住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-15 23:49:51
 削除依頼 投稿する

トイレを和式にしようと思っていますが、和式にした方いらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2012-02-18 00:11:07

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ

5: 匿名 
[2012-02-18 08:52:54]
>>4
スレ主ではないけど、他人(家族含む)の肌が触れた便座に自分の肌が触れるのに抵抗があるとか?
昔は私もそうでした。
6: 購入検討中さん 
[2012-02-18 11:51:12]
ウンチングスタイルはキバれるじゃん
大腸だけでなく小腸のクソも捻り出せる
7: 匿名 
[2012-02-19 00:25:47]
えー、自分は和式の方がりきめない・・・
和式はしゃがんだり飛び散ったりが怖くて集中できません
8: 匿名 
[2012-02-19 15:47:09]
スレ主さんは若い方なのかな?
年とると 和式はしんどいですよ。
デパートのトイレでも 年配の人は和式パスしてますよ。
9: 匿名 
[2012-02-19 23:51:38]
太った人もしゃがむのキツイよね
10: 匿名さん 
[2012-03-15 00:07:14]
お腹に集中したいのに足で踏ん張らなきゃいけないのは、気が散る。
11: 匿名 
[2012-03-15 12:25:53]
たまに和式ですると出し切った感があってスッキリするよね
12: 購入検討中さん 
[2012-03-15 22:13:16]
むしろ直腸まで出てくる
13: 匿名さん 
[2012-03-15 22:28:49]
痔エンド。
14: 匿名 
[2012-03-16 00:35:55]
ウォシュレット使えないじゃん
15: 匿名さん 
[2012-03-16 01:10:25]
「和式 ウォシュレット」で検索してみなよ。
16: 匿名さん 
[2012-03-19 00:13:28]
そんなのあるんだ!
って調べてみたら、今はないみたいですね。
なんかノズルとか汚くなりそうだし…。
17: 15 
[2012-03-19 01:06:28]
よく調べもせず失礼いたしました。

ところでうちのはネオレストなんですけど、斜面が急でタメがないんですよね。だから、検便のときに結構大変。
それに結構ポチャッと飛び散ります。先にトイレットペーパーを捨てておけば飛び散りはなくなりますが、もったいない。
汚い話で恐縮です。
18: 匿名さん 
[2012-03-20 02:55:10]
小便器で洋式と和式ってどこがどう違う?
19: 匿名さん 
[2012-03-20 03:13:05]
洋式は便器ではなくてただの壁。かな?
とにかく西洋に行くと隣から簡単に見られちゃうことが多い。
20: 匿名 
[2012-03-20 12:15:06]
実家が和式で里帰りしなかった。妊婦にも和式は辛い。
21: 匿名 
[2012-03-20 19:56:44]
やっぱり最近はウォシュレットが当たり前?でも公共のウォシュレットノズルってバイ菌だらけそうで怖くて使えない。。
22: 匿名さん 
[2012-03-27 23:27:47]
水道水に塩素が入ってるんだし大丈夫じゃないかな?
23: 匿名さん 
[2012-07-15 18:11:11]
和式なんてやめたほうがいい。
小中学校でも和式をやめようということになっている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120710-00021287-diamond-bus...

洋式の便座が汚いから和式という人もいるみたいだが、
実は便座よりいつも触れるキーボードやマウス、
携帯電話の方が汚いという調査結果もある。

和式は踏ん張れるという人もいるが、年を食うと脳血管が切れやすくなる。
洋式に座りながら前屈するだけで腹部が圧迫されて同じ効果が安全に得られる。
24: 匿名さん 
[2012-07-15 23:49:51]
自宅では当然ってか、普通に洋式トイレでも
外では和式に入るって人も少なくないんじゃないのかな?

男性はね、洋式だとアレが便座に当ったりするんですが
知人で憶えも無いのにあらぬ病気になった人がおりまして
たぶん便座で染ったんじゃないかなと言っておりました・・・

男同士だから、まあ嘘は無いかと。

 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる