住宅ローン・保険板「自分の予算で、一番高い部屋が買えるマンションと一番安い部屋が買えるマンションならどちらがいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自分の予算で、一番高い部屋が買えるマンションと一番安い部屋が買えるマンションならどちらがいいですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2012-02-26 05:59:03
 削除依頼 投稿する

表題のとおりなんですが、やっと買えるマンションと余裕で買えるマンションだったらどちらがいいんでしょう?設備・立地等は考慮していません。実家は戸建て、結婚してから賃貸なので、分譲マンションでのご近所付き合いがどんな感じか全く分かりません。お引っ越し挨拶くらいでしか接触しない賃貸とは異なって、管理組合や子供付き合い等である程度はお付き合いがあるんだろうなぁと思っています。よく無理して買うと近所とのお付き合いが大変といったレスも見かけます。実際どうんなんですか?

[スレ作成日時]2012-02-15 22:10:01

 
注文住宅のオンライン相談

自分の予算で、一番高い部屋が買えるマンションと一番安い部屋が買えるマンションならどちらがいいですか?

14: 匿名さん 
[2012-02-18 18:22:50]
No12さんの言う通りだと思います。

自分より上のレベルに属するor下のレベルに属する

一番安い部屋であっても、良い影響を受けるのは前者。

人は周りの環境に影響されやすいですからね。
15: 匿名 
[2012-02-18 19:34:14]
2流大学の看板学部か、
1流大学のマイナー学部か。

広さが売りの国産商用ミニバンか、
欧州コンパクトハッチか。
16: 匿名さん 
[2012-02-18 20:59:41]
比較の対象にもよるかもね。

ケース1
財閥系1階vs中堅(某イオンズ)最上階

ケース2
中堅(某イオンズ)1階vs無名デベ最上階
17: 匿名 
[2012-02-19 07:10:29]
周りが高収入だと、管理費等の無駄削減とか関心なさそう。
18: 匿名 
[2012-02-19 07:18:07]
>8さん

生活に余裕あってもモラル低い場合あるぞ。戸建だが、隣の親の遺産で買ったと豪語してる若夫婦はひどい(泣)
30坪1億位の住宅街だが、改造痛車だし、嫁はキティサンダル、ジャージで買い物。なぜ遺産を他に使わなかったんだ…。
20: 匿名さん 
[2012-02-19 23:25:17]
>18
戸建は購入に財閥系マンションみたいな(自然淘汰的な)
住民層の審査ないからそうなっちゃう場合もありますね。
21: 匿名さん 
[2012-02-20 00:24:13]
 財閥系でなくともいまどきは普通のマンションでも入居するとき、やーちゃんは入れないし、入居以外の事務所などでの目的使用はできないですよ。そういう意味でも戸建は金があれば何でもアリということには理解。
 財閥系マンションでも家族の中身まで審査はされないから、タワマンみたいに人がいっぱいいると、中にはガキがEV前で座ってゲームをしたり、酔っ払いがラウンジで寝ていたり、バカップルがキスをしていたり、バイクをふかす若者がいる。ようは確率の問題で、規模が大きければ財閥系でもヘン人はでてきて悩まされる。
 財閥系でも最低価格が8000万レベルだったらまずヘン率は低いと思いますが。普通デベでもキング部屋は8000万~大台レベルはよくありますよね。それならキングを選びます。
 今都内の財閥系で一番安い部屋ってだいたい新築だと1もしくは超狭小2LDKで4000台ぐらい?新築普通デベで4000台のキング部屋は田舎でもないと思いますから、かなり傷んだ中古ですか?苔の生えたような中古キングなら超狭小マンションですかね。
22: 匿名 
[2012-02-21 07:04:41]
牛後となるも鶏頭となるなかれ
23: OLさん 
[2012-02-21 07:56:10]
鰯の頭よりも鯛の糞
24: 匿名 
[2012-02-22 21:58:55]
財閥系は審査があるんですか?
大手に転職したら、大抵のデベの物件で割引優待(数十万円程度ですが)があると言われました。驚いたのですが、普通ですか?
25: 匿名さん 
[2012-02-22 22:44:54]
そんな優遇審査があるなら公平性に問題ありだな。
株主にもないのに。
26: 匿名さん 
[2012-02-22 22:53:25]
大手の会社だと福利厚生で割引制度とかは普通じゃないですか?
27: 匿名さん 
[2012-02-23 08:05:55]
>22

鶏頭じゃなくて、鶏口なんですけど。笑
ちゃんと勉強しようね~。笑
浅はかな知識ひけらかさないように。
28: 匿名さん 
[2012-02-23 08:34:24]
大手勤務だけど、福利厚生で割引ありますね。
デベによって違いますがだいたい0.5~3%の割引です。
紹介状の提出が必要でしたが。
おかげで無抽選で購入できました。

ただ、社内見渡して解りますが大手勤務だからといって人間性がまともとは限りません。大企業病重症の腐った人間もゴロゴロいますから、フィルターといってもそんなに大層なものでも無いかと。
29: 匿名さん 
[2012-02-23 09:51:51]
一番高い部屋を買う人に逆に聞きたい。
言葉を選ばずに言うなら、自分より生活水準が下の人ばかりのマンションに住んで、
人付き合いするのに抵抗はないんですか?
30: 匿名 
[2012-02-23 12:24:40]
まだ3%割引はないなぁ。大手デベですか?紹介状書いてもらうとこに聞けば教えてくれるかな?
31: 匿名さん 
[2012-02-23 13:58:57]
私は一番高い部屋の購入者ですが、年収は二千万で、マンションは一億でした。他の部屋の人達と生活レベルは変わりません。なぜなら、返済するローンも高いからと思います。平均価格は五千万ぐらいと思いますが、うちは国産車周りは外車が多いです。うちはケチだから調度金銭感覚は同じぐらいだと思いますね。恥ずかしい話ですが。
32: 匿名さん 
[2012-02-23 14:56:34]
>31
なるほど、それは納得です。じゃ20~30年後完済した時点で一気に生活レベルが跳ね上がるのが楽しみですね。
33: 匿名さん 
[2012-02-25 23:50:26]
うちのマンションの駐車場にベンツやBMがあって正直驚いた。
ウチは完全共働きなので、これでも抑えて買ったつもりだったが、一馬力だったら全く手がでない物件だったとは思う。
マンションだと一馬力世帯と二馬力世帯が混じるので、ズレが生じるかもしれませんね。
34: 匿名さん 
[2012-02-26 05:59:03]
車の価値観は人それぞれかな。マンションの中は通常他人には見られない自己満足の空間だが、車は周りにみられるものでもある。結婚前は女性にもてるための見栄をはるアイテムであったが、結婚して子供が生まれると、買い物袋と嫁子供を移動する道具でしかなくなり、どんどん車が年齢と共にださくなっていく。昔はぜったいオヤジになっても、ベンツSLなどいきなものを転がしたいと思っていたが、観音開きするような家族用ワゴンのパンフをみている現在の私。子育て終わるころに、自分がいきなオヤジになれてるか疑問。高級時計すらしてないしね。靴も安い靴。
びしっとした人たちだらけのマンションは私にはつらいな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる