一戸建て何でも質問掲示板「金融庁が低金利競争を抑制」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 金融庁が低金利競争を抑制
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2014-07-08 03:30:11
 削除依頼 投稿する

陛下におかせられては、一日もお早いご回復をお祈り申し上げます。

さて、昨今の住宅ローンの過度な低金利を金融庁が憂い、検査に乗り出すとの事じゃ。
そうなれば、せっかくの低金利が上昇し、審査基準も厳しくなってしまう可能性があるとの事じゃ(詳しくは↓リンク先を参照)。

http://www.nikkei.com/access/article/g=9695999693819694E3E4E2E2E78DE3E...

こうしてはおれぬ。一日も早くめぼしい住宅会社と契約を交わし、「工事請負契約書」の写しを添付し、住宅ローンの本申込みを急がねばならぬ。

今日は住宅展示場へゴーじゃ。ゴー、ゴーじゃ。

[スレ作成日時]2012-02-19 09:43:07

 
注文住宅のオンライン相談

金融庁が低金利競争を抑制

1: 匿名 
[2012-03-01 16:59:44]
えっと…スレの意味が良くわからないんですが、何が言いたいの?
2: 匿名さん 
[2012-03-01 18:29:44]
偽者かな?
3: 足長坊主 
[2012-03-05 15:29:12]
本物じゃ。最近は忙しいから、あまりここへも来れぬがの。

要は、早くせぬと、住宅ローンの審査が厳しくなり、借入可能額は減るは、金利は上昇するは、大損をこくという事じゃ。

今週末は住宅展示場へゴーじゃ。年度末じゃから、お買い得じゃ。
4: 匿名さん 
[2012-03-05 15:52:24]
古新聞ありがとうございます。
5: ダイナマイト玉袋 
[2012-03-05 17:20:34]
必要以上に厳しい審査で減額された場合は、不足分をプロパーで補うことも出来るよ。
保証付より金利は高くなるけど、保証料がかからないから実質負担に大差は無い。保証人も配偶者で大丈夫だから、神経質になる必要は無いよ。
金融機関も貸してナンボの世界。住宅ローンくらいで貸し渋りなんて起きないよ。
6: ムライシ 
[2012-03-18 23:25:37]
なるほど〜僕頭悪いんで良くわからなかったけど、銀行も貸さないと生計が成り立たないって事は理解できました

急いで建てなくても大丈夫みたいですね!
7: 匿名さん 
[2012-03-25 15:18:33]
足長~どうしたの最近?出てこないね~
8: 匿名 
[2012-03-25 20:06:03]
飽きたんだろ。
9: 匿名 
[2012-03-25 22:18:12]
仕事してないのバレて会社クビになったのかな?足長様〜早く出てきて下さいよ〜
10: 匿名さん 
[2012-03-26 00:19:47]
足長のスレはココだったのか。
11: 教来石景政 
[2012-03-26 01:03:20]
今後は私、教来石景政が足長さんから委任を受けましたので、レスを担当させて頂きます。

賢明な足長ファンの方は皆さんご存知かとは存じますが、私は足長さんの一番弟子。ここのe戸建てでも教来石景政で検索すれば、過去の私のスレやレスもご覧頂けるかと存じます。

ところで、本スレの本題に戻りますが、来月からは新年度ですから、住宅ローンの審査や金利が消費者にとって厳しくなるでしょう。家を買う人、造る人はなるべく今月中に住宅ローンの本申込みはされてたが、ええぞなもし。あ、いや、良いでしょう。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
12: 匿名 
[2012-03-26 22:34:19]
頑張れ足長〜もういじめないからでておいで〜
14: 足長坊主 
[2014-02-22 21:51:49]
久しぶりに来たばい。

>>7
貴公がレスした2012.3.25こそ、わしが昭和建設の社長に「退職届」を提出し、優れた営業マンにしか与えられない純金のバッジを返却した日ばい。そいけん、e戸建てに来れるような状況ではなかったとよ。

>>9
上記>>7に書いた通りばい。
「仕事してないのバレて」→確かにそうやった。その頃、僕は支店長席でいつもe戸建てばっかりやってた。でも、それは別に悪い事じゃなかばい。ちゃんと結果ば出しとけばな。ばってん、その頃は受注が低迷していたけん、まずかったばい。
退職してからわかったとばってん、社長が遠隔操作で社員のパソコン画面を覗いてたらしかもんね。僕も多分覗かれよったとばい。e戸建てだけじゃなく、エッチなサイトも見てたから、突然来た社長に机を蹴飛ばされたとやろうね。
でも、会社ぐるみで不正ばしよったけん、僕はうつ病と診断され、やる気なくしてたもんね。その時点で辞表ば出しとけばよかったばい。

>>11
2012.3.26のレスだから、僕が辞表と金バッチを社長に出した翌日やね。この日は頭が混乱してて、僕が教来石の名前を騙っていたばいね。

>>12
心身共にボロボロやったけん、e戸建てどころじゃなかったとばい。

ところで、スレタイ自体は、さすがに僕らしく、すばらしかばい。
15: 永和信用金庫被害者 
[2014-07-08 03:30:11]
【永和信用金庫小林泰理事長脅迫】検索して下さい。天下り役員が逃げ出した。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる