一戸建て何でも質問掲示板「戸建てには、どんな種類?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 戸建てには、どんな種類?
 

広告を掲載

建てたい [更新日時] 2006-10-22 10:31:00
 削除依頼 投稿する

従来の木造?新工法?余り分からないので、
実際に住まわれている方、教えて下さい。
5年後にと、計画中。
土地、50坪。
建蔽率:60%・容積率200%
予算の違い?
どちらが、耐震的に良い?

[スレ作成日時]2006-10-21 08:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

戸建てには、どんな種類?

2: 匿名さん 
[2006-10-21 08:51:00]
なぜ自分で勉強しないのでしょう…。
私は建てたくなったら住宅雑誌を買ったり、ここの過去スレを読んだりして勉強・参考にしましたよ。
少なくともどんな工法があるかくらいは自分で調べた方がいいです。
参考↓
http://www.ii-ie2.net/knowhow/kouhou.html
建蔽率、容積率はグーグルで検索すればわかりますよ。
3: 建てたい 
[2006-10-21 09:19:00]
少し先の計画なので、これからお勉強です。
それにしても、<02>さん早くにありがとう!!
すごく、役に立ちます。
ド素人なので、怒らないで教えて下さい。
一生懸命に、情報収集したいのです。
お願いします。
4: 匿名さん 
[2006-10-21 10:21:00]
「学ぶ」なら先に「真似る」から始めましょう。
最初から人からの聞き伝えなんて知識にはなりません。
真に理解した上での知識まで昇華しないと応用が利きませんよ。
自分でいくらか勉強してそれから人に聞く方が役に立ちます。
時間があるならそうされた方がいいですよ。
5: 建てたい 
[2006-10-21 11:03:00]
ありがとうございました。
とても良い掲示板ですね。
PCはじめたばかりで、恐る恐るでした。
お手柔らかに宜しく!!お願いします。
<02>さんの、ネットですぐにを実行しました。
すごい!!ですね。
6: 匿名さん 
[2006-10-21 17:48:00]
この段階から、迷い込んでくる人もなかなか居ないから
みんなでスレ主さんが理想の家を建てられるまで見守るなんてことは
できないものでしょうかね。
かなり長期間のスレになることは間違いなし。

めざせ!上棟式OFF会!
7: 匿名さん 
[2006-10-21 19:18:00]
素人が・・・
8: 匿名さん 
[2006-10-22 10:31:00]
素人なら玄人に聞きましょう。住宅関連の玄人とは誰か。
いろいろありますが、地元で個人住宅を多数手がけている建築士に聞くのが、公平な話を聞けて
良いのではないかと思います。話を聞くだけでお金を取る人はまずいませんし。
眉につばをつけながらモデルハウスに出入りして話を聞いてみるのも取っ掛かりとしては
いいかもしれません。
こう言う匿名掲示板を活用するのは、ある程度情報の選別ができるようになってからでないと
真贋取り混ざった情報に振り回されて右往左往するだけになります。
最初はやはり自分の足を使いましょう。
9: 建てたい 
[2006-10-28 20:29:00]
色々とアドバイス頂き、ありがとうございました。
自分流に、情報を得る手腕を覚えました。
モデルハウスにも、足を運びました。
本屋で又、図書館でも専門的な本を求め、学習しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる