一戸建て何でも質問掲示板「図面…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 図面…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-02-22 19:11:20
 削除依頼 投稿する

パソコンを持ってないので、出来た図面を3D図面にして貰える所ありますか?
着工間近で色々イメージして壁とか内装決めたいので…建築の工務店には無いようで困ってます
大阪府で…

[スレ作成日時]2012-02-21 23:28:58

 
注文住宅のオンライン相談

図面…

1: 匿名 
[2012-02-21 23:53:10]
うちパソコンあるけど3D図面とか見れるの?
想像力と妄想力で頑張ったよ!(笑)
2: 匿名さん 
[2012-02-22 06:50:01]
3~4万程度で十分だから、パソコン買って間取りのフリーソフト導入して
書き写してみたらどうでしょう?
色々ありますんで、試行錯誤自分に合ったものを探すといいです。

http://www.madorisoft.com/2007/03/post_178.html
3: 匿名 
[2012-02-22 07:12:23]
有難うございます。
パソコンには3D対応とかありますか?少し前のパソコンでも立体化出来ます?
無知ですみません
4: 匿名さん 
[2012-02-22 07:39:56]
少し前とか言われても分かんないよ
スペック書かなきゃ
5: 匿名 
[2012-02-22 11:19:00]
ハードじゃなくソフトが3Dかどうか?
6: 物件比較中さん 
[2012-02-22 13:03:23]
3D画面を見るには、3D対応のPCと、必要なら3D眼鏡をかける必要がありますよ。
7: 匿名 
[2012-02-22 13:21:58]
3D映像の事ではなく
3DCG,建築パースの事を指すのでは?
素人は引っ込んでな。

そもそも作成した貰った図面から
3DCGを形成するとなると、素人にはまず無理
依頼すれば作れないことも無いが、それなりに時間と金が掛かる
そこまでコスト掛けて作りたいか否かと言う事

簡単に外観図(絵)でも書いた方が安上がりかと
8: 匿名さん 
[2012-02-22 13:33:19]
恐らくパースのことだと思うけど、中古のPCとマイホームデザイナーあたりのソフトを買いましょう。
あわせて3万もあれば買えます。
9: 物件比較中さん 
[2012-02-22 13:37:31]
>>7

3D映像が撮れるデジカメで一旦撮影して、
その写真を3D眼鏡をかけて見ると、3Dになりますよね?

あなたこそ素人ですね!(苦笑)(核爆)

絶対日本ドカンベよ!
10: 入居済み住民さん 
[2012-02-22 13:46:40]
パソコンの無いスレ主には悪いが、「google sketchup」このフリーソフト良かったよ。
一昔前は、3D画像を素人が作るのなんて、とても無理って感じだし、ソフトもすごい値段したけど。
最近は、こんなソフトがフリーで落とせるのね。
自分は、かろうじでwordとかpower pointがいじれる程度のパソコン音痴だけど、一日これで遊んでたらなんとかなったよ。
自分の土地の大きさに、建物をおいて、外構のイメージを作った。
で、3Dだからいろんな角度から印刷して、外構屋さんと打ち合わせしたら、すごいスムーズに話がまとまったよ。
最近のパソコンって本当にすごいわ。
11: 匿名 
[2012-02-22 13:46:53]
>>9さん
7ですが、あなたは建築パースの3DCGと
映像の3Dの区別も付かないのでしょうか?

言葉足らずで失礼しましたが
素人でもソフトを使えば立体的な物を作れますが
(取扱い説明書必読)プロに依頼するのであれば
それなりにコストも掛かります
12: 匿名 
[2012-02-22 15:50:28]
本屋に簡単な3Dソフトが付録で付いた「マイホーム+」が1500円ぐらいでありますよ。
あと図面・厚紙・セロハンテープ・ハサミ・30㎝さしを準備して、(材料は100均で揃います。)
図面の原寸をはかり厚紙を切って張り合わせたら3時間ぐらいでビホーアフターのショボイ版ができます。(原寸より×2ぐらいにした方が作りやしいです)
正方形×2で25㎝×25㎝ぐらいの大きさになります。
妻には暇ね(笑顔で)て言われました。
13: 匿名さん 
[2012-02-22 18:14:40]
私はイエスマイハウスと設計クラブを使いました

住宅の間取りは、あまり何回も何回も細かくやり直しを頼んでいたら
お互いに疲れちゃいますよね。
大半の人は途中で、こんなんでいいやってなりそうです
でも自分で書いてれば、幾らでもやり直しが出来ますから。
下記は我が家の適当な一枚、イエスマイハウスの外観

私はイエスマイハウスと設計クラブを使いま...
14: 匿名さん 
[2012-02-22 18:40:14]
ハウスメーカーに頼んだら無料でしてくれないかな?
わたしはしてもらって、CD-Rに焼いてもらったよ。
15: 匿名さん 
[2012-02-22 19:02:14]
>>14
だから無いんだってば。
16: 匿名さん 
[2012-02-22 19:11:20]
>14

工務店で着工間近なのに、HMに3D図を作らせるの?

そうであれば、図々しいにも程があるでしょ。
普通の方なら無理!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:図面…

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる