住宅ローン・保険板「LDK隣の和室をプラン変更でLDK拡張」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. LDK隣の和室をプラン変更でLDK拡張
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-22 12:45:02
 削除依頼 投稿する

購入時更地のマンションだった為、タイトル内容のプラン変更が費用かからずできるので検討した結果お願いしました。

LDK16畳と和室4.5畳を1部屋にし、洋室6畳、5.5畳、5畳の3LDKです(約84平米)

同じようにされた方いますか??和室あった方がいいのかな〜ちなみに子は1人で、今後も夫婦子1人の予定です。

[スレ作成日時]2012-02-20 11:28:15

 
注文住宅のオンライン相談

LDK隣の和室をプラン変更でLDK拡張

1: 匿名さん 
[2012-02-20 11:33:37]
うちも間取り変更して和室を無くし24畳のLDKにしました。3LDK夫婦子一人です。
広いリビングに憧れてました。1年経ちますが特に問題ないと思います。
2: 匿名 
[2012-02-20 12:38:39]
我が家は3LDKで、
LDK17畳に4・5畳の畳コーナーにしてもらいました。
子供は2人で快適ですよ。
独立した和室に憧れましたが用途もあまりありませんし、やはり子供などがいると広いLDKの方がいいです。
3: 匿名 
[2012-02-20 12:47:21]
お子様1人でしたら、和室でなくリビングを広くした方が良いと思います。
4: 匿名 
[2012-02-20 14:54:57]
全くもって、好みの問題。そうしたければ、それで無問題。
5: 匿名 
[2012-02-20 19:20:18]
質問者です。皆さんありがとうございました。狭い部屋ばっかりあってもな〜と思って。参考になりました。

6: 匿名 
[2012-02-20 21:44:11]
うちもそこで悩みましたが、結局下の階にもちょっとした寝泊まり部屋があると今後長い目でみたら便利だと思い、LDKに繋ぎで畳の部屋をつけました。
早速こどもが病気のときにキッチンにいながらそこで寝かせ、様子見できるのでつけて良かったです
また、うちの実家はフローリングですが、両親とも50過ぎた頃から畳にくつろぎたいというのをよく耳にしていたのでそれも参考に、和室いれました
7: 匿名さん 
[2012-02-21 13:06:29]
年をとると畳はつらいよ。

立ち上がるの大変。
8: 匿名さん 
[2012-02-27 00:13:32]
フローリングでも一緒じゃない?
10: 匿名さん 
[2012-09-22 12:45:02]
>8 ベッド使えばいいのに。

うちも和室なくしました。 
家を建てた友人を見ても、独立して作った和室は使われなくなってるとこばかり。

LDK隣接
・子供が小さいうちは家事をしながら目の届くところで遊ばせていられるし、おもちゃ部屋にしておける>子供が小さいうちだけ
・臨時の客室として使える>年に一度あるかないかみたいな話のために作る必要ない。子供が小さいうちなら子供部屋に止まってもらえばいい。

ということでぶち抜きLDK30畳になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる