一戸建て何でも質問掲示板「LDの広さって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDの広さって?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-05 19:17:00
 削除依頼 投稿する

LDの広さが設計の段階で11帖ほどです。
この広さってどうなんでしょう?
広いほう?
皆様のご意見と一緒にこんだけあれば十分って広さも教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-19 01:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

LDの広さって?

82: 匿名さん 
[2006-11-01 15:41:00]
>79
広すぎて後悔した。というのは一般家庭ではまずありません。
もう少し広くできれば・・・orz。というのはしょっちゅうです。
可能なら11.75畳にするのがよい選択でしょう。

ウチは書斎が4畳なのですが、5畳強にしておけばよかったと後悔しています。
83: 匿名さん 
[2006-11-01 16:11:00]
84: 匿名さん 
[2006-11-01 17:40:00]
85: 匿名さん 
[2006-11-01 21:32:00]
86: 匿名さん 
[2006-11-01 22:15:00]
>>81さん
ダイニングは別で、リビングだけで15畳なんて豪邸ですね。
どういった工法でしょうか?
1階ですか?家の強度は大丈夫なのですか?
リビングで子供も遊ぶし来客もあるというのでしたら
仕切れるほうが良いですね。
87: 匿名さん 
[2006-11-01 23:30:00]
88: 匿名さん 
[2006-11-02 12:09:00]
↑もう!!しつこい!!
スルーで終わり!!!

>>81
わがやは、
リビング15畳です。
角に畳スペース4畳分あります。
仕切り考えたのですが、15は広いけど、
畳スペースと仕切ると狭く感じたので辞めました。
今は開放的で満足してます。
89: 81 
[2006-11-02 12:47:00]
>88さん
情報ありがとう!うちは建売の9畳のリビングの横にある和室をやめて15畳にしようと思っていますが、しかし15畳になると光熱コストなどのを気になって、皆さんにお聞きしたのですが、やはり仕切ると狭く感じてしまうのですね。お客さんが来た時スライドのドアを外せばいいかなとも思いますが、悩みます。
90: 匿名さん 
[2006-11-02 13:52:00]
うちは,リビングが14畳でダイニングが8畳,キッチンが6畳.
これらに仕切りはなく,リビングは吹き抜けで,さらにリビング階段です.
一応仕切りもできる6畳の和室も通常は仕切らずに同じ空間として使ってます.
でも,高気密高断熱に気を配った結果,光熱費はそんなに気になりません.
91: 匿名さん 
[2006-11-02 14:55:00]
>90
とても広い空間ですね。
合計で28畳の空間ですが、耐震上で問題はありませんか。
92: 匿名さん 
[2006-11-02 17:11:00]
>91
柱や壁が全くない空間というわけではありません.
少しずつずれて配置されてますし,
住宅性能表示でも耐震等級3をクリアしています.
93: 88 
[2006-11-02 19:05:00]
我が家のDKは、
ダイニング5畳、キッチン6畳です。
柱がないワンフロアーになっています。
オープンキッチンでリビングが覗けますので、
とても良いです。
ちなみにエコ住宅の大手HMです。
耐震等級は忘れましたが、
住宅性能検査は受けてますから大丈夫だと思います。
94: 匿名さん 
[2006-11-02 23:09:00]
我が家は、リビング7畳にダイニング8畳それにキッチンが5畳です。上半分がガラス戸の引き戸でリビングとダイニングが仕切れるようにしています。これだと閉めても家族を感じることはできます。開放感は少し落ちますが、空調はよく効きますし、鍋などをするとき匂いがリビングに流れないのもよかったと思っています。
ちなみにうちは対面キッチンのためリビングよりダイニングに家族が集まるのでダイニングの広さを優先しました。奥さんの友達もダイニングテーブルのほうに集まります。
95: ナオキぱぱ 
[2006-11-05 19:17:00]
うちはLDKで15畳ですよ。
ダイニングテーブルやソファーを置く事を考えるとキッチンを対面にしちゃうと厳しい気がしたので
壁付けにしましたよ。
でもまぁ、何とかなるもんですよ^^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LDの広さって?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる