住宅設備・建材・工法掲示板「グリーンハイキ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. グリーンハイキ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-18 23:21:00
 削除依頼 投稿する

グリーンハイキを使用している方いらっしゃいますか?
オープンキッチン(対面式)の為、導入を考えています。
価格とデザインが・・・なのですが。。
他にお勧めのものがありましたら、教えてください!

上部に取り付けるレンジフードは家の構造上無理なので、ホント困ったあー

[スレ作成日時]2006-10-17 10:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

グリーンハイキ

2: 匿名さん 
[2006-10-17 12:28:00]
グリーンハイキをオープンキッチンで使う場合レンジのすぐ横に壁がないと
特注の床下引きとかが必要でかなり高額になりそうな気がします。
3: 匿名さん 
[2006-10-17 14:24:00]
そうですかあ・・
レンジフードにそんなにお金かけられないし・・
やっぱりIHのみ後ろにするしかないのかな。振り返る動作が無駄に思えてたけど(ーー;)
4: 匿名さん 
[2006-10-18 08:42:00]
>>03
アイランドタイプでなければ単純にキッチンの壁に接する側に
IH+換気扇を付ければいいんじゃないの?
5: 匿名さん 
[2006-10-18 10:08:00]
主です。
アイランドタイプと言うのかわかりませんが、
ダイニングに向かってキッチンがある状態です。
背後は収納など(壁側です)
背後にIHにする場合は、収納の一部にIHという感じです。
6: 04 
[2006-10-18 10:20:00]
アイランドタイプとは文字通りキッチンが島のように
独立していて壁には接していないタイプです。通常の
I型、II型 コ型は壁に接しているので、壁に接する
場所にレンジ+換気扇を設置します。(このあたりの
知識は基本だと思うんですけど・・・)
7: 匿名さん 
[2006-10-18 13:36:00]
主です。
すみません・・
アイランドタイプです。
8: 匿名さん 
[2006-10-18 20:12:00]
アイランドにシンク、作業台、レンジを付けると
長さが2500mm以上になってしまうためアイランドとしては
大き過ぎませんか?この大きさで体面にするのであれば
片側を壁付けしてI型の体面にしたほうが良いように思いますが。。。
(アイランドタイプは割高ですし)
9: 匿名さん 
[2006-10-18 20:29:00]
レンジフードの取り付けは本当に無理なのですか?
アイランドキッチンの場合、ガスコンロが外壁に接していないのでレンジフードから直接外壁に空気が抜け無い状態です。その場合でも、水平方向へのダクトを用いて外壁へ排気したり、垂直方向(つまり真上の天井)へダクトを伸ばし、小屋裏内で外壁方向にダクトの角度を曲げた後、外壁から排気したりします。
今一度ご一考を。
10: 匿名さん 
[2006-10-18 22:26:00]
主です。
アドバイスありがとうございます。
注文住宅で、造作のキッチンの為、システムよりは値段はかからないみたいです。(大きさ)

二階リビングでキッチンの下は、ガレージ(締め切らないタイプで匂いの心配なし)なので、
ガレージのところに排気するみたいです。汚れ防止の為下皿をつけて。。
アイランドの理由は、間取りの関係上しょうがなく・・部屋の中央にキッチンがある感じです。
こんな事してるんだったら、振り返って炒め物した方がいいのかなあ・・
建築家を悩ませてます(ーー;)
うまく説明できず、すみません。

11: 匿名さん 
[2006-10-18 23:21:00]
コンロのトップ面から、フード内のグリースフィルターまでの高さを80センチ以上離すことが消防法で決められています。
http://allabout.co.jp/house/kitchen/closeup/CU20011108/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グリーンハイキ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる