方どうでしたか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-05 16:56:00
 削除依頼 投稿する

家の買い替えを考えていますが、家を売るのってなんかとても大変そうですね。
住みながらの売却は、家を見に来られた時やっぱりすごく掃除しましたか?
実際人が住んでる家を買うか考えたとき、あんまりジロジロ見るのも気が引けるだろうし、空き家にしてから売却する方が売れやすい気がするのですが・・・。
また、買い替えをされた方、やっぱり売れてから新居を探しましたか?
経験者の方、経験談など色々教えていただけると参考になります!!

[スレ作成日時]2006-10-04 00:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

住みながら家の売却をされた方どうでしたか?

2: 匿名さん 
[2006-10-04 02:20:00]
まず新居の目途をきちんとつけてからの方がいいと思いますよ!
仮住まいの費用も掛かりますし、引っ越し代もダブルで掛かります。
実は我が家も住み替えで今週末新居への引っ越しを予定しています。
築年数が経った家だったので、古家有りの土地として売出しをしました。
新居が完成するぐらいまでに売れればいいかなと思っていたのですが、
思ったよりも早く買い手が現れたので契約だけ済ませ、引渡し(決済)は
新居が完成するまで待ってもらっています。仮住まい代と引っ越し代が
**になりませんでしたので…
ちなみにその方は当初リフォームして住むかも知れないとのことで、何度か
家の中も見に来ましたが結局建て替えるみたいです。掃除してなかったから?w
でもやはり高い買い物をするのでかな〜りジロジロと真剣に見ていましたよ!
その辺は覚悟していた方がいいかも知れません。もちろん事前に連絡ありますけど…
3: 匿名さん 
[2006-10-04 09:47:00]
住みながらの売却は掃除もそうなんですが、急に内覧の連絡がくるのが大変でした。
売るためには多くの人に見てもらいたいのと、自分のスケジュールが立てずらくなる板挟み
4: 匿名さん 
[2006-10-04 11:30:00]
押入れやクロークや床下収納の中まで見せてほしいと言われあせりました。
5: かつをの酒盗 
[2006-10-04 11:53:00]
資金に余裕があるならスレ主さんの言うとおり空き家にしてから売却がベストだと思います。
>02>03>04さんの言うとおり
住みながらの売却は大変です。もし住みながら売却するなら不要な家具等をなるべく処分して
部屋を広く見せる、当然掃除はマメにする、来客時は照明をすべて点灯し、換気もする…など
テクニックがあります。いい仲介業者なら教えてくれると思いますが…
がんばってください。
6: 匿名さん 
[2006-10-04 17:09:00]
ウチも住み替えしました。
内覧のたびに掃除、また掃除・・
ホント大変でした。
押入れはもちろん、床下、天井裏などの内覧希望までありましたよ。
買う側としては、きになるでしょうから当然なのでしょうが、
天井裏についているテレビの増幅器?にさわり、テレビが映らなく
なったときは、ムカっとしちゃいました。
何組めで決まったのかなあ、それまで毎週のように掃除。
疲れました・・・

売れなかったら、新居に先に引っ越して、空き家にしてから売るつもりでしたが、
そうすると、余分なつなぎ融資が必要だったので、そういう意味でも引越し前に
売れてよかったです。

7: 匿名さん 
[2006-10-04 20:27:00]
そうそう、ひやかしとしか思えない「ばかちん家族」もいっぱい来ましたよ!
私も胃が痛くなって、何度売りやめようと思ったことか・・・
「絶対売ってやる」という強い意志と根性が必要です。
8: 匿名さん 
[2006-10-04 20:29:00]
私は、中古物件を見る方でした。
やはり、生活の場ですから、あまりジロジロ見るわけには行かなかったです。
掃除の行き届いている家は、すぐに買い手がつくようでした。
ひどい家は、サッシのレールが真っ黒だったり、台所のヤカンが真っ黒でした。
また、建坪がかなりあるのに、とてもちらかっていて非常に狭く感じた家もありました。
もう一点気づいたのは、臭いでした。
その家特有の臭いがありますが、お香をたくとか、すればいいかもしれないです。
10件くらい見たなかで、ピカイチは、まるでモデルルームのような家でした。
やはり、いかにして広くみせるかがポイントでしょうか。
9: 匿名さん 
[2006-10-05 09:23:00]
08さんと同様、私も中古物件を見る方でした。
4〜5件見て、まるでモデルハウスのような物件に出会い購入しました。
1週間迷いましたが(新築物件と)、仲介業者に連絡すると既に先約が2組いました。
売主が当方との契約で話進めてくれたので、運良く手に入れることができました。
引渡し受ける際も、クリーニングがキッチリされていて気持ち良く受取りました。
10: 匿名さん 
[2006-10-05 09:58:00]
住みながらの売却を経験しました。みなさんがおっしゃるように毎日掃除です。。。
いつ、どこにいても携帯がありますから「今からいいですか?」と不動産業者からの連絡があります。
うちは特に夏場だったのでお客さんが来る時には全室冷房を入れて照明も勿論つけました。
後半は掃除ばかりの毎日に嫌気がさしてきました。おかげでいつも家はピカピカでしたが・・・
売れた時は一安心でした(笑)
11: 匿名さん 
[2006-10-05 16:56:00]
オープンハウスにして一気に勝負をかける人もいるようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる