一戸建て何でも質問掲示板「初めての土地への引越し」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 初めての土地への引越し
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-10 19:53:00
 削除依頼 投稿する

現在賃貸で住んでいる地域に家を購入したかったのですが、なかなかなくて、結局、知り合いのいない初めての地域に買うことになりました。五棟ほどが一度に建った建売で、年齢層はばらばらなようです。ご近所、買い物、子供の学区等、全く変わってしまうのが難点で、しかも、戸建てですとマンションに比べて孤独な感じがして不安です。マイホーム購入時に同じような不安を持った方いらっしゃったら解決方法を教えていただけますか?

[スレ作成日時]2006-10-05 13:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

初めての土地への引越し

2: 匿名さん  
[2006-10-05 13:41:00]
慣れるよ、多分・・・
時間が解決してくれます。
3: 匿名さん 
[2006-10-05 14:47:00]
そんなに不安なら、買わなければ良いこと。
今住んでいる地域に物件が出てくるのを気長に待ってるのが
一番ではないですか?

無理に購入して、精神状態が不安定になったらそれこそ
意味が無いですよ。

それでも購入するしか道が無いようでしたら、不安を
家族に正直に相談して、家族に支えてもらうのが
最良の解決方法です。
4: 匿名さん 
[2006-10-05 15:13:00]
そんなこと言ってたら一生買えないかも・・・です。
うちも思い切って慣れてない土地の分譲を買いました。
賃貸引越し4回、毎回安住を求めて慣れない土地ばかり転々と・・・
でもどこへ行っても同じかな、どこでも不平不満があります。
住めば都、いつかきっと慣れる日が来ますよ。家を買ったら
今までの人生より長い生活をそこで送ることに・・・慣れるしかないかも。
5: 匿名さん 
[2006-10-05 17:45:00]
転勤族で何度も知り合いがまったくいない土地に引っ越してます。
慣れようという気持ちがあれば大丈夫。
今住んでる土地は本当になじめなくて苦労しましたが、5年経った今では友達もたくさんいます。
できるだけ積極的に外に出るようにしたら、時間はかかるかもしれないけどきっとなじめますよ。
そしてまた、なれない土地に引越しを控えてます。
お互いがんばりましょう!
6: 匿名さん 
[2006-10-05 18:59:00]
普通ははじめての土地に買うんじゃないの?
地方の人なのかな?

7: 匿名さん 
[2006-10-05 21:48:00]
>>普通ははじめての土地に買うんじゃないの?
あなたにとっての普通と世間の普通が同じだとは限らないですよ。

子供が、義務教育に通っているようだと学区が変わらないように
同地区で探す人もずいぶん居ます。
そういう我が家は、最寄り駅の反対側に新居を建てましたけど。
8: 08 
[2006-10-05 21:57:00]
すめば都って言うじゃない。
なれですよ、なれ。
あるものはある、ないものはない。
なんとかなりますよ。
9: 匿名さん 
[2006-10-05 22:13:00]
レスありがとうございます!
みなさんのおっしゃるとおり、慣れですよね。
時間が解決してくれるようにマイペースでがんばります。
子供が学校に馴染んでくれることを願っています。
10: 匿名さん 
[2006-10-06 16:47:00]
>07
はぁ?
みんな世間基準で掲示板にカキコしてんの?
普通ちゃうでしょ?

>最寄り駅の反対側に新居を建てましたけど
ほら
あんただって自分基準で書いてるじゃない!

>同地区で探す人もずいぶん居ます
へぇ〜
何割?
ニュースソース貼ってよ!
11: 匿名さん 
[2006-10-06 17:27:00]
子供は大人以上にすぐに慣れますよ。
12: 匿名さん 
[2006-10-06 17:43:00]
>10
>へぇ〜
>何割?
>ニュースソース貼ってよ!

「何時・何分・何曜日に言ったのか?」って言っているみたい。
まるで子供のけんかですね。
13: 07 
[2006-10-06 18:58:00]
06=10さん
>>普通ははじめての土地に買うんじゃないの?
あなたのレスは、自分基準を一般論のように、スレ主さんに
意見を述べているレスです。

>>そういう我が家は、最寄り駅の反対側に新居を建てましたけど
私のレスは、自分の状況をスレ主さんに教える為のレスです。
意図的に、「そういう我が家は、」の部分を削るのは見苦しいですよ。

この違いがわからない限り、ROMに徹したほうが良いですよ。

スレ主さん、スレ汚しすみませんでした。
>>まるで子供のけんかですね。
その通りだと思いますので、私もしばらくROMに徹します。
14: 匿名さん 
[2006-10-09 23:32:00]
小学校5年の息子が、転校してから外遊びをしなくなりました。
まだ半年なのですが、やはり同じ学区内で探すべきだったかと
後悔してます。

同じような、経験をされた方どの様に対処しましたか?
15: 匿名さん 
[2006-10-10 09:37:00]
うちも同じような経験あり。でも何も対処してませんよ。本人が慣れるしかないですもの。
5年生ともなれば、友達との外遊びより自分のことを優先したいのでは?
16: 14 
[2006-10-10 19:53:00]
>>15
やはり慣れるしかないですよね。
あと1年して中学に上がればまた変わると思いますし。

返事、有難うございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる