なんでも雑談「日テレ「ZIP!」出演の人気犬。声帯除去されていた!【虐待】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日テレ「ZIP!」出演の人気犬。声帯除去されていた!【虐待】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-26 09:46:32
 削除依頼 投稿する

日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」で人気になった犬の「ZIPPEI(ジッペイ)」が、声帯を切除する手術を受けていたことが分かった。同局は事実を認め、「手術が行われたのは番組に出る前で、手術を起用の条件にしたこともない」としている。

 ZIPPEIは3歳の兄弟犬で、シベリア原産のサモエド種。昨年5月に始まった「スマイルキャラバン」のコーナーで、2匹が交代で男性歌手と一緒に全国各地を旅している。人々とふれあう様子は毎日放送されており、ロケ先では千人以上の人が集まることもあるという。ほえたり声を出したりする場面がほとんどないことから、昨年からネット上では、声帯が切除されているのではないかと、話題になっていた。

 手術の是非をどう考えるか尋ねた取材に対し、日本テレビ総合広報部は「番組制作の詳細に関わることは、答えを控えたい」としている。
http://www.asahi.com/culture/update/0202/TKY201202020169.html

番組の都合上、吠えられたらうるさいからって、ここまでやるか・・・
マスゴミって本当に恐ろしい・・・


[スレ作成日時]2012-02-17 18:22:38

 
注文住宅のオンライン相談

日テレ「ZIP!」出演の人気犬。声帯除去されていた!【虐待】

1: 匿名 
[2012-02-17 19:02:49]
ホント吠える犬うるさい。馬鹿犬が多いから室内で飼えばいいですよね。
2: 匿名 
[2012-02-17 20:22:05]
室内で飼ってもうるさい。
3: 匿名さん 
[2012-02-17 23:25:41]
>番組の都合上、吠えられたらうるさいからって、ここまでやるか・・・
>マスゴミって本当に恐ろしい・・・

見た目のために生後間もなく断尾や断耳されてる犬はたくさんいますが?
4: 匿名さん 
[2012-02-17 23:52:43]

こういった虐待を非難すべき立場のマスコミがこれだ。

子供たちがこの事を知ったら、どう思うだろう。。

この犬は、番組出演が終わったからって、声が出せるようになるわけじゃない。
一生、死ぬまで声が出せない。  吠えられない事は、犬にとっては相当ストレスになるようです。
6: 匿名 
[2012-09-27 13:35:00]
そして殺されてしまった。
7: 匿名 
[2012-10-11 07:29:19]
ジッペイの飼い主、ブリーダーというか繁殖屋だったんだね。

ジッペイ含め9頭の犬乗せたまま
エアコン切れた車を何時間も放置し、
結果9頭熱中症にさせ、7頭を殺した飼い主夫婦。

こいつらは犬殺し。

二度と繁殖は勿論、犬を飼うな!(怒)



8: 匿名さん 
[2012-10-11 09:11:28]
飼い主の都合で首輪繋がれて屋内監禁されて、あげくは去勢されたり
耳切ったり尻尾取られたり、声帯までなのか・・・


人の残忍さや醜さは、対象を人にすれば犯罪だろうけどペットなら愛情さ・・・


9: 匿名 
[2012-10-11 09:41:43]
8さん、
断耳断尾も虐待です。今の家庭犬には不要ですから。

中庭とかでない、
他人や他犬から安易に触れられる外での寒さ暑さ虫除け対策のない外飼いも。
無論室内ケージに長時間監禁するのも。

ただ、去勢避妊は、
人間と暮らす為と、増やさない為に‥犬のサイズや性別によっては仕方ない(単なる購入したとかなら同性飼えばよいが、保健所からや団体から迎えたり、迷い犬捨て犬拾った等の異性なら仕方ない)

なので、味噌糞一緒にしないで下さい。

ジッペイのは明らかな犬殺し。


10: 匿名 
[2015-05-06 13:09:20]
>>1
3年前のだが。笑
馬鹿犬と言うけど、むやみに吠えない様、しつけの出来ない飼い主が悪いのであって犬は悪くないですね。
そんな判断もつけられない、この匿名さんは真の馬鹿ですよね。
家の中にそのままこもらせておいた方がいいですよね。
11: 匿名さん 
[2015-06-14 14:12:30]
出演者は知っているのだろうか?
12: 匿名 
[2017-10-20 11:56:37]
きょうのワンコが一番見やすい
ZIPは未だに朝から騒いでいるのだろうか
13: 匿名さん 
[2017-10-20 12:14:11]
虐待許すまじ。
14: 匿名さん 
[2017-11-23 05:28:15]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
15: 匿名 
[2022-10-26 09:35:55]
>13
犬に限らずね
16: 野次馬 
[2022-10-26 09:46:32]
あったね、そんなこと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる