一戸建て何でも質問掲示板「家の戸締りはどうしていますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の戸締りはどうしていますか
 

広告を掲載

新築予定 [更新日時] 2010-05-15 15:35:32
 削除依頼 投稿する

共働きで昼間は留守状態です。
窓が多く、家を出る前に窓の開け閉めを全部確認していますが、
面倒でもあり、ひとつでも忘れると空き巣に入られるようで怖いです。
皆さんは、家の戸締りはどうしていますか

[スレ作成日時]2006-10-03 21:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

家の戸締りはどうしていますか

13: 匿名さん 
[2006-10-15 08:24:00]
近所でシャッター閉めっぱなしの家があるけど、3回も泥棒に入られました。
シャッターが付かない小窓から。
センサーや補助キーをつけておいたみたいですが、泥棒の方が一枚も二枚も上手ですね。
14: 匿名さん 
[2006-10-16 11:16:00]
>13
そこまでして入るとはお金持ちそうだったのかな?
15: 匿名さん 
[2006-10-16 12:38:00]
シャッター閉まってたら留守だと思うんじゃない?
泥棒は、留守の家ならどこからでも入るよ。
しかも入った後も、シャッター閉まってたら外から見えにくいし好都合なんじゃない?

全ての窓にシャッターがついていて、それを閉めているのならともかく
一部分のシャッターを閉めて外出するのは泥棒に狙われやすいかも。
16: 匿名さん 
[2006-10-16 12:39:00]
電子錠って停電したらどうなるの?
1.開かなくなる
2.閉まっていても開きっぱなしになる
3.閉まりぱなしになるが機械式に開けられる
4.バックアップ電池がある
どれもいまいちかも・・・
17: 匿名さん 
[2006-10-16 13:23:00]
電子錠って、電源入れて使うの?
それとも本体もリモコンキーも電池?
18: 匿名さん 
[2006-10-16 23:08:00]
>>14

じゃなくって、その小窓がどう見ても「穴」だったのよ。
せっかくきれいに着飾ってても、ストッキングが伝線している、みたいな。

19: 匿名さん 
[2006-10-16 23:10:00]
電子錠の多くは、宣伝上はどこにも書かれていないけど、韓国、中国製だよね。
20: 16 
[2006-10-16 23:23:00]
>>17
どうやら錠は電池式が主流(外部電源も可のものもある)みたい。
電池が切れそうになるとブザーがなって、本当に切れたら空かなくなる
ようです。そうなったら電池交換OR外部電源で通電するまでは空かなく
なるようです。(激しく微妙。。。。)
21: 匿名さん 
[2006-10-16 23:41:00]
>>12
「セサモ・カードロック」とかじゃない。家じゃないけど会社に付いてます。
しかもメーカーは韓国・中国などではなく日本のミワロックでした。
子供のバイト先の某バーガー店はテンキーロックで暗証番号で開ける物です。
電池切れ対策として、従来のシリンダーも隠されているそうです。

話ズレますが「電子ロック」って名前で実は磁石シリンダーってのが昔ありましたね。
電子って言葉に弱いのかなぁ?
22: 匿名さん 
[2006-10-16 23:44:00]
富士住建の玄関ドアはワイヤレスキー付電子錠とのことですが、
あのリモコンキーを学習リモコンに読み込ませたら、どうなんでしょうね。
23: 匿名さん 
[2006-10-22 00:03:00]
富士住建でなく、YKKでしょ。そのYKKもどっかのOEMだろうけど。ローリングコードだったらそれは無理では。
24: 匿名さん 
[2006-10-22 05:30:00]
ユニオンの電子錠は良いですよ。
25: 匿名さん 
[2006-10-22 08:02:00]
内部に何らかのコンデンサが入ってれば、電子錠なのか?(笑)

錠のプロから言わせると、非常事態にアナログで開ける方法がない錠は、使い勝手が悪いわけ。たとえば、普通の錠はメカ的に壊れる可能性があるが、電気や電池で駆動するものは、電気的に壊れる可能性がそれにプラスされる。しかも後者は前者の何倍もおきやすい。さらに自動施錠機能が付いたものはドアの建付けの影響を大きく受ける。韓国製のそういったものは緊急電源供給を謳ったものが多いが、電池切れでない電気系統トラブルも多い。それ以前に、ギヤの不具合も多いが。ユニオンみたいな一切の非常開放装置がないものは、非常時にはドアをぶっ壊すしか方法はない。(そういう現場は実際にあるんだよね)
それだけのリスクがあることを、売る側は誰も言わないからねー。だからそんな売り手自体信用できねえし。安価で、でも特殊な認証機能があるやつは、その程度の商品ばっかなんですが。防犯機能を優先するならアナログの高級錠、リスクを承知で、でも利便性を上げたい、ステータスを感じたいのであれば『電子錠』ってことかな。
26: 匿名さん 
[2006-10-22 08:33:00]
(スレ違いのような気がするが)アナログということで。
私が先日ショールームに行った「横浜ランドマークタワー」
日本を代表するような超高層ビルだが、そのオフィスドア
に使われていたのが何と「HORI」のレトロな錠前だった。
ビルの外観との格差に驚いたよ。
27: 匿名さん 
[2006-10-25 22:24:00]
セキュリティー2社と契約してます。
28: 匿名さん 
[2006-10-28 08:12:00]
レトロって、どういう意味?
ましてやレトロ=防犯性が乏しいと?

堀商店の錠前の実力を知らないんでしょうな。MIWAなんかより100倍善い錠前ですが。
29: 匿名さん 
[2006-10-28 15:44:00]
100倍の論拠をあげよ
30: 匿名さん 
[2006-10-28 16:21:00]
28=堀関係者
31: 匿名さん 
[2006-10-29 07:35:00]
その前に、格差の意味を言え。

ちなみにランドマークのホテルのキーは、昔の棒状のキーですが。だからといって程度が低いとはいえないし、他者ではないノウハウが満載の優れもの。
32: 親と同居中さん 
[2010-05-15 15:35:32]
聞いた話ですが、中にはフロンと付きの建物もあるらしいですね。
台所といい、水周りといい、用語はいいんですが、快適な家(風通しがよいかんじかな)を創造してたんです。

 体にいいというか、見てないのか、見慣れないのかなんです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる