一戸建て何でも質問掲示板「クロネコさんで引越しされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. クロネコさんで引越しされた方いますか?
 

広告を掲載

引越し業者どうしよう [更新日時] 2006-11-11 17:51:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ RSS

3月ごろ新居に引越し予定なのですが、
引越し業者選びで悩んでいます。
新築なので家にキズが着くのは避けたいのです。
でも費用は安い方が良いです。
宅配便業者ではヤマト運輸さんが丁寧で好きなのですが、
クロネコヤマト引越しセンターはどうでしょうか?
クロネコさんで引越しされた方いますか?
また、他におススメの引越し業者さんがあれば教えていただきたいです。
ちなみに我が家の今住んでいる借家と新居は歩いても3分くらいの距離です。

[スレ作成日時]2006-11-10 13:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クロネコさんで引越しされた方いますか?

2: 匿名さん 
[2006-11-10 14:18:00]
春休み期間とか引っ越しのピーク時や学生が長期の休みの期間はどこもアルバイトが多いよ。特に土日はね。業者選びは慎重にね。
3: 引越し業者どうしよう  
[2006-11-10 14:23:00]
>春休み期間とか引っ越しのピーク時や学生が長期の休みの期間はどこもアルバイトが多いよ。

そんなことまで全然考えていませんでした。。。
4: カブト 
[2006-11-10 14:35:00]
私は2回引越ししましたが2回ともクロネコでした。(2回とも転勤が急に決まりトラックが用意できたのがクロネコだけでしたので。)
1回目は荷物の搬出は丁寧に取り扱ってくれましたが、引っ越し先に荷物が届く時間が予定よりかなりオーバー(3時間待ち)して到着。しかも見るからに学生アルバイト達。(アルバイト達全てが悪いとは言いませんが)搬入の時に軽い箱の上に重い箱を乗せた台車を押してきたり”とにかく遅く着いた分早く終わらせて帰ろう”って感じが見え見えでした。
2回目は家内が里帰り出産で私一人でしたので、「らくらくパック」にしました。
作業は5人(男性2名、女性3名)でしたが、夕方男性2名が加わり無事に搬出しました。その時の女性3名は茶髪で今風のギャル(死語(?)(^_^;))でしたが、仕事は丁寧にしてくれました。(見かけで判断してはいけないと実感しました。)
搬入はベテラン3名でしたが時間前に到着して焦りましたがこちらも仕事は丁寧でした。(2回とも費用は全て会社負担)
業者というより作業をする方にもよると思いますが私は特にクロネコに対して悪い印象はありませんが、2回目の引越しの時にエアコンの設置(クロネコが委託した業者)が2週間も遅れたのが不満でした。
5: 匿名さん 
[2006-11-10 15:20:00]
去年クロネコで引っ越ししました
人員は3人で、リーダー的なオジさんは口が達者だけど、力が無くてあまり役に立ってなかった
若手の社員が実質的なリーダー格で仕事が出来た。もう一人は、どう見てもバイトの子(学生風)で
補助的な作業をしてました。全般的に作業は一生懸命でしたけど、効率はいまいちでプロの仕事とは
言えなかったみたい
01さんの書かれているように、3月は混み合っているので、費用も高いし、アポが遅いと
希望日に作業が出来ないなど、あまりいいこと無いから、早めに動いた方がいいと思う
6: 引越し業者どうしよう  
[2006-11-10 17:25:00]
皆様レスありがとうございます。
どのような内容で、どれくらいの荷物の量で、いくらくらいの費用がかかったか
教えていただけないでしょうか?
おおよそで良いので、お手数ですがご回答よろしくお願いします。
7: カブト 
[2006-11-10 17:42:00]
2回目のらくらくパックですが、3DKで家族3人分の衣類、洋服ダンス2、整理ダンス1、台所用品、食器棚、食器類、洗濯機、冷蔵庫、エアコンの取り外し、車、PC、TV、ビデオ、等々で40万ぐらいでした。(エアコン取り付けでホースやコンセント交換等で追加料金が発生しました。)
ちなみに千葉から神戸への引越しです。
8: 匿名さん 
[2006-11-10 21:07:00]
ウチも3月末にクロネコで引越ししました。
クロネコは、時期による値段の差がないので、他社に比べ
安かったです。
といっても、かなり掛かりましたが・・

作業の方は、人数も多く(社員もバイトも)行き届いてました。
ウチも到着時間が、随分遅れて大変だったのですが、みんな
頑張ってくれました。
特に社員らしき2人は、とても丁寧で関心しました。
まあ、あたりはずれがあるんでしょうかね。
9: とくめい 
[2006-11-11 11:41:00]
>2回目のらくらくパックですが、3DKで家族3人分の衣類、洋服ダンス2、整理ダンス1、台所用品、食器棚、食器類、洗濯機、冷蔵庫、エアコンの取り外し、車、PC、TV、ビデオ、等々で40万

そんなに高いんですか。。。
ウチの家計じゃ手が出ないな〜
10: 匿名さん 
[2006-11-11 15:16:00]
05です

同じ町内での引越、荷物は大物のみ(タンス、食器棚、冷蔵庫、学習机、テレビ、サイドボードなど)
半日仕事のハズがタンスが重くて午後まで掛かったけど、確か4、5万円でした
タンス3竿と食器棚には、地震対策用の?(名前忘れた)費用も込みです
11: 匿名さん 
[2006-11-11 16:47:00]
さかいで3LDK6
サカイで3LDK 6Fから車で10分以内戸建てへ引越し、
エアコン食器洗い設置費込み 10万 仕事は普通
エレベーター新居ともにきちんと養生してました。
10月なので暇だったのとかなり前に予約しました。
工務店からの紹介もありです。
12: カブト 
[2006-11-11 17:51:00]
09さん。我が家の場合が参考にならないかも知れませんが、転勤が急でした(3月末に辞令4月1日付け赴任。但し、遠距離なので第1週までに赴任すること)ので見積もり取れたのがクロネコとペリカンでした。しかもらくらくパックですし、車も運んでもらいますからねぇ。。(^_^;)
費用が会社負担でなければ、両親・義父母を呼んで荷造りもしますし、車も千葉から神戸まで運転しますし、値切り交渉もしたと思いますね。でも引越しはどんな方が当日くるかわかりませんので値段以上にそっちが気になりますね。
13: HMにお勤めさん 
[2017-02-26 09:27:31]
本当にひどかった。
引っ越し当日、引越すマンションは養生なしで荷物の運び出し、あちこち家具と壁がぶつかっていて、最後に大きな家具を壊してからの運び出しで、もっていた工具では分解できなかった。結局、壊す事をこちらが了承して運び出した。夫が工具やだからわかったが、100均で売っている工具程度のものだったらしい。
引っ越し先でも酷かった。目の前で衣装ケースを落とされ、フローリングにキズがついたが、そのまま行こうとした。こちらが指摘をして、修理の人に来てもらったが、キズは分かる。
運んで来た電子レンジも、凹みがあった。新居にあたって、新しく買った電子レンジ、、弁償は買い替えになりますと言われ、使えるから大丈夫です。とは言ったものの、、フローリングのキズと電子レンジの凹みは見る度悲しい気持ちになります。
引っ越し前の住んでいたところの宅配のヤマトさんの対応が良くて、引っ越しもきめましたが、引っ越しはガッカリでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる