住宅設備・建材・工法掲示板「inaxかクリナップか。。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. inaxかクリナップか。。。。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-23 14:07:22
 削除依頼 投稿する

システムキッチンの選択で迷っています。
予算的にはinaxのグランピアッセかクリナップ
クリンレディかです。inaxの方は上位機種だけあって
とても高級感があり、キッチンがグレードアップする感じ。
おしゃれなイメージが出せます。
けれど特に上につける水切りだななどの操作性が悪く、
ガタガタとしたり、変に力が要ったりします。
クリンレディの方は操作性は非常によく、精密に出来ている
感じです。けれど、デザインはやぼったく、キッチンが
「昭和」なムードになってしまいます。
使っている皆様は操作性とデザイン、結局どちらが重要でしたか?


[スレ作成日時]2006-10-24 12:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

inaxかクリナップか。。。。

7: 匿名さん 
[2006-11-05 21:06:00]
我が家は、8月に完成。入居。クリナップの真っ赤なキッチンです。以前住んでいたマンションは、pitでしたが、どちらもそれなりに使いやすくてよかったです。ただ、pitのぱたぱたポケット(?)は、私の好みにはあまり合いませんでした。クリンレディ、今のところ、不満はないです。電動式の降りてくる吊り戸棚もすごく使いやすいです。
8: 匿名さん 
[2006-11-05 21:30:00]
一番売れてるのはクリナップです。
9: わたしも 
[2006-11-08 09:19:00]
つかぬ事をお伺いしますが、
サンウェーブのセレクタというシリーズが
標準仕様になっているんですが、
HPにはありません…。
このシリーズのことご存知の方ありませんか?
グレードアップすると、
INAXのオーパプラス、日立ハウステックのエクセリアPSになります。
いずれかお使いの方、使い勝手を教えてください!
10: 匿名さん 
[2011-02-24 19:31:29]
クリナップは何も問題のないうちは大丈夫ですが、問題が起きた時のアフターサービスが酷かったです。おすすめしません。
11: 匿名 
[2011-02-26 10:30:48]
INAXはシンクのつなぎ目がフラットじゃなかった気が…汚れ溜まりそう

パナソニックかクリナップがいいんでない?
12: 匿名 
[2011-02-26 21:21:35]
ウチに来たクリナップのアフターメンテの人は対応が良かったですよ。地域によるのかな?
13: 匿名さん 
[2011-03-14 19:45:36]
もう直ぐクリナップのキッチンが工期的に納入予定でしたが、
今回の地震で難しくなったそうな。
キッチンは殆どを、いわき付近の工場で作ってるそうな。
いつになるのかなぁ。
14: 匿名さん 
[2011-03-14 22:43:00]
同じく、、、今日納入予定でしたがだめになりました。。入荷のめどがたたないそうで、他メーカーに変更せざるをえなくなりました。
15: 匿名さん 
[2011-03-16 17:17:07]
SSライトパッケージを希望していましたが、この震災で住宅メーカーから他のメーカーに変更したほうがいいといわれてしまいました。人大よりもステンレスが好きで選んだので、残念です。

今こんなことを言うのは不謹慎かもしれませんが、他のメーカーをえらばざるを得ないとき、どちらのメーカーにされますか?
必然的に、西日本に工場があるところになってしまうのかもしれません。

16: 匿名 
[2011-03-16 19:18:24]
タカラ以外は入荷難しいってのはホント
17: 匿名さん 
[2011-03-16 19:42:51]
「ホント」は?ですか確定ですか。
18: 匿名 
[2011-03-16 20:31:51]
ハテナです。
19: 匿名 
[2011-03-20 15:26:19]
うちもクリナップ入らなくなりました営業さんからは他メーカーに変えても納入時期がハッキリと分かる所は一つもないと言われてしまいました
何か一つでも足りないと出荷は出来ないみたいで…とくにべニア板が不足しているみたいです
20: 匿名 
[2011-03-20 20:19:43]
クリナップのカタログのIHは、どこ製なんですか?
『クリナップ製』でいいんでしょうか?
21: 匿名さん 
[2011-03-21 21:16:02]
型式番号でググればすぐ出ます。
パナと日立だったような。
22: 匿名さん 
[2011-03-22 09:53:04]
15です。
先日ハウスメーカと話し合いしましたが、どこのメーカーもはっきりとしたことはわからないとのことでした。生産拠点が東北地方じゃなくても、OEMのレンジフードが東北の企業だったりとかで、揃うのは難しいようです。
現時点で期待できるのはパナソニックといわれましたが(自社製が多いためとか)、それも絶対大丈夫ではないので、第一希望をクリナップにして、もう少し様子をみることにしました。
クリナップ工場は福島らしいので、原発次第なんでしょうかね。

そのほかにも玄関扉がアウトでした。三協立山はokなんだそうです。
23: 匿名 
[2011-03-22 13:21:06]
>21
型番で調べてみたところ
メーカー名クリナップとしてあちこちで売られていました。
メーカー名『クリナップ』と書いてありました。
ありがとうございました。

ちなみに型番は
ZEHCF7B07ASSです。
24: 匿名 
[2011-03-22 17:08:32]
うちはパナソニックの予定でしたが入荷のメドがたたないと言われました…。ほとんどのメーカーが同じだろうと…。

スレチですが、お風呂もパナソニックの予定が×で、TOTOしか付けられないと言われました。

25: 匿名さん 
[2011-03-23 11:23:14]
>23

ZEHCF7B07ASSは三菱製です。
26: 匿名さん 
[2011-03-23 14:07:22]
OEMですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる