注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホームのポルテってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホームのポルテってどうですか?

広告を掲載

やどかり [更新日時] 2006-11-09 07:56:00
 削除依頼 投稿する

現在、アイフルホームを検討しています。ポルテという商品が9月1日発売になり、営業の方が勧めてくるのですが、実際の建物も見れないまま進めてよいのか迷っています。パンフレットで見る限りはそれなりの内容だと思うのですが・・・詳しい方がいらっしゃったらお話お聞かせください!

[スレ作成日時]2006-11-02 00:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホームのポルテってどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-11-07 12:51:00]
そこそこの性能で、出来るだけ安くと思われるなら候補にあげても良いのでは?
ただし、設備面にしろ外観にしろやはりそれなりですので、いろいろオプションを
付けたくなりますし、付けると結構高くなりますのでご注意を。
少しでもこだわりがあるのであえばアイズのほうが無難ですね。
また、お得感だけで言えばタマのほうが上でしょう。
3: やどかり 
[2006-11-08 23:08:00]
レスありがとうございます。お得なのはタマですか・・・残念ながらタマは近くにないので検討外なのです。
私は静岡東部に住んでいるのですが、そこのアイフルに「実際に建てたお宅を見てみたい」という相談をしたところ「うちはそういうのやってないんですよね〜」と断られました。大抵のHMが見せてくれたのに、
何故???という感じです。何か見られたらマズイんでしょうか?と勘ぐってしまいます。ほかのアイフルも同じなんでしょうかね〜。
4: 匿名さん 
[2006-11-08 23:38:00]
アイフルのスレは検討板にありますよ

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11743/

でも、アイフルはフランチャイズなので、要は加盟工務店次第です。
その工務店の評判などを聞いたりするのはかなり難しいでしょう。
だとしたら、確認できるのはスレ主さんの方法ですが
>「うちはそういうのやってないんですよね〜」

こういった工務店は止めておいた方が無難ではないでしょうか。

5: 匿名さん 
[2006-11-09 07:56:00]
そうそう、実際に建てるのは工務店なので、そこの技量次第ですね。

友人がアイフルで建てました(フルーア2)が、特に悪いところも無く、
結構いい家が建ってましたよ。価格はオプションを結構付けたらしく
思ったより高くなったと言っていましたが。
その友人も実際に住んでいる家は見せてもらえず(住民が嫌がるのかな?)
モデルハウス(アイズ)を見ただけみたいです。
アイフルのモデルハウスは大きさもグレードも実際に建てるものと同じに
しているらしく、全く同じ物を建てることも可能と営業が言っていたらしい。

たしかポルテもフルーアと同じく半企画住宅だったと思うので、
気に入ったプランがあれば選択しても良いのでは?と思います。
少しくらいの間取り変更は出来るみたいですし。

建てる為の材料は同じなので、その後の欠陥云々については工務店次第でしょう。
ま、どこのHMも最終的には建てる人(工務店・大工)次第ですが・・・。
(ローコストメーカーほどその当り外れが大きいのかな?)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる