一戸建て何でも質問掲示板「ご近所の飼い犬について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ご近所の飼い犬について
 

広告を掲載

ぷりん [更新日時] 2024-02-22 06:23:30
 削除依頼 投稿する

ご近所の飼い犬の無駄吠えに迷惑しているという方いませんか?またどう対処されましたか?参考に教えてください。うちの周りは北側のお宅を除いてみんな犬を飼っています。それ自体は個人の自由なので良いと思いますが、躾が出来てないのには本当に困っています。ある一軒のお宅のダックスは誰彼かまわず外に人影を見ようものならものすごい勢いで吠えまくり、家人も止めようとはしません。窓もいつも開けっぱなし、すごい音量です。悪い事にそのお宅がうちの玄関に面しているためうちの家族が出入りするといつも吠えられます(涙)また外飼いの犬はなぜか(?)トラックと散歩中の犬に狂ったように体をグルグル回しながら吠えまくります。もう一軒は室内犬ですが朝早くから吠え続けているのにもかかわらず窓を全開にしているのでうちがシャッターを閉めていても毎朝目が覚めてしまいます。こんな生活が続いてすっかり犬嫌いになってしまいました・・・経験談と対処法を教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-10 21:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所の飼い犬について

16: 匿名さん 
[2006-10-25 23:02:00]
>14
11です。
ご紹介のサイトを見させていただきました。
犬にまつわる様々なことが書いてあり、
まだ、人が絡む被害が発生していないのがラッキーに思えました。
犬を飼っている人は、犬が怖い人、嫌いな人がいるということをしっかり認識してもらいたいです。
17: 匿名さん 
[2011-04-24 11:51:11]
リードなしで歩かせてる飼い主。
人が通るたびに烈しく無駄吠えしている犬。
うるさくてすごい迷惑。

無駄吠え犬のおかげで、犬がきらいになってしまった。
18: 匿名さん 
[2011-04-24 12:19:28]
朝から無駄吠えうるせーよ!!
外に出すな!!
19: 匿名どん 
[2011-04-27 18:31:19]
猫サイコォ━━ミ⌒ω⌒彡━━!!
20: 匿名 
[2011-05-21 08:11:22]
家の近所の犬も、朝3時から6時まで高い声で吠えていて、夏場は窓が開けれないなあと・・・
飼い主も、3件ほど離れた我が家に聞こえるぐらいなので気が付かないのかなあと不思議に思います
良く平気で眠れるもんだ
公園に日中、つないで見たり・・・子供が来ると吠えます

このような事柄は警察ですか?保健所ですか?
朝3時に吠える犬をそんな時間に通報するのも非常識かと思いとどまっています
良いアドバイスを御願いします
21: 匿名さん 
[2011-05-21 22:51:54]
朝の3時ってまだ深夜帯ですよ。
ひどい迷惑ですよね。

うちの隣の犬もうるさいです。
夜中も吠えますが、休日の午前中が特にうるさいですね。
せっかくゆっくり寝たいのに起こされることが多いです。
何度怒鳴り込んでやろうかと思いましたよ・・・
以前、手紙をポストに入れたことがあるのですがあまり効果ありませんでした。
犬の無駄吠えを放置する飼い主は周囲の迷惑考えないという事なんでしょうかね。

うちにも1匹飼っているのですが、飼い初めに厳しく躾けたせいか全く吠えない子になりました。
なので犬の無駄吠えのせいで犬が嫌いになったという人がいると悲しいですね。
犬は悪いんじゃないんです。
きちんと躾けなかった飼い主が悪いんです。
22: 匿名 
[2011-05-22 08:39:43]
我慢しかないなぁ
23: 匿名 
[2011-05-22 19:57:56]
飼い主のしつけの問題だけじゃないよ。犬種の問題もある。
24: 匿名 
[2011-05-24 08:28:42]
21です
昨日、もう1ぴき、子犬か増えていました。(犬種は違いますが)
犬好きにとって、犬は家族のような者と思いますが、他人に迷惑をかけて良い理由にはならないと思います。
さらに、家の前の公園に繋ぎっぱなしで日向ぼっこをさせ、おしっこをさせ、糞は土に埋めてました。
全く持って、残念な飼い主です。
25: e戸建てファンさん 
[2011-05-24 13:15:57]
>23

その犬種を選んだのも飼い主だ。
26: 匿名さん 
[2011-05-24 13:24:16]
>21さん

犬は悪くない、悪いのは飼い主という意見は犬を飼っている人の理屈です。
実際に迷惑を被ってる犬を飼っていない人は、どっちが悪いかなんて関係ありません。
とりあえず黙らせろです。

きちんとしつけられなかったら、猿ぐつわはめさせて、飼いきれなくなったら殺処分する覚悟が
飼い主には欲しいものです。

それが責任もって飼うということだと思います。
27: 匿名 
[2011-06-29 16:17:19]
犬の吠える声に迷惑してる人って多いんですね。
最近はペット可マンションも多いけど、
一軒家どうしだって犬のトラブルあるでしょう。
28: 匿名さん 
[2011-07-02 19:41:06]
犬種によって気性が多少変わるけど、しつけについては100%飼い主の責任。

飼い主がバカだと、どんな犬種だろうがしつけられないので、近所に迷惑をかけるバカ犬になる。

ただ、あまりに小さいときに親兄弟から離されてしまう子犬は、しつけが難しく面倒なので、
飼いきれなくなって殺処分する前に犬のトレーナーに教育してもらえばいい。

大震災のとき、一番困るのは犬の処分。
避難所では犬を受け入れることはできない。
放し飼いにすると野犬化して人や家畜に危害を加えるので、
保健所に渡す方がいい。

家の庭で犬を散歩できるぐらい余裕がなければ、
飼うのはやめた方がいい。
29: 匿名 
[2011-07-02 22:30:48]
確かに庭が無いのに超大型犬飼ってる人近所に居るけど玄関に繋がれてて散歩もほとんど見たことない。寒い国の活動犬なだけに、この暑い季節毎年可哀想になる。
30: 醤油ゼリー 
[2022-01-20 19:33:00]
どうも。犬が大嫌いで消えて欲しいと思ってる女子高生です( ・∇・)
この前なんて部活終わって帰宅しようとしてたら犬の散歩してる人がいて、その時は5時位で犬の散歩をしている事自体には何も思いませんでしたが、すれ違う時にいきなり凄い勢いで吠えてきたんですよ。
しかも飼い主は頭を下げなかったし…犬も飼い主もバカすぎ。頭沸いてんのか?
しかも近くを歩いてた小学生の女の子達にも吠えてたし…(その時も飼い主は頭を下げてなかった)



やっぱり猫しか勝たん
31: 匿名さん 
[2022-02-15 12:20:23]
犬はきちんと躾られないならやめた方が良い
処分なんて話になったら犬も可哀想だしね。

躾る自信なくどうしてもペット飼いたいなら猫の方が良いだろう
トイレの躾は本能的にするし散歩もいらない。
室内飼い適齢期で去勢手術する事と机の上に登るとか家のルールでダメなことは叱るぐらい。

ホワイトハウスではペットを飼うのが恒例だが
バイデン大統領も飼ってた犬が人に噛みついて犬を手放して猫に乗り換えたぐらいだし。
32: 匿名さん 
[2022-02-16 12:22:08]
ペット問題ありますよね。うちも困っていますよ。
みんなが犬や猫が好きなわけじゃないことをもっと理解してほしいです。
私は、注意したら逆切れされました。もちろん、逆切れし返しましたが…
困ったものですよね。
33: 匿名さん 
[2022-02-16 14:53:45]
無駄吠えする犬とは逆に、犬がお婆さんを散歩させてるんじゃないかって位賢い犬がいたなぁ。
何にも動じないし、ぴっしり30cm横を歩き続ける犬。あれくらい躾けられてると尊敬するね。
34: 匿名さん 
[2022-05-01 07:34:57]
■■プードル犬を生き埋めにした飼い主が警察に自首…

 「犬が苦しそうだったので埋めた」 と犯人は話した・・・・・韓国済州市
 https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0423/10344956.html
 https://www.wowkorea.jp/upload/news/344956/20220420000858_0.jpg

  救助された当時、この犬は著しくやせ細っており、
 現在は済州島動物衛生試験所傘下の動物保護センターで治療を受けている
35: 番犬 
[2024-02-22 06:23:30]
散歩時、???人、犬とすれ違うときリードを短くして対処してほしいです

リード長いまますれ違う飼い主多いですなに考えているのかなと?疑問に思います、公共の場ではそれなりの対処をしていただきたいとおもいます

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる